<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑さがひと段落

猛暑の毎日でしたが、今日は久しぶりに曇りがちなお天気で助かりました。

お友達が遊びに来てくれても、やっぱり家の中だけでは退屈。
でも、外に出ても数分後には真っ赤な顔をして汗だくになって帰って来ていました。

そんな中、今日は公園に行っても心地よい風が吹いて気持ちが良かったです。

お友達が帰った後も、2人の虫捕りに付き合いました。

f0087808_21345450.jpg


souが木に止まっている虫を見つけるのが上手で、あっという間にカマキリ、ニイニイゼミ、
アブラゼミ、チョウを捕まえました。

私ったら、虫捕り名人!? それとも虫がにぶいだけ!?(笑)

本来、虫は得意でないし^^;可哀想なので、暫く2人と観察してから、自然に帰しましたよ~!


金曜日から双子3組で大阪に新幹線で大移動、双子1組と合流し、USJ&ホテルへ♪
お友達宅に泊まらせて貰ったり、神戸や大阪在住のお友達と会ったりした後、実家に
長期帰省します☆

暫く更新は出来ないかもしれませんが、楽しい夏休みをお過ごし下さいね♪
[PR]
by twinsangel | 2010-07-27 21:34 | 日々の出来事

その後も

その後も暑い日が続いていますが、皆様体調崩したりしてませんか?


先日下見に行った川へ2回(も!)お友達と行きました♪

遠くからわざわざ来てくれるお友達と食べれるよう、心ばかりのお弁当を
作ってみたり。^^

f0087808_2115371.jpg



皆、川遊びを楽しんでくれたので、私も嬉しかったです。ヽ(^o^)丿


f0087808_21151710.jpg



f0087808_21153284.jpg



f0087808_21155837.jpg



f0087808_21164112.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-07-27 21:01 | 日々の出来事

避暑地

f0087808_22531946.jpg


今度お友達が遊びに来てくれる時に、近場で水遊びが出来る所をネットで探していた所~発見☆

今日予定が急遽キャンセルになったので、下見を兼ねて行って来ました♪

自然豊かで、カニや小魚もいっぱい。
風も心地よく、猛暑の住宅街には戻りたくないと思う程いい所で2人も大喜びでした♪

暑い夏はここで過ごすに限ります!
お気に入りの場所となりました☆


f0087808_22542922.jpg


f0087808_22544133.jpg


f0087808_22545597.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-07-20 22:55 | 日々の出来事

夏休みが始まりました!

九州の豪雨の際には、心配のメールを頂いたりして有難うございました☆
夜中も雨の音で目が覚める程でしたが、幸いこの辺りでは被害はありませんでした。
それでも、他の場所では多くの被害が出ましたので心を痛めています。

2人は「又お泊まり会に行きたい!」と言う程楽しかった様子で元気に帰って来ました。
お泊まり会のDVDを注文したので、後日様子が映っているDVDを観るのが楽しみです♪

梅雨明けした途端猛暑の毎日で、私はようやくこの暑さに慣れて来た所ですが、2人は体力が有り余っていて、ハードな毎日です!


夏休みが始まって早速、町内のバーベキュー夏祭りに参加したり、パパの実家に遊びに行ったり、夕方サッカーの特別練習があったり、家プールを楽しんだりと夏休みらしい行事を楽しんでいます♪

f0087808_22392038.jpg


f0087808_22412442.jpg


f0087808_22421374.jpg


f0087808_22423160.jpg


f0087808_22432434.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-07-20 22:43 | 日々の出来事

お泊まり会の夜

2人は朝元気に幼稚園のお泊まり会に行きました♪

souはそれはそれはもう楽しみで仕方がない様子☆
たった1日なのに、1週間キャンプ!なんて言っている程でした。

sonoは今朝まで初めてのお泊まりが不安なようで、「ママの夕ご飯が食べたいのになぁ。」と言っていました。
毎日たいした物を作っていないのに、こんな事を言ってくれるので、穴があったら入りたい心境で、何とも照れくさかったです。^^;

2人とも家に私1人でいるのが、寂しいだろうと「ママ1人で寂しいねぇ。〇〇くんちに1週間!(君達がいないのはたった1日なのに又1週間と勘違い^^;)預かって貰い~!」とやたら心配してくれました。^^

こんな事を言うようになったんだなぁと成長を感じながらも、久々の開放感に浸れるのを心待ちにしていた私なので、ニヤニヤしてしまうのをこらえつつ、寂しいフリをしたりして^^;鬼母ですね。(苦笑)


今朝は2人を送り出してから、予定通りすぐに外出☆
久しぶりの都会で、思う存分お店を巡り、念願の『SATC2』も観て、先ほど帰宅しました♪

2人は21時半就寝予定なので、興奮しつつも眠りについている事でしょう。
ゆっくり寝られているといいな♪

久しぶりに1人だけの自由な時間を満喫し、思った事。
平和な毎日はそれで十分幸せなのですが、やっぱり刺激も必要。
長い間働き続けて来た私は、久しぶりに電車に揺られて、昔の自分を思い出しました。

今夜はぐっすり眠れそうです。^^

明日は、成長した2人の姿を迎えるのが楽しみです☆

*sonoのかぶと虫のさなぎがsouのより先にとうとう成虫に。
産まれたてで、未だ角には殻がついてます。

f0087808_22311862.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-07-15 22:12 | 日々の出来事

もうすぐ夏休み

PCを開く時間もなかなか取れず、なぜだか慌しい毎日を送っているうちに7月も半ばになっていました。
木曜日には幼稚園のお泊まり会があり、いよいよ夏休みに入ります。
2人とも一学期は皆勤です☆


f0087808_21205552.jpg

*この辺りでは一番透明度が高いと言われている海です。

以前は家の後ろが海だったので、日課のようにsou&sonoと散歩に行けましたが、今は車で20分近くかかるので、なかなか行けずにいました。

昨日お友達が遊びに来てくれたので、久しぶりに海岸で遊びましたが、カニの穴を掘れば小さいカニが出て来るので、大喜び♪
かなりの時間をそこで過ごし、久しぶりの海はとても楽しかったようで、「夏休みになったら、又あそこに行きたい!」と何度も言っているほどです。

幼稚園生活最後の夏休み♪
楽しい想い出がいっぱい出来ますように☆


f0087808_21215059.jpgf0087808_21215931.jpgf0087808_21221033.jpg



f0087808_21232955.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-07-12 21:23 | 日々の出来事