<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ZOO!


f0087808_1536683.jpg


パパが単身赴任中だと旅行や何処かへ行くという事が時間的に難しくなりました。

たまには温泉にでも行きたいなぁと思うのですが。(;_;)
パパは単身赴任先が温泉名所なので、1人でふらりと立ち寄ったりしているようです。
羨ましい・・・。

それはさておき(^。^)今日も朝からいいお天気☆
たまには2人も出掛けたいだろうと、前から行ってみたかった動物園へ♪
久しぶりのお出かけです。^^

象にエサをあげるのも、モルモットを抱っこするのもsouは苦手ですが^^;sonoは
大好き。


f0087808_15363876.jpg


f0087808_15371722.jpg



足早ではありましたが、新緑が眩しい中久しぶりの動物園を楽しみました♪

プレーリードッグの赤ちゃん、めっちゃ可愛かったです。(*^_^*)

f0087808_15382773.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-04-25 22:22 | おでかけ

星空ウォッチング


f0087808_2365029.jpg


6日ぶりに晴れた今日は、久しぶりに布団を干せ、沢山の洗濯物も気持良く乾きました♪

こんな日なら、きっと月も星も綺麗に見えるに違いない♪と近くで行われた星空ウォッチ
ングに行ってみました。


f0087808_2384885.jpg



f0087808_2391120.jpg


想像していた以上に月も火星も綺麗☆

一番観てみたかった土星の美しさには暫し見とれました~余りの美しさに感動☆☆☆

sou&sonoも満喫してなかなか帰りたがりませんでした。

今月から暫くの間1ケ月に一度開催予定の星空ウォッチング、又参加してみたいと思います♪
[PR]
by twinsangel | 2010-04-24 22:32 | 日々の出来事

ありがとう、ありがとう☆


f0087808_22282968.jpg


幼稚園では母の日に向けて絵を描いてくれたり、プレゼント製作をしているとの事。

それもあってか、毎日せっせと手紙を書いてくれます。

静かに集中して一生懸命書いてくれる手紙には心がこもっていて、読む度にじーん
ときます。(;_;)

「ありがとう~♪」と言って抱きしめた時の2人の何とも嬉しそうな笑顔を見ると
こうやって出来るのも今のうちだけだろうなぁと思ったりします。

☆宝物にするね☆


それから最近souが描くマンガのような絵。

f0087808_22284397.jpg


疲れた後の溜息のように「ふー」とか「もれる~!」とか、振り向いて「えっ!?」
とかリアクション付で説明してくれて何とも面白いです。^^
[PR]
by twinsangel | 2010-04-23 22:28 | 日々の出来事

一言一言に驚かされます。

私の両親が、G.W中ヒューストンにいる弟に会いに行く予定なのですが、昨日の夕食時
その話が出た時、souが「ばぁば、英語大丈夫かなぁ。」と言ってました。^^;

人間の成長って凄い!とsou&sonoが生まれてから何度も思っているのですが、里帰り
出産をして数ケ月滞在中、毎日ばぁばに沐浴して貰っていた赤ちゃんが、たった5年で
ばぁばが英語を話せるかどうかの心配をしているのですから、何とも不思議です。^^


昨日宇宙から無事帰って来た山崎直子さんの事も「良かったね~。ずっと女の子はママ
と会えないでパパと留守番していたものね。」と言うので、「そんな話した!?前にニュース
で一緒に観た?」と聞くと、「新聞で読んだもん。」と言うのです。
新聞を読みながら一緒にそんな話をしたのかもしれませんが、いつの間にか大人顔負け
の話が出来るようになっています。


そして今日もまた・・・「今日はむしあついね~!」と。『むしあつい』って・・・^^
確かに新聞の天気予報には「蒸し暑さを感じる」と書いてあったけれど、こんな言葉まで
使うようになってビックリです!
[PR]
by twinsangel | 2010-04-21 21:08 | 日々の出来事

ゴルフ練習中♪


f0087808_19523888.jpg



f0087808_19525624.jpg


*練習すれば、じいじ・ばあばと一緒に出来るようになるかな?(*^_^*)


今日からしばらく雨の予報なので、昨日は貴重な晴れでした。

午前中から公園、自転車でパパとお散歩、帰って来ても(何も手入れしていない^^;)
庭でゴルフ遊びと全く家の中にはいません。


午後からは来年出る予定の音楽教室のアンサンブルコンサートを聴きに行きました☆

映画のテーマ曲やアニメの主題歌・ディズニーの曲、モーツァルトやトルコ行進曲の編曲
があったりして、聴き応え十分、衣装もそれぞれのテーマに合わせて着ていて可愛い&
格好良く、皆練習した成果を存分に発揮していて感動しました。

sonoは途中で少し飽きていましたが^^;souはこういうのを聴くのが大好きなので、最後
まで会場から出ようとしませんでした。

来年はドキドキ・ワクワクだろうと思うと今から楽しみです♪
[PR]
by twinsangel | 2010-04-19 19:53 | 日々の出来事

ありがとう☆


f0087808_2193369.jpg


今まで友達宅で借りて楽しんだり、友達が遊びに来る時に持って来てくれて楽しんで
いた『ベイブレード』。

先日souが電話で欲しい物を私の両親に話したようで、春休みにも会えなかったから
と荷物と一緒に送ってくれました。

早速2人で遊んだり、友達もお兄ちゃんに借りたというベイブレードを持って来て
一緒にしたり。


f0087808_2195538.jpg


おもちゃ専門店のないこの辺りでは、ベイブレイドはどこも売り切れとの事で
ベイスタジアムさえも売り切れていて、プラスチックの入れ物で代用。^^;

元々コマ好きな2人だけに、暫くブームが続きそうです♪

f0087808_21184293.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-04-16 21:10 | 日々の出来事

出現!


f0087808_20351974.jpg


虫が苦手な方、本当にごめんなさい(>_<)・・・ですがm(__)m
souが「へびがいる~!来て~!」と興奮して言いに来るので
外に出てみるとギョッ!(゜-゜)玄関先の植え込みに何かいる~っ!

よーく見ると足があった・・・のでトカゲでした。^^;

私が今まで見たトカゲの中で1番大きかったと思います。(゜-゜)

春になり、暖かくなって来たから出て来たのでしょうね~。

トカゲ位ならましですが、どんな生き物が出て来るやらちょっと
不安になって来ました。^^;
[PR]
by twinsangel | 2010-04-11 20:35 | その他

新学期が始まりました☆


f0087808_23132623.jpg

*年長さん初日のお昼はたこ焼きパーティーで乾杯☆

昨日から新学期が始まり、年長さんになりました☆

新しいクラスで未だ気が張っているようで、帰ってからは疲れて少し眠たそうです。

今月いっぱいは給食なしの早帰り。まだまだ春休み同様母親業多しの日々が続きます。


春休みも終盤、以前の幼稚園のお友達が遊びに来てくれました♪
春休み中は久しぶりにお友達に再会して遊べ、楽しい毎日でした☆


f0087808_2395526.jpg



f0087808_2310149.jpg



ようやく暖かくなって来てウッドデッキの出番も増えてきそうです・・・が、暖かく
なると雑草の伸びも早くなってきますね。^^;
sou&sonoが喜んで草取りしてくれるので、2人のお仕事にしたいと思います。(^。^)

f0087808_23103640.jpg


*sonoの希望でバレエの体験レッスンに行きました。

久しぶりに履くバレエシューズはきつくなっていました。
レオタード姿が嬉しくて張り切っていたのに、いざ新しい教室に入ると
一転して表情が固くなり、泣いてしまい(;_;)全くレッスンに参加しない
まま終わってしまいました。

以前の幼稚園のバレエ教室では、バレエが好きなので関係ないと言った
感じで1つ上のお姉ちゃんの中に混じってしていましたが、どうもこちら
では少し年齢層が上と感じると入る気がなくなってしまうようです。
souにもあれこれ説得されていたけれど・・・。
もう1つだけ教室を見学して、合わなければ仕方ないかな。


f0087808_23111713.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-04-09 23:14 | 日々の出来事

念願かなって


f0087808_2136375.jpg


新築のお祝いを頂けるというので、『花瓶』をリクエストした所、calligaris
フラワーベースを頂きました☆

シンプルで私好み。どんなお花を生けても似合いそうなベーシックな形で
とても気に入りました。^^

こういう花瓶でずっと飾りたかったものがありました。

数年前にフラワーアレンジメントの講師をしていた友達の家に飾ってあった
ユーカリがとても印象的で、いつか置くスペースが出来た時にはこんな風に
飾りたい♪とずっと思っていたのです。

早速そのマネをしてグニユーカリを飾りました。

ようやく念願かなって大満足です☆


*souのリクエストでかぼちゃスープを作りました♪
「美味しすぎる~♪」と言いながら、カフェボウル1杯ずつ飲んでいました。^^
又作るね!


f0087808_21361926.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-04-05 21:36 | 日々の出来事

桜満開☆


f0087808_21245397.jpg



東京の友達からは「ダウンコートが着たい程寒いです。」というメールが届いたけれど、
こちらは昨日よりさらにポカポカ陽気。

冬でも少しサッカーをすると「暑い!暑い!」と半袖になるsouは、勿論朝から半袖。

桜吹雪も綺麗で、お花見を満喫しました♪

f0087808_21251441.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-04-05 21:25 | おでかけ