<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休み終盤は

いよいよ夏休みも終わり。
実家に3週間も滞在してラクをしたはずなのに、毎日慌しく、長い夏休みでした。^^;
でも楽しい想い出も沢山出来ました☆


先週の事・・・

f0087808_215243.jpg


これは幼稚園の様子だと思いますか!?

いいえ~、双子5組集合です♪
今年も大阪から双子ちゃんが遊びに来てくれて、毎年恒例となりつつあるお泊まり会が開催されました☆
残念ながら発熱で1組参加出来ず、全員で会えないのが寂しかったですが、子供11人、それはそれは賑やかな3日間でした♪

車で少し遠出する予定が生憎の雨で断念。
その分体育館を貸切してかけっこ・でんぐり返し・いも虫ごろごろ・倒立・柔軟等今話題のY式か!?と思う位運動したり、花いちもんめやだるまさんが転んだをして遊んだり、

その後には、ママ達皆で朝6時半から作ったお弁当を食べれる場所へとエネルギー館に移動して、食べた後エネルギー館を楽しんだりと普段とは違った楽しみ方をして、それも又日常ではなかなか経験できない楽しい時間だったと思います☆

f0087808_2154493.jpgf0087808_21613.jpg



f0087808_2172314.jpgf0087808_2173793.jpg



この思い出を糧に、来年の再会を楽しみにして♪双子育児頑張りたいですっ。
双子万歳~!双子ママ万歳~!
[PR]
by twinsangel | 2009-08-31 20:53 | 日々の出来事

無事戻りました♪

やっぱり九州は暑いです!

18日に無事こちらに戻り、次の日の朝にはsouのサッカーの練習&練習試合、夕方には3年前には福岡に住んでいた東京在住の親友が遊びに来ました♪

冬休みにも会っている小1のFちゃん、昨日3歳になったYちゃんとすぐ意気投合し、大はしゃぎの夜。
次の日にはクラゲを心配しつつも雰囲気だけでも楽しみたく、ちょっと近所の海水浴場に行く予定が既に門が閉められていて車が入れず、次々海水浴場を通過して、暫しドライブしてから海へ~♪

「まさかここに来れるとは思ってもいなかった~♪」と景色を眺めながら感動してくれた親友と大喜びの子供達の様子を見て私も嬉しかったです。^^
30分位して、私が「暑い~!もう一休みしたい~!」と思っている頃にちょうど、おじさんが「くらげが出て来てるから気をつけて。」と教えてくれて海から上がりました。

子供達を上がらせて、近くを見ると薄茶色のクラゲがフワリ~ギリギリセーフでした。
(゜-゜)

海から戻っても家でプールに入ったりと元気な子供達、夕方迄楽しい時間を過ごせて良かったね☆


f0087808_21171826.jpgf0087808_2117302.jpg





金曜日はsouのサッカーの試合の為朝7時半に自宅を出発。
市内23チームが参加し、盛大な大会でした。
かなりの炎天下で熱中症を心配しながら、水分補給や身体を冷やす事に気を使いつつ、ママ達手作りのコンサートのようなモール付のうちわ片手に黄色い声援!?(笑)を送りました!


f0087808_21221674.jpg


残念ながらsouのチームは2引き分け、1敗と負けてしまったけれど、あの炎天下の中3試合して、souが何とかボールに食らいついて行って、転んでもボールに向かって行く姿を観る事が出来、感無量でした☆
来年の試合が観れないのがとっても残念です。

引越ししてもサッカー続けてくれるといいのですが、試合の朝まで「サッカーやだな・・・。」と言っていたので、ムリかな。(;_;) (サッカーは大好きなのだけど、練習で暑い中最初に園庭を何周も走るのがどうにも嫌みたいです。^^;)

勿体ないと思うけれど、もう少しお兄ちゃんになってから、自分で「やりたい!」と思った事をしてくれればいいかな・・・と思うようにするしかないのでしょうかねぇ・・・。
今回の試合後に心境の変化がある事を望む母です。^^;


f0087808_21211991.jpgsou、1日お疲れ様だったね☆
そして暑すぎて、かなりキツそうだった応援ばかりのsonoも本当にお疲れ様☆
[PR]
by twinsangel | 2009-08-23 21:22 | 日々の出来事

福島へ


f0087808_15574331.jpg


10日~13日に両親の実家のある福島に行って来ました。

こちらも九州同様自然あふれる田舎なので、ザリガニを釣ったり、青ガエルやセミを捕まえたりと楽しみは沢山あります。

でも2人で一番盛り上がっていたのは、広い家の中でのかくれんぼだったような? ^^;


f0087808_1558449.jpgf0087808_15592557.jpg



冬休みに叔父さんの船に乗せて貰う約束をした事を忘れず、楽しみに待っていたsou。
『ポニョ』のDVDを観ても「洪水になっても、叔父さんの船についていけば大丈夫だね。」と話していました。
今回約束通り乗せて貰い、2人も大喜びで乗っていました♪
来年は釣りに一緒に行けるといいね。^^


f0087808_1633764.jpgf0087808_164282.jpg




父の実家は母の実家より更に2時間北へ行くので、sou&sonoは行った事がなかったのですが、今回初めて行く事が出来ました。
こちらでは父の小学校時代の先生とお会いして、sou&sonoも昼食をご一緒し、成長を喜んで頂いて嬉しかったです☆
それから、数年前に103歳で亡くなった祖母にようやくお線香をあげる事が出来てほっとしています。


帰省も残すところ数日となりました。
戻ってからに備えて、体力温存しなければ~! ^^:^^;^^;

f0087808_1652569.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-08-15 16:00 | おでかけ

4年半ぶりの再会☆

sou&sonoを妊娠中27週目から切迫早産で入院となりました。

最初は大部屋で張りどめの薬を飲んでいればよかったのですが、何週間かして2人部屋個室に移り、寝たきり&24時間ウテメリン点滴&ポータブルトイレ生活が始まりました。(;一_一)

その2人部屋の時に一緒で、長い入院生活を共にしていたKさん。
寝たきりの私達の楽しみはと言えば食事が美味しくて有名な病院での3度の食事とおやつ、それにお喋り。^^
本当に色んな話をしたので、お互いのだいたいの事は分かる程です。

一足先に私が出産し、Kさんが出産してからお見舞いに行ってからはお互いの家が離れていたので、会えないまま時が過ぎていました。

でも先日旅行の帰りに出産した病院の前を車で通り、懐かしくなって連絡してみると「遊びに来ませんか?」との嬉しいお誘い。^^

電車で1時間で行ける事も分かり、早速お邪魔する事に。

懐かしいKさんに会えて、sou&sonoがお腹にいた頃の事を色々思い出しました☆
Kさんのお陰で、「無事産まれてくれるのだろうか?」との不安がありつつも楽しい入院生活が送れたのだろうと改めて思いました。

入院中は回診の度に「赤ちゃんの頭が見えちゃっているぞ。」と一番脅されていたKさんでしたが、無事大きなRくんが産まれ、今となっては2人の男の子のママ。
元気に育っているRくんと弟のEくんにも会えてとっても嬉しく楽しい時間でした☆


f0087808_21134726.jpgf0087808_21142356.jpg



f0087808_2115457.jpgf0087808_21161276.jpg


[PR]
by twinsangel | 2009-08-06 20:55 | おでかけ

再会☆

中学の時からの親友宅へお邪魔し、souはサッカー三昧の兄弟を相手にサッカー練習を休んでいる分の自主練をたっぷりしたり、sonoも遊び相手をして貰ったり、小学生の大きいお兄ちゃんと一緒に遊ぶ機会はなかなかないので、2人も楽しそう♪


f0087808_20493290.jpgf0087808_2050745.jpg



f0087808_20511070.jpgf0087808_20514681.jpg



いつも2人の為にあれこれ用意してくれる親友には感謝の気持ちでいっぱいです☆
[PR]
by twinsangel | 2009-08-06 20:41 | おでかけ

噴水遊び♪


f0087808_14382988.jpg


旅行最終日の帰りに高速道路のサービスエリア内にある噴水で水遊び♪

久しぶりに暑い日だったので、2人とも大はしゃぎで、楽しんでいました♪

帰省の度に旅行に連れて行ってくれる両親に感謝、感謝です☆
[PR]
by twinsangel | 2009-08-05 14:39 | おでかけ

軽井沢

(軽井沢にてsou撮影)

f0087808_14262328.jpg


旅行2日目には、碓氷峠鉄道文化むらでトロッコ電車に揺られた後、父が軽井沢迄足をのばしてくれました。

東京に住んで共働きしていた頃は年に1度位行っていましたが、約8年ぶりの軽井沢。
もう行けない場所だろうなぁと思っていたので、とても嬉しかったです。

平日とは思えない賑わいぶりで、九州でいうと湯布院のような感じかな。
お決まりのミカド珈琲のモカソフトクリームも食べる事が出来て、大満足♪
リゾート気分を味わえました☆


f0087808_14283966.jpg



f0087808_14294127.jpgf0087808_14303297.jpg


[PR]
by twinsangel | 2009-08-05 14:31 | おでかけ

群馬旅行


f0087808_1483288.jpg


日曜日から2泊で群馬の温泉に泊まって来ました☆

1日目は親子共初めてサファリパークに行き、sonoはライオンやホワイトタイガーに肉の餌あげ初体験♪
souのリクエストで高い餌を買ったというのに、案の定「ママあげて~」と弱腰に。^^;
この慎重&臆病さはいつまで続くのやらです。^^;

サファリパークって動物園とは違って間近に動物が近付いて来たり、距離が近くて迫力も違って楽しい所ですね♪


f0087808_1494535.jpg



f0087808_14105289.jpgf0087808_14113710.jpg


[PR]
by twinsangel | 2009-08-05 14:12

満喫中☆

帰省して早1週間、親子で夏休みを満喫しています。^^


f0087808_18251585.jpgf0087808_18263113.jpgf0087808_1827966.jpg




初めて2人を両親に預け、夜22時過ぎ迄外出したりもしてしまいました。^^;
奏は全然大丈夫だったようですが、sonoは何度か泣いたり、雨が降れば私が大丈夫か心配し、私と一緒に寝ると22時迄頑張って起きて疲れ果てて寝てしまったそうです。(:_;)

両親とsou&sonoには申し訳ない事をしたけれど、お陰様で美味しい物を頂きながら、まだ2人が生まれていなかった頃一緒に仕事をした方々と楽しい一時を過ごす事が出来ました♪


うまかもん沢山の九州でもなかなか味わえない物をと注文して下さった

生しらすのお寿司や・・・


f0087808_18374464.jpg



北海道の大きなアスパラガス等々・・・お腹いっぱいに♪

f0087808_18394816.jpg



カレイやウニのお寿司も圧巻でした♪♪♪

2人を寝かしつけてくれた両親やセッテイングしてくれた上司に感謝感謝の夜でした☆
[PR]
by twinsangel | 2009-08-04 18:42 | 日々の出来事