<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年越しそば


f0087808_18373839.jpg


この辺りではうどんがメジャーで、美味しいお蕎麦屋さんというのはなかなかなく、時々無性にお蕎麦が食べたくなります。

年越しそば用に、湯布院と島根の有機蕎麦を買って来てみました。

両方美味しかったですが、島根奥出雲の『正直生そば』に軍配が上がりました。^^
[PR]
by twinsangel | 2010-12-31 22:32

大晦日は


f0087808_18291217.jpg


sou&sonoには人参の型抜きを手伝って貰っておせち料理の準備をしました。

結婚してからずっとお正月はどちらかの実家に帰省していたので、自宅で年越しをするのは今年で2回目。

昨年は引越し後で、お正月前後の記憶が全くありません。^^;

なので、自宅で年越しそばをおせち料理を食べるのも初めてと言えます。

sou&sonoも『お正月』の意味を分かって来たので、ささやかながらも新年のお祝いをしたいと思っています☆
[PR]
by twinsangel | 2010-12-31 18:23

良いお年を☆

f0087808_21465429.jpg

今年も残す所あと1日となりました。

両親が帰途に着いた次の日には、久しぶりに双子のママ達と我が家で忘年会&お泊まり会をし、楽しい一夜を送りました♪

f0087808_2147427.jpg



そして今日はパパの実家に遊びに行き、年末の挨拶を済ませて来ました。

予定していた事が全て無事終わり、これで気持ち良く新年を迎えられそうです。^^


引越しから早1年、sou&sonoもすっかり今の環境に慣れて、毎日楽しそうに生活している事を嬉しく思います。
私もようやく環境にも慣れて来て、ママ友達も何人か出来、この地での生活を楽しめる余裕も出て来ました。

こうして家族皆健康で、充実感を感じながら、すっきりとした気持ちで新年を迎えられる事に感謝します。

今年もここに遊びに来て下さった皆さんにも感謝します☆

年末年始は冷え込みそうですが、皆さん風邪などひかれませんように。

良いお年をお送り下さいね☆
[PR]
by twinsangel | 2010-12-30 21:49 | 日々の出来事

ありがとうございました♪

f0087808_14484344.jpg

*道の駅で、ばあばが買ってくれた見事な大きさの『あまおう』。
新鮮でとっても甘くて美味しかったです♪


5日間滞在したじいじ・ばあばは、今頃空港で飛行機を待っている事でしょう。

ここの所寒さが厳しく、雪の舞う数日でしたが、それでも外に行きたがる2人と公園でサッカーやドッヂボールをしたり、散歩に行ったりとお付き合いしてくれました。

じいじ・ばあばを送るなり早速暇を持て余し、すっかり贅沢病で、私に怒られた2人は公園に出掛けました。^^;

楽しい5日間だったね☆
次に会えるのは小学生になってからだけど、又成長した姿を見て貰おうね♪
[PR]
by twinsangel | 2010-12-27 14:50 | 日々の出来事

クリスマスプレゼント☆

f0087808_1513591.jpg


今年も海外の友人から素敵なクリスマスプレゼントが届きました☆

私の方は、毎年ほんの気持ちばかりのプレゼントしか送っていないので、恐縮してしまいますが・・感謝感謝です。

クリスマス時期の寒い季節、クリスマスメールやカードも何通か届き、暖かい気持ちになりました。

送ってくれた方々、どうもありがとう☆
[PR]
by twinsangel | 2010-12-26 22:08 | 日々の出来事

エーケルンド

f0087808_1652579.jpg


スウェーデン雑貨は大好きですが、エーケルンドは知りませんでした。

お友達からのプレゼント☆

早速飾らせて貰いましたが、とても美しいし、見ているだけで心が和みます。

『長靴下のピッピ』は子供部屋に飾らせて貰いました。

とっても可愛い♪♪♪

どうもありがとうね☆

f0087808_16532712.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-12-26 16:53 | 洋服・雑貨

メリークリスマス☆

f0087808_16442839.jpg


全国的に寒いクリスマスとなりましたね。
こちらは雪がちらつきました。

冬休みに入り、両親が月曜日迄滞在してくれます。

クリスマスイブ前日には別府温泉に行って来ました♪

ちょうど5000発の花火が上がったり、イルミネーションがとても綺麗で、sou&sonoもじいじ&ばあばと楽しいクリスマスを送れて喜んでいます☆


f0087808_16453367.jpg


f0087808_16454922.jpg


f0087808_16461388.jpg


f0087808_16462515.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-12-25 20:40 | 日々の出来事

6歳になりました☆

6歳のお誕生日おめでとう☆

何よりも元気いっぱい、健康に育ってくれている事に感謝です。^^
これから1年も驚くような成長を見せてくれる事でしょう。
楽しみです♪

f0087808_15113011.jpg



夕食は2人にとって初めての鉄板焼きレストランへ。

目の前でのパフォーマンスに釘づけの様子が可笑しかったです。^^

f0087808_15121273.jpg



ようやくですが、念願のデジタル一眼カメラ+望遠レンズを買いました☆
やっぱり写りが全然違って感激しています。^^
小学校の運動会までに練習しなくっちゃ!

f0087808_1512483.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-12-11 22:06 | 日々の出来事

12月

f0087808_11815.jpg


先週は幼稚園で保育参観とおもちつきがありました。

幼稚園行事も残り少なくなって来ました。(;_;)

今は1月に行われる発表会に向け、少しずつ練習が始まっているようです。

身体に気をつけて、日々頑張って行きましょう!

私は今から冷蔵庫の大掃除をします♪

f0087808_1192613.jpg


f0087808_1194389.jpg


f0087808_1195039.jpg


f0087808_11124657.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-12-06 11:10 | 日々の出来事