<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました☆

f0087808_1712787.jpg


f0087808_171563.jpg


f0087808_172129.jpgf0087808_1722221.jpg



1年が早すぎて実感が湧かないのですが、今年も残りわずかとなりました。

今年は予想だにしなかった未曾有の大災害があり、未だ避難中で自宅に戻るのはもう不可能かと思われる親戚もいて心が痛み、気分も沈む事も多かったです。
来年は少しずつでも震災に遭った方々が前向きになれる出来事が多くなるように祈っています。

私的には2人の卒園、入学、ピアノの発表会、運動会、卒業した大学のテニス部50周年パーティーで東京へ、七五三、合唱発表等節目となる行事が多く、北海道や東京ディズニーランドにも行き、家族は健康で過ごせたので、いつもの年に増して充実した1年でした☆

これも、周りの方の温かい応援があってこそと感謝しています☆

今年も大変お世話になりました。
皆様、良いお年をお過ごし下さいね☆


f0087808_17375.jpgf0087808_1731615.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2011-12-31 17:03 | 日々の出来事

初スケート☆

ずっとスケートをしたがっていた2人の希望をかなえるべく、少し遠出してスケート場へ♪

souは最初から手すりにもつかまらず1人で滑れてました。^^転ぶのも多かったですが^^;
sonoは1時間位はへっぴり腰でパパと滑っていましたが、コツをつかんだら、1人で滑れて楽しそうでした♪


f0087808_16522822.jpgf0087808_16523852.jpg



f0087808_1653419.jpgf0087808_16531622.jpg



パパも私も20年ぶり!でしたが、滑れました♪

そこではスケート教室もあるので、未来の浅田真央ちゃんのような女の子達が練習していました☆
一時期はスケートを習いたいと言っていたsono。もう少し近かったら良かったのですが、通うのはとても無理で、残念。

とっても楽しかったので、又家族で行こうと思います♪

f0087808_16535484.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2011-12-29 22:46 | 日々の出来事

ようやく^^;

ようやく冬休みのペースにも慣れて来た感じです。^^;

冬休み中はジャザに行けないので、身体がなまって気持ち悪いです。(;_;)

なので、天気がいい日は2人と公園に出掛け身体を動かすようにしていますが、どうにも物足りない・・・。早くいい汗かきたいなぁ♪


f0087808_16445455.jpgf0087808_1645276.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2011-12-28 22:39 | 日々の出来事

メリークリスマス☆

f0087808_1084252.jpg

終了式も終わり、冬休みに入りました。

今学期も2人とも皆勤で、毎日元気に小学校で頑張りました。

souは『学校では皆に声をかけ大勢で楽しく遊んでいます。相手の気持ちを思いやる言葉が自然です。・・・』との事。
sonoは『掃除や当番はいつも進んでやり、お話も良く聞いています。・・・』の他にも何と!『体育が得意で皆のお手本になっています。』との事!sonoが体育が得意と書かれるなんて驚きました。
時代は変わったものですね。(笑)
2人とも学校で元気に活動する様子が伝わって来て、安心しています。


昨夜、我が家ではささやかなクリスマスパーティーをしました☆

f0087808_10113430.jpg


ケーキは2人にメレンゲや生クリームを泡立てて貰ったり、デコレーションをしてもらったりして完成♪美味しかったです。


f0087808_1012117.jpgf0087808_1012952.jpg



f0087808_10124474.jpg


サンタさんへの手紙やカード靴下を枕元に置いて準備万端でお布団に入った2人。
夜中にサンタさんからプレゼントが届くやsouが大興奮で目を覚ますは、sonoも今朝早くプレゼントに気付き、早起きです。(;_;)

ずっと子供たちが賑やかで、ご飯作りと家事に追われ、早くも一休みしたい私ですが、何とか冬休みを乗り越えま~す!

皆様も寒い毎日ですので、どうぞご自愛下さいね☆
楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆☆☆

f0087808_1014554.jpgf0087808_101576.jpg
[PR]
by Twinsangel | 2011-12-25 10:15 | 日々の出来事

サンタさんからの手紙


f0087808_13302515.jpg


サンタさんからの手紙も届き~(これは英語の先生が作ったんだよねぇなんて夢のない事を言うようになってしまっていますが^^;)

いよいよクリスマスまでカウントダウン☆

あちこちからのクリスマスプレゼント、ありがとうございます☆

週末の共演も無事終了、シューベルト『アヴェマリア』はドイツ語ですが、ちゃんと覚えて家でも2人で歌っています♪

高尚なクラッシクの曲名も少しずつですが、ようやく頭に入って来ました。^^;

今回はオッフェンバックの「オランピアのアリア」歌劇『ホフマン物語』よりという曲目が機会仕掛けの人形のようにソプラノ歌手の方が動きながら唄う姿がとても印象的でユーモラスであり、素晴らしかったです。

2人は舞台裏にいて観れなかったそうですが、ぜひ観て聴いて欲しかったです。

f0087808_13422190.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2011-12-20 13:41 | 日々の出来事

クリスマス気分♪

f0087808_14242431.jpg

*友達がこんなに可愛いサンタさんのパンを作って持って来てくれました♪

英語のクリスマス会も終わり、あと1週間で冬休みとクリスマス~お正月と子供にとっては嬉しい時期が続きますね♪

2人は先週の共演に続き、明日は新日本フィルハーモニー交響楽団との共演です。

今日も長時間のリハーサルで、1番年齢の小さい2人は未だ始めて半年なので、他の合唱団の先生から声の出し方を注意されたりもするようですが、めげずに頑張っているようです。

それでも先週終わった後には「楽しかった!」と充実の笑顔なので、本当に好きなんだろうなと思います。でないと長時間のリハーサルには耐えられないだろうな、と。

今日も張り切ってでかけて行きました☆

f0087808_14252047.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2011-12-17 14:25 | 日々の出来事

7歳のお誕生日おめでとう☆

今年も無事7歳の誕生日を迎える事が出来ました。

2人が生まれた時の写真を見て、改めて命の不思議や奇跡、生まれて来てくれた事への感謝を実感しています。

まさか自分が双子の母になるなんて思ってもいませんでしたし、小さい頃は記憶もない程一生懸命な毎日でしたが、今となっては双子故に楽な事の方が多く、まさに喜びも2倍☆の毎日です。

毎日健康で元気いっぱいやる気いっぱいのsou&sonoのお蔭で、私も充実した日々を送れているのだろうと思います。

今年1年も親子で充実した毎日を過ごしたいと思っています。

いつも2人を見守って下さっている方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します☆


*2人は今夜クリスマスキャロルコンサートで、合唱で読売日本交響楽団と共演の為、もうリハーサルに出掛けました。聴くのが楽しみです♪

f0087808_12435394.jpgf0087808_1244932.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2011-12-11 12:47 | 日々の出来事

テレパシー?

f0087808_1623755.jpg


ルクエのスチームケースで作った蒸し野菜とアンチョビ&オリーブオイル&美味しい塩胡椒の組み合わせは最高です☆

家に常備してあるクレイジーソルトでも美味しいけど、友達宅で頂いたメゾンドヨシダの塩胡椒はさすがに美味しくて~他にも美味しい塩胡椒が欲しいなぁと思っていたまさににその時、この話を全く知らない友達がお土産にこの塩胡椒を持って来てくれたのです。

不思議・・・。でも、とても嬉しく美味しく毎日の料理に大助かりです♪


神戸元町一番館の蜜炊きしたりんごがくるまれているチョコレート『ポーム・ダムール』

f0087808_16234993.jpg


季節柄か、ふと食べたいな~と思っていたのですが、近くにお店はなく、某メーカーの同じようなチョコレートを食べ、やっぱりポーム・ダムールとは違うなぁ^^;と残念に思っていました。

それが先日叔母が送ってくれた荷物の中に『ポーム・ダムール』が☆
偶然に驚いてメールすると、叔母は日持ちするお菓子をと探してくれていてこれを手にしたそうです。以心伝心?これもホント不思議で嬉しい出来事でした。

やっぱり本場ものは美味しく、ちょこっとずつ大切に頂いてます。^^

高校生の頃からか会いたい人の事を考えたりすると偶然に会えたりするのです。
今年も不思議な再会がありました☆
次は何が起こるしら?
いい事を考えて日々過ごすよう心がけます☆
[PR]
by Twinsangel | 2011-12-08 16:23 | 日々の出来事

あれこれ

f0087808_15342187.jpg

天気予報が外れて晴れ間が。ちょっと得した気分です♪


カリフラワーの季節。
カレー風味のピクルスが気に入っています。

f0087808_15344820.jpg



最近ハマっているフォカッチャ。そろそろ2人も飽きてくる頃かな?
白神酵母で作るほうれん草パンでも作ってみようと思っています。

f0087808_1535767.jpg


昨日は家中をワックスかけしてすっきり。

次は食器棚の整理と冷蔵庫の掃除をする予定です。

このペースなら大掃除をしなくて良さそうです。^^
[PR]
by Twinsangel | 2011-12-06 15:36 | 日々の出来事

サイクリング

f0087808_11495720.jpg


夏の旅行の時にサイクリングして以来、特にsouは事あるごとにサイクリングしたい!と言います。

貸し自転車を借りてのサイクリングが出来る場所もあるのですが、近くの土手沿いのサイクリングの方がお金もかからず、途中には公園もあり、今日のような天気の日には気持ちがいいので、2人も満足☆

朝の9時から公園で遊び、途中souはサッカーの練習もして、その後サイクリング。

いいお天気の中存分に遊べました♪


f0087808_11501258.jpgf0087808_11502226.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2011-12-04 22:44 | 日々の出来事