<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しまじろうおにぎり♪


f0087808_11483156.jpg


朝のしまじろうのテレビを見て作りたくなったらしく、幼稚園に行く前に「夜に作るから忘れないでね!黄色は卵の黄身を混ぜるんだよ。用意しててね。」と念押しされました。

夜の忙しい時間に2人分の海苔を切るのは面倒くさかったけれど^^;2人は大満足だったから、頑張った甲斐があったというものです。(^^)v


(sono作)

f0087808_11434963.jpg



(sou作)

f0087808_1144851.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-10-28 22:38 | 食べ物

動物パン作り



f0087808_138272.jpg


退屈気味の2人に「パンでも作る?」と聞くと案の定飛びついてきました。(笑)

souはカニパンを2つ、sonoはライオンとはりねずみのパンを作って大喜び♪

夢中でかじりつき、あっという間にお腹の中へ!^^

f0087808_1382758.jpg
[PR]
by twinsangel | 2009-10-25 22:04 | 食べ物

ひまわり20万本☆



f0087808_2148142.jpg



f0087808_21482833.jpg



f0087808_21484514.jpg


今日はパパの仕事の予定がなくなったので、カーテン屋さんに打ち合わせに行ってました。

それから3週間ぶりに建築中の家を見に行き、たまたま昨日の新聞を見て知った『ひまわり20万本』を見に寄りました。

途中3人の道行く人に尋ねましたが、それでも何度か通り過ぎてしまいました。^^;
何とか辿り着けて良かったです。道を尋ねた方には「あなた方で4人目よ。」と言われた位分かりにくい場所なのかも。「看板が出ている。」と言われましたが、ようやく見つけた看板に苦笑・・・。^^;
新聞に載せたのだから、もっと大げさにしてもいいのではないでしょうか。^^;

夕暮れ時になりましたが、ひまわりの黄色と夕日とのコントラストが美しく、10月のひまわりは背が低くて可愛らしくて、しばし風景に見とれました。
sou&sonoもその美しさに目を魅かれたようです。^^


3週間も見に行けなかった家ですが、前回よりも一段と出来上がっていました。
(写真はダイニング付近です♪)

f0087808_2150034.jpg

親子の大工さんがとてもいい方で、安心して任せられます。
今日は色々なプライベートなお話も聞けて楽しかったです。^^
[PR]
by twinsangel | 2009-10-24 21:50 | おでかけ

エシャッペ

sonoのバレエは、いつも舞台の幕を閉めてしているので、様子がなかなか見られないのですが、今日は開いていたので、久しぶりに見学出来ました。

sonoは先生の都合等で3週間ぶりのバレエを朝からとっても楽しみにしていました☆

途中には、何と!跳んでいました。ヽ(^o^)丿


f0087808_21184343.jpg


後で聞くと「『エシャップ』よ♪」と言うので、バレエ用語を全く知らない私は少しは勉強しなくちゃいけないなと調べてみましたら、どうやら『エシャッペ』と言うらしいです。

エシャッペ(エシャペ)
Echappe
~から逃げるの意。
足の5番ポジションから踏み切って跳び、2番(或いは4番)ポジションに下りる
別のポジションに逃げるの意
(その後再び5番ポジションに戻る事を言う場合もある=エシャッペ・ソテ)


バレエが好きで好きでたまらないsono。
その様子を見るにつけ、引越し先でもいい教室が見つかるといいなぁと思います。

sonoがバレエの時間、souは園庭でサッカーです。
暑い季節も終わったからか張り切っていて、今日も大汗かいて頑張っていました。
最近は引っ越しても地元のサッカークラブに入りたいと言っています。
気まぐれじゃないと嬉しいのですが。^^
[PR]
by twinsangel | 2009-10-23 21:20 | 日々の出来事

ティートゥリーとユーカリ


今までアロマランプを使っていましたが、お店で一目惚れしてアロマディフューザーを買いました☆

f0087808_211612100.jpg


オレンジ色のランプとアロマの香り漂うミストに癒されます。
この時期、風邪予防や殺菌にティートゥリーとユーカリプタスが大活躍。
sou&sonoも「いい匂い~♪」とお気に入りです。


f0087808_21165386.jpg


あと10日もしないで11月ですが、souは長袖を着たがらず、未だ半袖の制服で登園しています。
朝はかなり冷え込む日もあり、バスでも半袖なのはsouだけだったりして風邪をひかないか心配ですが、今の所は元気いっぱい!で、今日は芋掘り遠足でお芋掘りを楽しんで来ました。


*メモ
souの好きな食べ物・・・ブロッコリー、蓮根の天ぷら、麩、えのき、なめこ、里いも、サーモン、海老、アロエヨーグルト、卵サンドウィッチ、うどん、鶏飯、塩おにぎり、アボガド、バナナ牛乳♪

sonoの好きな食べ物・・・ブロッコリー、蓮根の天ぷら、キャベツ、とうもろこし、ほうれん草のごま和え、サーモン、海老、鮭おにぎり、お茶漬け、うどん、餃子、コーヒー豆乳、ハチミツ♪
[PR]
by twinsangel | 2009-10-22 21:29 | 日々の出来事

秋晴れの週末♪

風は強かったけれど、おでかけ日和の週末でした☆

そういえば最近はこんな風に景色を眺める余裕もなかったなぁ・・・。
気付けば木の葉も色付いて秋も深まっておりました。

f0087808_11244766.jpg



f0087808_1125912.jpg



公園に行ってアスレチックやどんぐり拾いをしたり・・・

f0087808_1126268.jpg



f0087808_11264334.jpgf0087808_11265321.jpg




コスモス畑に行ったり・・・

f0087808_11283162.jpg


f0087808_1129257.jpg



ドライブして美味しいパン屋さんや温泉に行ったり・・・と週末フル活動で秋を楽しみました。
この場所に気軽に行けるのも引越し迄の約2ケ月。
気候のいいうちに楽しもうと思っています♪


f0087808_11305061.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-10-18 22:19 | おでかけ

最近の頂き物☆


*フラワーパッチレメディ~レスキューレメディ

f0087808_21564320.jpg


友達がレメディの資格を取る予定の方に薦められて、自分で使ってみたらとてもいいから、試しに使ってみて♪と送ってくれたもの。
元々アロマやホメオパシーやレメディに興味がある私。
興味津々で使ってみるといい感じ。^^
私からもお薦めします☆



*愛媛の山田屋のおまんじゅう

f0087808_221183.jpg


友達宅で頂き、今まであんこは食べなかったsouが「美味しい♪」と2個ぺろり。sonoも「おまんじゅうおいしい!」とかなり気に入った様子。
こしあんで甘さ控えめで、一口サイズなのがいいのかな。
お値段もいいけど、味もよし。2人の好物となりそうです☆



*ランコムのウォータープルーフマスカラ

f0087808_225178.jpg


アメリカ出張のお土産に頂いたもの。
海外の包装に入っているだけでも嬉しかったです。^^
海外には独身の頃や結婚した当初は年に1度は行っていた気がするのだけど、もう長い事行ってなくて残念。
英語もサビついております・・・(-_-;)
sou&sonoとは小学生低学年のうちにオーストラリアに一緒に行こうね♪とよく話しています。
夢が叶うといいのだけど・・・☆


私もこんな風に気のきいたプレゼントをしたいものだなぁ♪
[PR]
by twinsangel | 2009-10-16 22:11 | 日々の出来事

無事終了

その後又幼稚園が休園になったりもして、運動会も1日延期となりましたが、晴天に恵まれた月曜日に無事運動会が終わりました。

音楽に合わせて踊っているだけでも、成長が感じられ胸を熱くした昨年。
今年は踊りとパラバルーンというリトミック等で使うバルーンのミックス。

運動会係だった為に場所を移動出来ず、クラスも別の為2人が離れていたので、souの方まではなかなか見る事が出来ないのが残念でしたが、先生さながら上手に楽しそうに踊るsonoの姿を見たり、バルーンの中に皆が入ってバルーンが膨らんでいるのを見た時にはクラスのお友達と力を合わせて一生懸命練習したのだろうなぁと思ってウルッと来ました。(;O;)

年中さんになるとこんな事も出来るようになるんだなぁ~と感慨にふけりました☆
演技終了後にはsouの担任の先生も涙していたので、それだけ子供達も頑張って、先生も達成感や感動があったのだと思います。

他にもかけっこや親子での玉転がし、保護者競技など楽しむものが沢山あって今年も楽しい思い出が出来ました♪

sou&sonoは5歳まであと2ケ月をきりました。
ここに来て急に!?聞き分けが良くなり、2人でよく遊び、手がかからなくなりました。
ずっと双子育児って大変だ~っ!いつになったら楽になるんだ~っ!と思っていたのに、ちょっと拍子抜けしている所です。(笑)
これも束の間なのかもしれませんが。^^;
[PR]
by twinsangel | 2009-10-14 21:16 | 日々の出来事

とうとう・・・


f0087808_17275988.jpg

*夏のサッカー大会の写真が届きました。
躍動感に溢れていて、とても気に入りました。
見る度にsouが頑張っていたあの暑い夏の1日を思い出します。
引越し先の幼稚園にはクラブがないのが残念ですが、やっぱり地元クラブででも続けて欲しいなぁ~とついつい思ってしまいます。


先週末とうとう新型インフルエンザが身近にも出て来て、幼稚園も月・火と休園になりました。
週末には運動会も控えているし、無事開催されるといいのだけれど・・・。

2人は体力を持て余し、私は体力消耗の2日間。^^;
あ~、明日は休憩しなくっちゃ。(笑)

大型台風も近づいて来ているようですね。皆様お気をつけ下さい。
[PR]
by twinsangel | 2009-10-05 22:15 | 日々の出来事