<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅行最終日


f0087808_21521070.jpg


チェックアウト後、パパはそのまま単身赴任先に戻り、私達3人はソニックに乗って帰って来ました。

旅行先の移動には車は不可欠ですが、今年の夏には新幹線にも乗り、電車の旅も気に入っています☆

f0087808_21523236.jpg


別府駅前には『足湯』ならぬ『手湯』があります♪
写真を撮るのを忘れたのが残念ですが、別府観光を広めた『油屋熊八』さんのユニークな像もありました。^^

f0087808_21544349.jpg


久しぶりの家族旅行、楽しい想い出が出来ました☆
[PR]
by twinsangel | 2010-09-24 21:54 | おでかけ

旅行2日目


f0087808_2146353.jpg


2日目の旅館は、初めて行った海の見えるひなびた感じの旅館でした。

杉乃井ホテルの広~い棚湯に比べ、あら???って思ってしまう程小さい露天風呂。
^^;

でも、隣室が飲み会で盛り上がった声が聞こえて来て眠りが浅かった前日に比べ、静かで、部屋食でのんびり出来たのは良かったです。^^

お料理もクスッと笑える演出もあり、楽しめました☆
(カエルの目はキャビアだそうです。)

f0087808_21432753.jpg


f0087808_21434887.jpg



*ホテルの前の海には沢山のカニがいました ♪
f0087808_21443760.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-09-24 21:46 | おでかけ

うみたまご


f0087808_21431820.jpg


旅行2日目は『うみたまご』へ♪

こちらでは、有名なセイウチのショーが観れるので楽しみにしていました☆

セイウチの『ミーちゃん』は

笛を吹いたり

f0087808_21435060.jpg


セクシーポーズをしたり

f0087808_21442226.jpg


腹筋をしたり

f0087808_21445080.jpg


ボールを乗せたり

f0087808_21455718.jpg


拍手も出来るし、うなずくし、声も出すし、恥かしいとポーズも取るし、仕草がとても可愛くて心が和みました♪

最後にはふれあいコーナーで触らせてもらえるんですよ。触った後の手は魚のような臭いがしますが。(笑)

f0087808_21471718.jpg


セイウチがこんなに芸が出来るなんてビックリしました。


水族館が大好きなsou&sono、大満喫です♪

f0087808_2147409.jpg


f0087808_21475050.jpg


f0087808_2148354.jpg


f0087808_21481677.jpg


旅の続きは又後日・・・☆
[PR]
by twinsangel | 2010-09-21 22:35 | おでかけ

別府旅行初日


f0087808_21283319.jpg


幼稚園の運動会の代休と合わせてようやくパパの夏休みが取れたので、別府旅行に出かけました☆

行きがけに3年ぶりの九重夢大吊橋へ♪

f0087808_21285123.jpg


1度、sou&sonoの2歳の誕生日の日に渡った事があります。

すっかり忘れていましたが、想像以上に揺れるので、船酔いならぬ橋酔いしそうでした。^^;

sonoはこわごわ、souはスリルを味わいながら、楽しそうに渡っていました♪


その後、杉乃井ホテルにチェックインし、室内の波のプールで大はしゃぎ♪

夕食は、CMでかなり宣伝しているだけあって自慢のバイキングはどれも美味しくて、お寿司&お刺身好きのsou&sonoには夢のような時間☆
大分名物の本場の『とり天』も美味しい!とかなり気に入ってました♪
翌朝のバイキングもメニューが豊富で美味しかったです。
温泉蒸しのつきたてお餅があり、きなこ餅好きのsouとしては大ヒット!
お代わりしてました。

普段、朝は食欲がいまいちで、食べさせるのに苦労しているのがウソのような食べっぷりでした。^^

名物露天風呂の『棚湯』も広々していて、空と月と海が近く、最高でした☆
sou&sonoも大喜びで、夜と翌朝も入りました。

人も多く賑やかなので、落ち着いてゆっくりという雰囲気ではないですが、子供は大喜びのファミリー向けのホテルです。

又ぜひ行きたいなぁ~♪
[PR]
by twinsangel | 2010-09-21 21:07 | おでかけ

ジョギングとヨガと


f0087808_2141099.jpg


運動会前に、地区対抗リレーは一番盛り上がる!と脅され^^;甘く見ていた私は「これはマズイ!」と事前に何回か走りに行きました。

1回目は久しぶりだったので、かなり恐る恐るでしたが、だんだん慣れて来ると、恵まれた運動施設で走る事が気持良く感じるようになり、夕方の秋風は特に心地良く、気分爽快でした☆

そのまま日課として続けられそうなジョギングと朝晩のヨガで身体が軽くなり、体調もいいです♪

又蒸し暑さがぶり返していますが、皆さんも運動の秋にいかがでしょう?

お薦めですよ!
[PR]
by twinsangel | 2010-09-19 22:55 | 日々の出来事

運動会☆


f0087808_65314100.jpg


残暑厳しい晴天の中、無事幼稚園最後の運動会が終わりました。

新しい幼稚園での最初で最後の運動会の為、どんな感じになるのか想像がつかず、早めに行ってみましたが、どこでもテントを張れる程余裕があり、早すぎました。^^;

以前の幼稚園がマンモス幼稚園だったのですが、今の幼稚園はほどほどの人数なので、開会式が始まっても静かで、「これなら終わっても疲れないねぇ。」とパパと話す程。(笑)

いよいよ出番の地区対抗リレーの召集がかかり、ドキドキしながら集合場所に行くと、気合が入った様子で、裸足でスタンバイするママ達にビビリました。(笑)
リレーが始まり、souの順番の時には前と大分差があったのですが、souが前との差を詰めてくれたので、souからバトンを受け取った私は1人抜く事が出来ました♪

久しぶりの100メートル全力疾走は、かなりドキドキでしたが、足もつらずケガもなく走る事が出来て良かったです~。ホッ。
何よりもsouからバトンを受け取り、親子で走れた事が嬉しく、いい想い出になりました☆


2人も暑い中、沢山の種目を頑張っていました♪
こうやって成長を感じられる時間は幸せですね☆

f0087808_6544152.jpgf0087808_6545324.jpg



幼稚園最後の運動会が終わってしまい、何とも寂しい気がしていますが、2人の日焼けした誇らしげな顔を見て、いい運動会だったなぁ~!と感慨にふけっています。

楽しい楽しい運動会になりました!

f0087808_6553811.jpg

*急遽保護者競技の大縄跳びにも参加する事になり、参加したチームが連続39回の新記録で優勝☆ 練習を含め60回近く跳びました。^^;既に筋肉痛です。^^;
[PR]
by twinsangel | 2010-09-18 22:24 | 日々の出来事

運動会本番に向けて

土曜日の運動会に向け、予行のような『中運動会』がありました。

年長さんは次から次へと出番があって大忙しですが、2人ともよく頑張っていました♪

練習の成果を見て貰えるのがたまらなく嬉しそうで、とびっきりの笑顔なのが、見ているとこちらもたまらなく嬉しい気持ちになります。

足の速いsouに比べ、ずっとおっとりゆっくりのsonoでしたが、3位になったり、最下位を免れたりと変わって来ました♪ヽ(^o^)丿

「sonoちゃん、一番目指したいんだよね☆」なんて前向きな発言にも注目です。(笑)


何を見てもジーンと来たのですが、やっぱり年長さんならではの鼓笛隊と圧巻の組体操には感動しました☆

本番が益々楽しみです♪

sonoは「小太鼓が重くて疲れる~!」との事ですが、練習もあと明日を残すのみ。

頑張って!
[PR]
by twinsangel | 2010-09-15 22:51 | 日々の出来事

少し涼しくなりました


f0087808_125324.jpg

*もう夏も終わりに近づいていますが、母が頂いたフランスのお土産。ボンヌママンのビスケット。
このキュートな姿、何度見ても和みます。


昨日から台風の影響で雨や曇りの天気。蒸し暑さはあっても身体は格段に楽になりました。

台風の影響が各地で出ないといいのですが。

涼しくなると、運動会の練習も少しは楽に感じるようです。
それでも、蒸し暑いので体操服はビショ濡れで、背中はかなり汚れています。
誰かが乗った事がよ~く分かります。
そう、2人とも組み体操のピラミッドは真ん中なので、上にお友達が乗っているのです。

「最後に倒れても手で砂を落としたり、パンパンしたりしちゃいけないから気持ち悪いんだよね~。」と様子を話す2人。

甘い甘い夢のような夏休みを経て、運動会の練習を通して一段と成長しているようです☆


f0087808_1275825.jpg

昨日は幼稚園から帰ってから元気に空に飛び回る沢山のトンボを夢中で追いかけまわしていました・・・・が、

暫くすると「トンボに噛まれた~!痛い~!」とsouが泣きながら帰って来ました。(;_;)
聞くと、羽を持たずにしっぽを持ったんだとか。それは噛まれても仕方ないねぇ。

引っ越して来た頃は未だ空き地があった住宅街も、立て続けに家が建ち、この土地も時間の問題です。
[PR]
by twinsangel | 2010-09-07 12:08 | 日々の出来事

新学期が始まりました

今日も最高気温37度の猛暑日です。(+_+)

一昨日、昨日の夏季保育が終わり、今日からいよいよ新学期。

souは前日迄「幼稚園に行きたくない。」とぐずっていましたが、バスに乗ると笑顔満開で大きく手を振って行ってます。^^

連日9月18日の運動会へ向け、練習練習で忙しい様子。

やっぱり年長さんは花形☆
souは地区対抗リレーの選手に選ばれました♪
私もリレーに出る予定なので、母子での出場です!が・・・少しは走っておかないとアキレス腱切りそうだし、息切れしそうだし、足がもつれそうだ~!というのに、この暑さで全く走ってません。(-"-)

鼓笛隊はsonoが中太鼓、souがカラーガード(旗)、それに旗取り、バルーン、組み体操、かけっこに親子ダンスと盛りだくさん!

これ全てを2週間で仕上げるのですから、子供も先生も大変ですね。

何せ暑いので、大きい水筒でもからっぽ、体操服も帽子もビショ濡れで帰って来ます。
外が暑すぎて、心配です。

「疲れた~!」と言いながらアイスを食べ、おやつを食べ、少しゆっくり休めばいいのに、近所のお友達と遊びたくてすぐ外へ。

又しぼれる程洋服を濡らして帰宅。

昨日は19時50分には寝てしまいました。

運動会迄体力持つのかなぁ・・・少しは涼しくなってくれないかなぁ・・・余りハードな練習しなくていいのになぁ・・・

心配な新学期の始まりです。(;O;)
[PR]
by twinsangel | 2010-09-01 14:58 | 日々の出来事

悲しい出来事

先週末、信じられない訃報が来ました。

私が結婚前・後を挟んだ時期に勤務していた会社の1つ下の後輩が、3人目のお子さんを出産時に子宮が破裂し、大量出血の為亡くなったというのです。

Yちゃんとは支店創設時に総務部で一緒になり、Yちゃんは人事、私は法務業務を担当し、支店立ち上げに奮闘しました。

彼女はとても器用で、書道やフラワーアレンジメント等等得意な事が沢山ありました。
歌やキーボードも得意だったので、私の結婚式では作詞作曲の歌を唄ってくれました。

歳も1つ違いなので、恋愛話も沢山しましたし、お宅にも泊まらせて頂き、料理を作るお仕事をしているお母様の手料理をご馳走になった事もありますし、海外旅行に一緒に行った事もあります。

会社の飲み会では、Yちゃんはどんな歌でもハモれたので、いつも2人でペアになってカラオケを歌ってました。

今でも次から次へと想い出が出て来るのですが、私が結婚後、何となく疎遠になってしまい、Yちゃんが少し遅く結婚した事は人づてに聞いていました。
幸せになって良かった、と思っていました。

その後お子さんにも恵まれ、仕事も続け、支店ではなくてはならない存在だったであろうYちゃん。

これから新しく生まれた命と共に益々幸せに生きて行くはずだったYちゃんがこんな事になるなんて未だ信じられず、ただただ呆然としています。

まさか家に帰れないなんて考えなかった事でしょう。
ご家族のお気持を考えると胸が詰まります。
同じ子を持つ母として、未だ小さいお子様2人と産まれたばかりの赤ちゃんの事を考える度に苦しくなります。

まだまだ心の整理はつきそうにありませんが、自分の人生をもっと大切に生きなければならないとYちゃんに教えられた気がします。

Yちゃん、数え切れない位の楽しい想い出を沢山ありがとう。

ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by twinsangel | 2010-09-01 14:41 | 日々の出来事