<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・


f0087808_20362638.jpg


引越しまで1週間を切り、慌しい毎日ですが、sou&sonoはと言えば、罹ったお友達の方が多い新型インフルエンザにも罹らず、元気に過ごしています。

明日で幼稚園は終園式、日曜日にクリスマス発表会を残すのみとなり、寒波到来で一気に寒くなったので、病気にならないかヒヤヒヤしていますが、何とか参加出来るように祈っている所です。

11日に無事5歳を迎えたsou&sonoですが、4歳の時と何ら変わりはございません。(笑)
相変わらず、souは自分の思い通りに行くようにブツブツ言い、結局sonoにガマンさせてしまうという結果。
親としても良くないなぁ・・・と反省の日々です。
いつになったら我が家に平穏な日が訪れるのかしら~!? ^^;


今年は予期しないパパの単身赴任から始まり、ドタバタの下半期でしたが、来年はゆっくりと、ソファに寝転ってぼ~っとしたい!と夢を見つつ、ラストスパート頑張っています!


皆様もお忙しい事とは思いますが、身体に気をつけて楽しいクリスマス&新年をお迎え下さいね☆
今年も読んで頂いて有難うございました♪

又一息ついた新年にお会いしましょう☆
[PR]
by twinsangel | 2009-12-17 20:33 | 日々の出来事

学級閉鎖


f0087808_2214217.jpg

新型インフルエンザの流行でsouのクラスだけ昨日から3日間学級閉鎖となりました。(;_;)

お餅つきや新幹線車両基地見学等行事が盛り沢山だっただけにsouは残念がっていますが、仕方ないですね・・・。


sonoの持ち帰ったお餅や畑で収穫した大根を食べながら、幼稚園の様子を聞いています。
採りたての大根、サラダでもお味噌汁でも最高☆のお味♪

明後日、sou&sonoの5歳のお誕生日には行ける予定だから、あと1日の辛抱だね!


*sonoと2人でいる時はちょっかいばかり出しているsouですが、1人だけだと自発的に部屋の片付け
をしたり、「お手伝いあったら言ってね♪」と言って、洗濯物を畳んだり、引越しの手伝いをしたりとても助かっています。(*^_^*)

f0087808_22143832.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-12-09 22:14 | 日々の出来事

『LEGO』を楽しむ


f0087808_20504217.jpg

金曜日の事。

バレエとサッカーのお迎えがなくなったので、幼稚園の後クリスマスのイルミネーションを楽しもうと
アウトレットへ♪

今まで近すぎて、特に感動もなかったりする当たり前の風景が来年からは貴重だったりします。

f0087808_20515655.jpg



幼稚園に入ってからめっきりおもちゃは買わなくなりましたが、今週5歳の誕生日を迎えるので、お祝いを頂いて太っ腹になっていた事もあり(笑)久しぶりに『LEGO』を買いました☆

f0087808_20532575.jpg


sonoは女の子らしい物を選びましたが、souは可愛い感じや乗り物は欲しがらず、1つのセットでクモ・コブラ・ハチが作り替えが出来るという6歳~対象の渋い物に一目惚れした様子。(笑)

souのは少し難しく私も手伝う羽目になりましたが、2人とも久しぶりの新しい『LEGO』を楽しんでいました。^^

f0087808_20535282.jpg


<クモ>
f0087808_20541640.jpg


<コブラ>
f0087808_20545969.jpg


<ハチ> これはもう集中力がなくなったようで、パパに作って貰っていました。^^;
f0087808_21436.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-12-06 20:55 | おでかけ

送別会続き



f0087808_2132435.jpg

今日も送別会でした☆

クリスマスカラーが美しいネスプレッソのカプセルとカプセルケースのプレゼント☆
とっても嬉しかったです。

お友達宅でケータリングしてくれたオードブルや手料理やデザートをご馳走になりながらのお喋り。

子供達の年齢が近く、4年弱のお付き合い。
その中には春に引越しが決まっていたり、いつ異動になるか分からない友達もいて、皆がばらばらの県に住む可能性も大です。
時々お茶やランチをしていたので、こんな風に皆でゆっくりお喋り出来なくなるのが寂しいです。(;O;)

私自身はまだまだ実感は湧きませんが、今日sou&sonoは幼稚園のクラスで皆の前に出て先生がお引越しのお話をしたそうです。
クラスはしんみりし、souは寂しくなって泣いたという話を聞き、切なくなってしまいました。(;O;)
残りの今の幼稚園での生活いっぱい楽しめますように☆☆☆


*2人とケーキ作りの約束をしていたので、2人が卵を割って(ちょっと失敗して殻が入ってしまったりしてたけど^^;)かき混ぜて~と殆ど2人で簡単ケーキを作りました♪
ホントは心の余裕はないけれど、2人にはそんな事は関係ないし、いつもと変わらぬ生活を心がけねば!と思っています。^^


f0087808_21381350.jpg


f0087808_21382313.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-12-03 21:38 | 日々の出来事