<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イーストでドーナツ


f0087808_9502193.jpg


f0087808_9505083.jpg


幼稚園時代から2人と仲良しの女の子が遊びに来てくれる予定だったので、女の子が喜びそうなトッピングのドーナツを作って待っていました♪

予想以上に喜んで貰えて嬉しかったです。^^

イーストで作るドーナツ、きなこ味も美味♪

3人で和気あいあい宿題をしたり、ピアノを弾いたり、公園に行ったりと楽しい時間を過ごしていました♪
いつまで男女一緒にこうやって遊べるのだろうなぁ~としみじみ考えたりします。
幼馴染みとなる子供達、大人になっても仲良しだといいなぁ~。
[PR]
by Twinsangel | 2011-11-30 09:49

アンサンブルコンサート☆

9人でパート分けをしてのアンサンブルコンサート♪
曲目はアニメの主題歌『勇気100%』でした☆

1ケ月を切ってから楽譜を貰って来たので、大丈夫かドキドキしましたが、数回練習すれば弾けるようになり、あっという間に皆で合わせて練習していました。

耳で聴いたら、何度か自主練習すれば1曲をマスターするのが早くなっています。

本番は親も少しドキドキしますが、皆で力を合わせてのびのびと楽しそうに演奏していました♪

2人はほっとしたのと、もう皆で合わせて弾く事がなくなるので残念なのが半分ずつのよう。

何事も練習は大変だろうけど、その努力あっての達成感を味わい、そういう経験や思いを積み重ねて自分の中の柱をどんどん太くしていって欲しいと思います。

今からの時代に生きるからこそ、揺らぎのない自分をつくっていって欲しいなぁと思っています。


f0087808_15165340.jpgf0087808_15172369.jpg



f0087808_15181529.jpgf0087808_15184528.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2011-11-27 22:54 | 日々の出来事

七五三

f0087808_1063118.jpg

秋晴れで気候が良かったので、神社に参拝に行って来ました。

ここまで無事成長している事に感謝、これからも健康ですくすくと成長しますように☆

f0087808_1073282.jpgf0087808_1074275.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2011-11-26 22:03 | おでかけ

九州の食べ物は美味しい☆

未だ私が関東以外に住んだ事がなく、九州が外国のように遠く感じている頃、九州出身の上司や同僚、転勤で住んだ事のある人には「九州は住みやすくて食べ物が美味しいから!」とよく言われていました。

実際暮らしてみて、自然や環境に恵まれて住みやすく、食べ物が美味しいなぁ~と事あるごとに感じています♪
本当にいい所です☆

最近期間限定でお店で売っていて購入した美味しいもの♪

博多い津みのふくオイル漬けコンフ(オイル漬け)。

少々お値段は高めでしたが、ふくですし、珍しいので思い切って買って来ました。
パスタに絡めてみたら、美味し過ぎて~!sonoもたいそう気に入って食べていました♪
売り切れたら困る!と、もう1瓶買いに行ってきました☆
買いだめしちゃいそう。^^;

f0087808_9562364.jpg



sou&sonoも大好きで、ご飯がとまらない^^;大宰府えとやの梅しそひじき。

f0087808_957746.jpg



小さくて食べやすい長崎の桃太呂肉まん。
私的には大野城の太平閣の肉まんが大好きですが♪

f0087808_958495.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2011-11-26 09:59 | 食べ物

お家でランチ♪


f0087808_9414256.jpg


それぞれ日々の生活に忙しいママ友達ですが、その合間をぬって、我が家でランチ☆

今年になってお付き合いの始まった友達なのに、ずっと前からの友達のよう。
存在は大きく、あれこれ気兼ねなく喋れて、いつもパワーを貰っています♪

フォカッチャはsou&sonoも大好きなので、上にミニトマト&チーズを乗せたり、ベーコン&玉ねぎ&チーズを乗せたりしても作っています。

温かい食べ物が美味しい季節になりましたね☆
[PR]
by Twinsangel | 2011-11-25 22:33 | 日々の出来事

ラッキー☆

先週の事、ジャザサイズの帰りに車を走らせていると、空にあのブルーインパルスが訓練飛行中ではないですか!!!

今までTVでは何度か観た事があるけれど、本物が空を飛んでいる!!!と1人大興奮しているうちにあっという間に空へ消えてゆきました。
消え方が又カッコ良すぎて~しばし余韻に浸りました♪

ブルーインパルスは九州新幹線全線開通記念行事の為、九州に来ている最中に震災が起こり、記念行事は全て取りやめになりましたが、難を逃れたという経緯があります。

震災後は自分達が飛んでいいものかと悩んだとも言われていましたが、今ではブルーインパルスが飛ぶ事によって勇気付けられる人も沢山いるし、それが励みになるという事で日々訓練に励まれているようです。

私が見たのは本物だったのか!?と調べてみるとやっぱり本物でした☆☆☆

23日にはお祭りがあるようなので、行ってみたくなりました♪(でも残念ながら雨の予報ですが・・・)
[PR]
by Twinsangel | 2011-11-21 23:01 | 日々の出来事

それぞれの日曜日

昨日から真冬並みの寒さとなりました。(>_<)
今までが暖か過ぎただけに、身体もビックリでしょうね。
皆様も風邪等にご注意下さいね☆

北風がピューピュー吹く中、souは2年生に混じっての1年にほぼ1度の貴重なサッカーの試合、sonoは小学校でのドッヂボール大会でした。

いつもサッカーには私と行きたがるsouですが、前の晩になって「パパと行ってもいいよ。」と言い出し、たまにはそうしないとパパも寂しいだろう^^;・・・的な発言により、パパと
souで遠出し、サッカーの試合へ、私とsonoでドッヂボール大会へという事になりました♪
私も本当はsouの試合を観たかったのですけどね。^^;

sonoは、普段どう見ても運動部系という感じではないのですが、ドッヂボールは大好きなようでとっても楽しそうにしていましたし、逃げるのも得意でした!

縦割りで組まれたチームで、お兄ちゃんが時にはsonoにボールを渡して投げさせてくれたり、勝ったら皆でハイタッチしたり、合間の時間にチームで練習したりと微笑ましい場面が多々あった事も嬉しかったです。

そして何より、こんなに躍動的なsonoの写真が撮れたのは初めて♪


f0087808_21465082.jpgf0087808_21472235.jpg


f0087808_2149548.jpgf0087808_21503289.jpg


f0087808_221140.jpgf0087808_2214037.jpg


これなら実はサッカーも出来るのでは!?なんて思ってしまった程。(本人も意外にもやる気だったりします。^^;)感激しちゃいました。(^。^)


souの方は試合は負けましたが、試合後の電話ではご機嫌で充実感に溢れている様子が伝わって来ました。プロ選手とも練習出来たようで、嬉しかったようです。

帰って来てから一緒にビデオを観て、ただがむしゃらに蹴る時代はとうに終わり、敵をマークしたり、ボールをカットしたり、色々考えて動いているなぁと思いました。
それぞれが楽しく、充実した日曜日でした☆


f0087808_2152453.jpgf0087808_21521386.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2011-11-21 21:48 | 日々の出来事

ガーデニング講座☆

f0087808_14102764.jpg


先日小学校であったガーデニング講座に参加しました。

中庭のベンチに座っての講座の先生のお話が予想以上に長く寒く、底冷えしてしまいました。(゜-゜)

為になるお話も沢山あって参考になりましたが、最後には「これから寒くなるこの時期のガーデニングは向かないんだよね~、春でないと。」というお話に。(失笑)
可笑しかったです。(笑)

ともあれ、可愛い鉢植えも出来たし、終わった後のコーヒー&お菓子を頂きながらの参加したお母さん達とのお喋りも楽しかったし、いい1日でした♪
[PR]
by Twinsangel | 2011-11-15 14:10 | 日々の出来事

お手伝い

f0087808_1157556.jpg


今週は学校でのお手伝い&家庭学習チャレンジウィークです☆

用紙に自分がしたお手伝いを書いたり、家庭学習は自主的に出来たか、丁寧に書けたか、集中したか等1年生にしてはなかなか厳しく?自分と親が記入するようになっています。

お手伝いは簡単なものでないとかえって時間がかかるので、私の方が余裕がないと面倒と思ってしまう事もあるのですが(よくないなぁ~とは頭では分かってるんですけどね
^^;)今日は「卵焼きを作りたい♪」という2人の希望により、卵焼きを作って貰いました☆

白身を十分溶いてない所はご愛嬌という事で^^、2人ともなかなか上手に卵を割り、流し入れ、巻いていました♪

自分達だけで作った卵焼きはとっても美味しかったようです☆

これからも少しずつ色んな料理を教えていきたいな♪と思っています。
[PR]
by Twinsangel | 2011-11-13 11:57 | 日々の出来事

にょきにょきと♪


f0087808_1234481.jpg


友達の中でも評判の、生協のしいたけ栽培キットをしいたけ好きの我が家も買ってみました☆

11月だというのに、暑くて湿度が高い日が続いたので、あっという間に大きくなってビックリです。

採りたてだと香りもよく、美味しく、sou&sonoも毎日ハサミで収穫するのを楽しみにしています♪
[PR]
by Twinsangel | 2011-11-08 12:03 | 食べ物