<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

それぞれ

何かと慌しいうちに1週間が経っています。

今日は早帰りの為2人のお友達が遊びに来る予定、賑やかな午後になりそうです。^^


先月からsonoの希望で始めたお習字。
sonoは水泳も習いたがっていますが、習い事はMAXかと。^^;

2回目からは早くも毛筆が始まり、物珍しいので、楽しそうです。
字は綺麗な方がいいし、集中力もつくと思うので、細く長く続けて欲しいなぁと思います。

今月のお題は『わら』のようです。これから上手になっていくのでしょうね☆

f0087808_9465135.jpg



souは作文で市の予選?までいったようです。
souの好きな森や虫が課題だったので、はりきって書いた様子が分かります。
1ねんせいらしく、時々???という不思議で面白い文あり、誤字ありですが^^;
ご愛嬌という事で♪

f0087808_9523875.jpg

f0087808_9521890.jpg


明日、少しの時間ですが仕事が入りました。
いい感じのペースで仕事が出来ている事に感謝☆
やっぱり子供は可愛いです♪
[PR]
by Twinsangel | 2011-10-28 09:52 | 日々の出来事

ハロウィンパーティー☆

f0087808_11135892.jpg


リンゴ飴を作って貰ったり、親は困る^^;スライム作りを楽しんだり、ゲームをしたり♪

今年も楽しい想い出が出来ました☆

f0087808_10585138.jpg


f0087808_1117956.jpg


f0087808_11151066.jpg


f0087808_11173390.jpgf0087808_11174155.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2011-10-21 22:55 | 日々の出来事

雨です。

f0087808_9494737.jpg


今週は秋晴れが続き、気持ちよく洗濯物が乾きましたが、今日と明日は雨の予報です。

朝晩の寒暖の差が激しく、昨日の日中は夏のような暑さ、souはお疲れモードでそろばんをお休みし、家でくつろいでいました。(笑)

いくら丈夫な2人とは言え、サイボーグではないので、時にはお休みも必要だと思います。

souは今日は実習の先生のお別れ会の司会をするそうで、練習があったり、明日は2人そろって学校のお祭りでコーラス発表(ネコの歌♪)に参加するので、練習も最後の仕上げになっていたのでしょう。

f0087808_105479.jpg


毎日子供も頑張っているなぁと2人の話を聞いて思っていた今週でした。

今日は英語のハロウィンパーティー☆
明日は学校のお祭り☆と2人には楽しみ続きの2日間♪

親子で体調管理に注意して楽しい週末を過ごしたいと思っています☆

皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね☆

f0087808_950331.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2011-10-21 09:50 | 日々の出来事

藤子・F・不二雄ミュージアム☆


これで最後となります☆

f0087808_924120.jpg



トイレの表示ものび太くんとしずかちゃんです♪

f0087808_9242523.jpg



トイレの中にも楽しめる絵があちらこちらに飾ってありました♪

f0087808_9244951.jpg



心ゆくまで漫画を読む事が出来ます♪

f0087808_9251126.jpg


帰りのバスのブザーは主役☆

f0087808_9253187.jpg



11月いっぱいまで?バスの1日記念乗車券が発行されるようです。

f0087808_926570.jpg



充実した2泊3日の東京を後に・・・
空気の美味しい九州へ戻って来ました☆(10日も前になりますが。^^;)

f0087808_926456.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2011-10-20 22:21 | おでかけ

ランチ♪

行ってから、あっという間に1週間経ってしまいましたが、なかなか進まない^^;藤子・F・不二雄ミュージアムの続編です♪

ランチでは、sonoはどうしてもラーメンが食べたいと900円の高級小池さんラーメンを注文しました♪モジャモジャ頭がワカメなのが、可笑しかったです♪

f0087808_14564986.jpg


少し残した分を頂きましたが、しっかりだしの味がして生粋の醤油ラーメンで美味しかったです☆
さすが小池さん!
九州ではこういう醤油ラーメンにはなかなか出会えないので、貴重でした☆


パパはジャイアンカツ丼♪ ボリュームもあり、お肉も柔らかくて美味しかったです。

f0087808_1458258.jpg



蓋にはこんなに茶目っ気のある絵も。丼の底にも絵が描いてありましたよ♪

f0087808_1502452.jpg



私とsouはお子様ランチ☆暗記パンならぬ暗記ラスク付♪
味もとっても美味しかったです☆

f0087808_14593887.jpg


この後、2人はドラえもんの絵柄入りのドラ焼きも買い、ペロッとたいらげました♪
[PR]
by Twinsangel | 2011-10-17 15:01 | おでかけ

続き☆

藤子・F・不二雄ミュージアムの続きです☆

気分はすっかりのび太やジャイアンやスネ夫です♪^^


f0087808_21381693.jpgf0087808_21382731.jpg




私も小さい頃憧れた『どこでもドア』がここに!

f0087808_21504269.jpg



ピー助と一緒に♪

f0087808_2140950.jpg


・・・というように、外でもドラえもんの世界を十分楽しめます☆

続きは又後日☆
[PR]
by Twinsangel | 2011-10-13 21:41 | おでかけ

帰りました♪

充実した2泊3日の東京から帰って来ました☆

藤子・F・不二雄ミュージアム、とっても楽しかったです!

少しずつブログにアップして行きますね。


先ずは駅に到着です。

f0087808_221539.jpg


バスも、バス内のブザーも可愛いです☆

f0087808_2221886.jpgf0087808_2222685.jpg



時間制のチケットとなっているので、早く着きすぎたと思いきや既に長蛇の列でびっくりしました。レンガの壁にはこんな可愛い仕掛けも。
並んでいる間も飽きません♪

f0087808_2231866.jpg


未だ中に入ってませんが、今日はこの辺りまでにしておきます。^^


夕方からは2人を連れてメインの大学のテニスクラブの創立50周年パーティーへ☆

今時では流行らない、異色のとにかく練習も声出しも厳しいクラブでした。
先輩に怒鳴られる事は日常茶飯事、練習の度に反省会もありました。
でも、練習が終わると先輩達はとても優しく、コンパは数えられない程ありました。(笑)
まさに青春真っ盛りの思い出いっぱいの時代です。

パーティーでは懐かしい沢山の顔に再会する事が出来、10何年ぶりに再会するメンバーも多々。
青春時代に一気にさかのぼりました☆

吹奏楽部&チアガール&応援団まで駆けつけてくれて、本格的でした。

f0087808_2235117.jpg


最後にはお決まりの校歌(山田耕筰作曲☆その昔指揮もとって指導した事があるんだそうです)を皆が肩を組んで熱唱♪

f0087808_224132.jpg


とても楽しく盛大なパーティーでした☆
改めて創立された方や幹事の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

九州から行った甲斐がありました!
[PR]
by Twinsangel | 2011-10-11 22:04 | 日々の出来事

明日から東京へ♪

用意にドタバタしていますが、明日からの東京楽しんで来ます♪

明日は両親との食事、明後日はパーティーの時間前迄9月にオープンした藤子・F・不二雄ミュージアムを楽しむ予定☆

2人ともドラえもんが大好きなので、きっと楽しいはず♪

皆様も秋晴れの楽しい3連休をお過ごし下さいね☆
[PR]
by Twinsangel | 2011-10-07 13:59 | 日々の出来事

季節物

f0087808_22222426.jpg


『とよみつひめ』という名の無花果。

今年初めて聞きましたが、蓬莱等に比べてとっても甘くねっとりしています。

無花果は身体にも肌にもとてもいいようですね。
皮膚科の女医さんがお薦めしていました☆

あと少しで収穫が終わりのようです。

あと1パックは又買いに行こうかしら?^^
[PR]
by Twinsangel | 2011-10-04 22:22 | 食べ物

神社のお祭りに

f0087808_22145674.jpg

*神社の木の新芽です。

10月には連日神社のお祭りがあります。

この神社には有名な神聖な場所もあるので、そちら方面に行く時には足を運ぶようにしています。

sou&sonoは初めてそこまで歩きました。どんぐり拾いに夢中でしたが。^^;

『平和』『安全』『今年もあと残り少なくなって来ましたが、健康で無事に過ごせますように。』とお祈りして来ました。

f0087808_22153091.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2011-10-04 22:15 | おでかけ