<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいしい。


f0087808_14202566.jpg

*小豆入玄米ご飯。 
sou&sonoは白いご飯の方がお気に入りですが、私は美味しくて止まりませんっ!


昨日は小学校の運動会で来年入学する園児のかけっこがありました。
マンモス校なので、人・人・人で目が回りそうでしたが。(@_@)

来年は小学生になって、この運動会に参加するんだね。

同じ幼稚園から入学するお友達が沢山いる事が分かり、少し安心しました。^^
[PR]
by twinsangel | 2010-05-31 14:26 | 食べ物

ほっ。

昨日sonoの耳鼻科が終了しました~。

久しぶりの病院通いで落ち着きませんでしたが、これでようやく日常生活へ。


今の幼稚園では月2回がお弁当の日。

『愛情たっぷりのお弁当をお願いします♪』とお便りに書いてあり、ちょっとプレッシャー。
^^;

でも、私も幼稚園時代に母が作ってくれた鶏そぼろと炒り卵と桜でんぶで絵が描かれたお弁当が大好きでその時の嬉しかった気持ちが今でもちゃんと残っています。
なので、2人が喜ぶお弁当を作りたいなぁと思っています。

最近は2人の希望によりキャラ弁です。

昨日のsonoの希望の『ポッチャマ』。
後でよくよく見ると「あれ、可愛くない・・・。」
白目が大きすぎました。^^;
時間との格闘なので、なかなか満足のいくようには作れませんが、今年いっぱい私も楽しんで作りたいと思っています♪

f0087808_11281145.jpg



先週からテニススクールに入会しました☆
スクールなんて20代に行っていた以来。
ただでさえ1年ぶりのテニスと運動で、レベルの高さと女の鬼コーチの口の悪さに、かなり緊張してビビりましたが^^;ようやく球にも慣れて来て、スクールの時間が待ち遠しいです。^^

私には自分だけの為に使える時間が必要だったと痛感しました。
最後の方は足元がフラフラしてますが^^;汗をかくって本当に気持ちいい!です。


これに週に数回でも仕事が出来れば自分の中のバランスが取れる気がするのですが、事情を考えると未だ無理なのか、探せばあるのか、模索中です。
[PR]
by twinsangel | 2010-05-26 11:28 | 日々の出来事

近況

ご無沙汰してしまいました。m(__)m

sonoの耳鼻科通院が長引いて、3日に1度は激混み!の耳鼻科に行っています。(;O;)

幼稚園では月に2回の女の子はお茶、男の子は剣道が始まり、作法等かなり厳しいという話を聞いていましたが、剣道を少し見学した際、皆ピシッとしていました。

今の時代、『自由』を尊重する事が多かったり、何となくメリハリがなかったりする事もあると思いますが、子供達の様子を見たら、やっぱり古き良き日本の伝統文化というものは大切にすべきだなぁと感じました。

sou&sonoは厳しくとも、それぞれとても楽しい時間のようで、次はいつあるのか楽しみにしています。

今日は幼稚園でフリーマケットがあり、出店して来ました♪
だいたい予想通りの収入で、部屋も少し片付き満足です☆

こちらは明日雨の予報ですが、皆様楽しい週末をお過ごし下さいね☆
[PR]
by twinsangel | 2010-05-22 21:22 | 日々の出来事

お土産続き☆


f0087808_1425826.jpg

2人が通う音楽教室では、今『ロンドンばし』の曲をしているのですが、
教室が一緒のお友達のおばあ様がイギリスに行かれたそうで、本物の
ロンドン橋の写真とチョコレートをお土産に皆に配ってくれました☆

まさかのお土産に2人も大喜びし、何度も『ロンドン橋』の写真を眺め、
「ここには登れるのかなぁ。」「落ちたら怖いね~。」「お城みたいだね~。」
等等話しています。

家にある本も出してきて、ロンドン橋談義は未だ暫く続きそうです♪

f0087808_14254158.jpg



*英語のゲーム中♪ 「手と足がからまる~!」
f0087808_14261372.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-05-13 14:26 | 日々の出来事

お土産☆


f0087808_11304146.jpg


無事ヒューストンで弟に会い、NASAやラスベガス、グランドキャニオンを観光し、
帰国した両親がお土産を送ってくれました☆

時間がない中買ってくれたようで有難うございました♪


宇宙食の『Ice Cream Sandwich』

f0087808_11311657.jpg


souが早速食べたがり、開けてみるとこんな感じです。

f0087808_11313251.jpg


食べてみると、意外や意外ビスケットの部分はカリカリして美味しく、クリーム部分は
カリカリしているのに、口に入れるとフワ~ッと溶けて行き、とっても美味しい♪
甘さもちょうど良くて、sou&sonoが次々催促し、あっという間になくなってしまいま
した。

2人は「又アメリカに行って買って来てくれないかな~♪」なんて言ってます。
そんなに簡単に行ける所ではないんですけど。^^;

来年は卒園の記念に皆一緒に海外旅行に行けるといいなぁ~☆
というのが今の私の淡い夢です☆


先日の母の日。
幼稚園で作ってsou&sonoがくれたプレゼントは『似顔絵入りエコバック』でした♪

f0087808_1133459.jpg


園に飾ってあった母の絵はsouが描いた絵は画用紙いっぱいに大きい顔で可愛く、
sonoが描いた絵はあれ!?って程控えめ^^;で小さい顔だったけど、顔は私に似て
いました。^^

エコバックの母の絵は、souの描いた顔が妙におしとやかそうで、1人笑ってしまいました。(^。^)

f0087808_11432634.jpg

ありがとう~♪♪♪
[PR]
by twinsangel | 2010-05-11 11:34 | 日々の出来事

(;_;)

近年になく地味~な^^;我が家のゴールデンウィークも終わりました。

あれから美容院に行けたのは良かったのですが、髪をカット中に眩暈が(+o+)

かなり外が暑く、ケープを被ったら身体がサウナ状態になってしまったようで、
このまま倒れて髪の毛も中途半端で終わったらどうしよう~(゜-゜)と焦りました。

暫くすると何とかなりましたが、せっかくの1人時間は満喫出来ないまま、どうにか
車を運転して一目散に家路に着きました。(T_T)

ずっと気が張っていたのが緩んだのと、急に暑い日が続いたからだと思いますが。
(ーー;)


もう私は大丈夫ですが、sonoが連休明けの夜中に耳が痛いと言って3時間程大泣きし、
中耳炎に。(>_<)

朝にはすっかり元気になったのですが、病院に行ってみると結構酷い中耳炎になっていて、
暫く病院通いが続きそうです。

1軒目に問い合わせをした耳鼻科は休診、2軒目の予約制の耳鼻科は予約でいっぱいと
断られ、その耳鼻科に紹介された^^;耳鼻科に行ってみると連休明けという事もあり
凄い人!3時間待ちでようやく診察となり、sonoが終わった時点での待ちの患者数が
80人!でした。(@_@)

これからの耳鼻科通いが憂鬱ですが(-_-;)頑張ります・・・。


*パパと近所に散歩に行って、カタツムリを何匹も持って帰って来ま
した。(ーー;)
暇さえあればカタツムリとカブトムシの幼虫を見ています。^^;


f0087808_20595658.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-05-08 21:00 | 日々の出来事

毎日~

ゴールデンウィーク、皆様それぞれ楽しまれているのでしょうね☆

我が家は~連日のように、室内プール→図書館→(プラネタリウム)→買い物
→涼しくなって来た頃に公園・・・と地味~な連休を送っております。^^;

でも、ゴールデンウィーク明けにはようやく幼稚園は給食開始!

春休み前の早帰りから1ケ月と20日余りの私の軟禁生活もようやく終わりを
告げようとしています。

ホント長かったです!!! (ToT)/~~~

ようやく明日はパパとsou&sonoは別行動、私は美容院に行く事が出来ます♪

連休明けからはテニスを再開し、ジム&プール通いもする予定☆

やっぱり自分自身の楽しみがないと毎日キツいです。(ーー;)

あと少し頑張りますっ!

f0087808_20555681.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-05-03 20:53 | 日々の出来事