<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウィズ・ザ・スタイル


f0087808_1355487.jpg


先日仲の良いママ友達と会う為にランチに出かけました☆

ウィズ・ザ・スタイルというホテルにて、まったりと。^^

プールを眺めながら、オープンスタイルのレストランは非日常空間。

デザートタイムには席を変えて、プライベートが確保された場所でソファに座ってゆっくりお喋り出来るのが良かったです♪

もっと喋っていたかったけれど、何せsouは学校から走って帰ってくるので有名!?^^;で、だいだいsonoより15分は早く帰宅するので、後ろ髪をひかれつつ帰って来ました。

時々は都会に出るのも好きです☆
[PR]
by Twinsangel | 2011-09-29 13:56 | おでかけ

リフレッシュ☆

f0087808_21502961.jpg


三連休の初日は身体がどうにも重くて、変な病気だったら?精密検査を受けようか・・・と思う体調だったのですが・・・。

早寝し、時間を見つけては横になると、徐々に良くなり、昨日夜には回復。

連休明けにはちゃっかりいつもの体調に戻っていました☆

久しぶりの自分1人の時間にウキウキ。

午前中はジャザサイズでいい汗かいて気分爽快。

午後からはsouが特にお気に入りのメロンパンと明太子パンを焼きました♪ 
そういえば、この後友達にお裾分けしようとベーグルも焼いちゃいました♪
台所に立ちすぎですね。^^;
又知らぬ間に疲れが溜まるから気をつけます!


夏休みが終わる頃、10月に大学で所属していたテニスクラブの50周年のパーティーがあるとの知らせが来ました。

東京での開催なので迷いましたが、子連れも可という事で、こんな時でもないとなかなか皆に会う事も出来ないし、100周年のパーティーの時には果たして生きているのか?(笑)という事もあり、行く事に決めていました。

仕事や予定が入っていたりで、同期の参加予定もいまいちな感じだったのですが、久しぶりに会えそうな事が分かった同期もいたので、まぁいいか~と思っていました。
それが!先ほど今の所400名!の参加予定と聞いてホントビックリしました!

チアガールや応援団まで来てくれるそうで、かなり久しぶりに校歌も歌うのでしょうね~♪

sou&sonoは面食らうかもしれませんが、ママの青春時代を見てもらいましょう☆(笑)

残念ながら、大学時代には未だ知り合っていないので、蚊帳の外のパパですが、その間東京の友達との飲み会を入れ、こちらはこちらで心待ちにしているようです。^^
[PR]
by Twinsangel | 2011-09-26 21:50 | 日々の出来事

お疲れ様・・・。

というのは自分に対して。^^;

3連休が2回も続くというのはそうない事とは思いますが、3度の食事の支度や掃除とドタバタと自分の時間もなく過ごさければならないので、疲れて来ますね。^^;

明日は自分の時間を持ってリフレッシュしたい!と思っています☆


sonoとディズニーのジグソーパズルを完成させました♪

最初は何から手をつけていいのやら・・・って感じでしたが、だんだん出来上がって来て、合うピースが見つかるとsonoも「ぴたっと合うと気持ちいいね~!」と楽しそうにしていました。

ステンドグラスのようになっているので、光に当たるときれいです☆


f0087808_20512797.jpg


f0087808_20535178.jpg


f0087808_2054483.jpg


f0087808_20541187.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2011-09-25 20:54 | 日々の出来事

台風ですが

この強風と時折雨なので、朝早くから連絡網の準備をして休校の連絡を待ち構えていましたが、連絡網は回って来ず、拍子抜けしました。

高学年ならともかく、さすがに今日は心配で、車で学校近くまで送って行きました。

「行ってきま~す!」と言って車から降り、振り返りながらいつまでも私に手を振る2人。

可愛いなぁ~と思いつつ、雨風強いのだから、私の事は気にせずに早く歩いて学校に行っていいんだよ~!と心の中でせかしました。

各地で甚大な被害が出ている台風、早く平穏な秋がやって来ますように。
[PR]
by Twinsangel | 2011-09-21 12:06 | 日々の出来事

LUNCH♪

f0087808_2226720.jpg

前から行ってみたいなぁと思っていたお店、Lunch&cafe nonna(ノンナ)にようやく行く事が出来ました☆

場所が分かりにくいので、行くまでに迷うかも・・・とは噂で聞いていましたが、やっぱりナビでは辿り着けず、案の定^^;少し迷ってお店に電話してしまいました。
それでも通り過ぎたりして、運転してくれている友達に迷惑をかけつつ、この細い道を行くと一体どこへ!?という道を登って行くと、ありました!!!素敵な空間が☆

f0087808_2226282.jpg



お庭にはヘビもいてビックリしましたが、それだけ自然豊かで、センスのいいお庭に素敵な建物。

f0087808_22264558.jpg


ワクワクしながら入っていくと、想像以上に中もセンス溢れる空間で、居心地が良く、出来る事ならここに泊まってみたいなぁと思う程でした♪


そして、評判のお料理はやっぱり絶品☆

f0087808_22275058.jpg


f0087808_2228016.jpg


写真の他にもスープと自家製パン、茄子のミートソースパスタとコーヒーが出ました。

時折外の景色を眺めつつ、(葉っぱに小さいカエルがいたりも)美味しいお料理&デザートを頂きながら、友達との楽しいお喋り。

しあわせ~な金曜日の午後でした♪
まさに自分へのご褒美にふさわしいnonnaでのランチ☆

又ぜひ足を運びたいです♪
[PR]
by Twinsangel | 2011-09-16 22:28 | おでかけ

中秋の名月

f0087808_1540160.jpg

昨夜は中秋の名月でしたね。

時折雲がかかりましたが、sou&sonoと3人でお月見をしました♪

光り輝いていた満月、とても美しかったです☆

f0087808_153844100.jpg


暑さがぶり返し、1日中蒸し暑い日が続いていますが、皆様どうぞご自愛下さいね。
[PR]
by Twinsangel | 2011-09-13 15:38 | 日々の出来事

週末のこと

f0087808_10365486.jpg

TAOの公演素晴らしかったです☆

あれだけのものを創り上げるには、血のにじむような努力と練習を毎日しているんだろうなぁ、としみじみ感じさせるものでした。

2人も「すごいね~!」を連発して、感動していました。

和太鼓は私自身小学生の時に習いたかったのですが、ピアノと重なるので断念しました。
ですので、未だに憧れがあります。

sou&sonoも以前から習いたい!と言っていますが、小学校4年生以上からでないと習えないそうなので、言い聞かせている最中です。^^;

TAOは先日シンガポール公演から帰って来たばかりだそうですが、シンガポールの街には『GANBARE NIPPON!』という文字が溢れているんだそうです。

TAOの日本の復興と国民団結への願いを強く感じ、パワーを貰えた公演でした☆


*休養どころか土曜も日曜も6時前に起き、9時には公園にいた2人です。^^;

f0087808_103727100.jpgf0087808_1037353.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2011-09-12 10:37 | 日々の出来事

夏休みぼけ^^;

今週は遊び過ぎ夏休みぼけを痛感した1週間でした。^^;

ある日持って帰って来たテストでは、違うクラスの2人だというのに、『から何番目』を『から何番目』と勘違いして、2人して全く同じ箇所を間違えていました。(ーー;)

しかもsonoは時間がかなり余っていたらしく、ご丁寧にテストに描いてある絵をあちこち色鉛筆で色塗りしてあったんですが。その前に見直しして下さいな。(ーー;)

その他にもsouが引き算のテストなのに、1問足し算の答えを書いていたり。(ーー;)

sonoは連日鉛筆を1本なくして帰って来ました。
昨日はついでに帽子も学校に忘れて帰って来ました。(ーー;)

そして今日は・・・

2人が学校に行って暫くしてから、2人の机の上の周りの掃除を~と机の横に目をやると、sonoの昨日の宿題プリントが落ちてました。(ーー;)

更には昨日の時間割をsonoが口でsouに言って準備していたのですが、『おんがく』を言い忘れたらしく、souが音楽の教科書を忘れたと。(ーー;)

ざっとだけでこんなに!!! 恐ろしや~!の1週間でした。(苦笑)

私も2人の持ち物の確認を未だしっかりすべきだったのですが、もうこれ位は1学期にしっかり出来ていたので、安心して油断しちゃっていたのも反省~私も夏休みぼけという事ですね。(-_-;)

という訳で、1学期の緊張感がとけてしまったというか、又いちからやり直しというか
(-_-;)、母子でエンジン上げていかなくては~と思った1週間でした。


1週間晴天が続き、今日は特に朝から夜まで蒸し暑く、子供も汗だく。
疲れただろうと思います。

明日はゆっくり休養して、夕方から家族でTAO(ドラムアートパフォーマンス)の公演を聴きに行く予定です♪

皆さんもよい週末をお過ごし下さいませ☆
[PR]
by Twinsangel | 2011-09-09 21:09 | 日々の出来事

今日のおやつ

f0087808_14371510.jpg

今日のおやつはフルーツ入りオレンジゼリー。

最近は、ゼラチンより寒天が主原料の植物性ゼリーの素『コープアガー』が
気に入っています♪

朝は寒い位ですが、あっという間に気温は上がり、連日30度を超えて暑い
です。湿気はないし、風も吹いているので洗濯日和な毎日ですが。

学校&そろばんから帰ってのおやつ、喜んでくれるといいなぁ☆

ちなみに、今日の晩ごはんのおかずは、2人が自分達で釣ってからというもの
時々食べたがる『小あじの唐揚げ』です。^^
[PR]
by Twinsangel | 2011-09-08 14:38 | 食べ物

夏休みの想い出☆

夏休みの宿題の絵日記。
前半に書いた1枚に比べて、後半に書いた絵日記の方が文章の書き方が上手に
なっていてビックリ。

これを読んだ時に、子供って夏休みの間にも確実に成長しているんだなぁ~と
感じました。^^

(sou)
f0087808_13193451.jpg

(sono)
f0087808_1320696.jpg



souが海岸で見つけた魚の骨。宝物になっています☆

f0087808_13204655.jpg


*台風の被害の大きさに胸を痛めている毎日です。
幸せな家族が一瞬にして・・・今年は新聞を読む度涙ぐむ記事が多く、いたたまれません。
どうか、穏やかな日々が少しでもはやく来ますように、祈るのみです。。。

[PR]
by Twinsangel | 2011-09-07 13:23 | 日々の出来事