<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

戻りました♪

ホントに今年は暑いですね。(>_<)

楽しかった帰省も終わり~火曜日に無事自宅に戻りました。


その後も・・・


久しぶりに再会した友達親子とジブリ美術館へ行ったり

f0087808_16241066.jpg



f0087808_16242110.jpg



f0087808_16255556.jpgf0087808_1626423.jpg




予定通り(^。^)ワインセミナー(本来1万8千円の受講料だったそうですが^^;)にご招待されて行ったり


f0087808_16271635.jpg



母がゴルフでホールインワンをしたり(゜-゜)
(父も2年前にホールインワンしているので、夫婦揃ってホールインワンしちゃいました!)


f0087808_1628865.jpg



懐かしい友達に会ったり、デパート巡りをしたりと、2人が成長してくれた分フットワークが軽くなり、例年以上にあちこち出かけられ大満足です☆(遊び過ぎ!という声も聞こえてきそうですが^^;お許しを。)

子供以上に!?元の生活に戻すのが大変な感じですが、ボチボチ行きます♪
sou&sonoの夏休みも今日と明日を残すのみです。

未だ未だ暑い日が続きそうですので、皆様も身体に気をつけて下さいね!
[PR]
by twinsangel | 2010-08-28 16:29 | 日々の出来事

とうふ屋 うかい亭


f0087808_1439819.jpg


1年ぶりにsou&sonoを両親に預け、夕方からお出かけ☆

行き先は東京タワーのすぐお隣りにある東京・芝 とうふ屋うかい亭で、元上司にご馳走になりました。


f0087808_1444020.jpg



隣が東京タワーとは思えない異空間で、美しい日本庭園を眺めながら個室で美味しいお料理を堪能しました。


f0087808_1440557.jpg


f0087808_1442470.jpg


f0087808_14425511.jpg


1年ぶりに会った上司や同僚は相変わらず元気で、バリバリ仕事もしていて、元気な顔を見て話しているとパワーが貰えます☆
気が合う人達と会うとほっとするなぁ~。


出かける時にはsonoに泣かれ、帰って来たら、ほっとしたsouに泣かれ、まだまだ1人での夜の外出は気軽に出来ませんが^^;次は飲めないのに^^;ワインセミナーにご招待されているので、懲りずに来週も夜出かけますよ♪
[PR]
by twinsangel | 2010-08-13 14:44 | おでかけ

鬼怒川旅行 最終日☆


f0087808_14124010.jpg


龍王峡へ。


f0087808_14133836.jpg


f0087808_14143218.jpg



遊歩道をずんずん歩くsou。
私は途中引き返し、休憩してましたが^^;両親とsou&sonoは2キロ以上歩いて戻って来ました♪


f0087808_1416345.jpgf0087808_14172021.jpg



その後山道を車で走り、大笹牧場へ。
霧で周りが見えない時間が多く残念でしたが、多くの人で賑わい、お決まりのソフトクリームやジンギスカンを堪能しました。


帰省の度に旅行を計画してくれる両親へ~今年も楽しい旅行をありがとうございました☆
[PR]
by twinsangel | 2010-08-13 14:17 | おでかけ

鬼怒川旅行 2日目☆


f0087808_13591335.jpg


鬼怒川だけに、鬼の階段があったり、鬼が怒っている像があったりします。^^

f0087808_1404051.jpg



日光猿軍団猿劇場に行き、お猿さん達の芸や演技に関心したり、笑ったり。

今思い出しても微笑んでしまうようなお猿さん達の表情や演技には感心しきりです。
可愛かったなぁ♪

f0087808_1414179.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-08-13 14:01 | おでかけ

鬼怒川旅行 1日目☆


f0087808_13472045.jpg


鬼怒川温泉に行って来ました♪

行く途中に東武ワールドスクエアに立ち寄りました。

ここは、世界遺産や有名な建築物が25分の1の大きさで作られ展示されています。
私は随分前に社内旅行で来た事がありましたが、両親とsou&sonoは初めてで、意外に
面白かったようです。^^


f0087808_13483274.jpg


f0087808_13493067.jpg



本物のスカイツリーは建築中ですが、こちらは完成していました♪

f0087808_13504080.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-08-13 13:51 | おでかけ

借りぐらしのアリエッティ


f0087808_21173592.jpg

ジブリの新作『借りぐらしのアリエッティー』をsou&sonoと3人で観て来ました♪

ジブリの映像は美しく、どこか懐かしく、心が洗われます。

最後の場面でふとsonoを見ると、ぽろぽろ流れ落ちる涙を何度もぬぐいながら観て
いました。

いつの間にかこんなに感受性が強くなったのだなぁと感慨にふけりながら、貰い泣き
しそうになってしまいました。(;_:)
souも悲しくて、泣きそうになったと言ってました。

夏休みにお薦めの夢のある映画です☆


明日から2泊で温泉旅行に行って来ます♪♪♪


f0087808_21182839.jpg


f0087808_2119897.jpg



≪お願い≫
暑さボケか、携帯電話を洗濯機で回してしまうという前代未聞の失態をしてしまいまし
た。(@_@;)
全データが消えてしまったので、読まれた方はご面倒をおかけしますが、私の携帯に
電話番号を書いたメールをお願いします。m(__)m
[PR]
by twinsangel | 2010-08-07 21:19 | おでかけ

9年ぶりの再会☆


f0087808_18323763.jpg


先日、高校時代の友人の新居を訪問し、9年ぶりに会う事が出来ました☆

お互いの家が遠い上、子供達が小さくて動きが取れなかったのですが、
子供達も成長し、便利な交通機関が出来て近くなり、ようやく会う事が出来て、
本当に嬉しかったです。

Nちゃんはこのずっとブログを見てくれているので、sou&sonoの好きな物を
用意してくれていたり、成長ぶりも見守って来てくれたので、sou&sonには
初めて会った気がしないと言ってくれました。

9年分のお喋りを楽しんで、Nちゃんの優しいママぶりを拝見出来、
私も見習わなくっちゃ!と思いました。

別れ際は寂しくて涙が出そうになりましたが、これからは帰省の度に
会う事が出来そうなので、ぐっとこらえました。

Nちゃん、ありがとう☆
来年会える日まで、お互い身体に気をつけて頑張ろうね☆
[PR]
by twinsangel | 2010-08-07 18:20 | おでかけ

大阪ツアー終了しました♪


f0087808_22191284.jpg


双子4組でのUSJツアーも無事終了し、予定通り神戸や大阪在住の友達とも会え、数日前から実家に帰省しています☆

猛暑が心配でしたが、予想していたよりは涼しくて助かりました。
子供達も暑い中元気に遊び、1日半のUSJを満喫しました♪


☆初めての新幹線乗車前☆
新大阪駅でもポケモンのスタンプを押して、かっこいいキーホルダーを貰いました♪

f0087808_22194517.jpg



☆いざ!USJへ☆

f0087808_2223443.jpg



☆ウッディー・ウッドベッカーと踊る☆

f0087808_2225859.jpg



☆マジカル・スターライト・パレード☆

f0087808_22272082.jpg



f0087808_22282452.jpg



f0087808_22291369.jpg


幼稚園最後の夏休みにふさわしい旅の思い出が出来ました♪
[PR]
by twinsangel | 2010-08-05 22:29 | 日々の出来事