<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やる事はまだまだ

暑くなるにつれ、庭の雑草もビックリするほど1日で伸びるのが早いです。(ーー;)
昨日は手の握力がなくなるので、途中で止めましたが^^;草取りに専念しました。

物置部屋には暫く使っていない不用品もあるし、連休中に断舎利したいと思っています。

トッポギはsonoも食べます♪

f0087808_15403174.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-04-30 15:40 | 日々の出来事

GWですが^^;

GWに入りましたねぇ・・・本当は旅行にでも行きたかったけれど、先日韓国に行ったし、月曜日にお出かけしてしまったし、悲しいかな、自粛モードの我が家です。(;_;)/~

先週土曜日の授業参観の代休だった月曜日、これはチャンスとドラえもんの科学みらい展に行って来ました♪
休日は大混雑との事、同じく代休と思われる子供達位しか来ておらず、並ばずに写真も撮れてゆっくり観れてラッキーでした☆


f0087808_22462486.jpg


f0087808_22465696.jpg


f0087808_22483846.jpg


f0087808_22485256.jpg



その後、友達から聞いていたキャナルシティに入ったシェーキーズのピザ屋さんへ♪
めったに行かない事もあり、バイキング大好きな2人。
でも親子揃ってそんなに食べたり飲んだり出来ないので、元が取れないのが残念ですが、何せ普段は飲めないジュースを飲めたり、自分の好きな物を好きなだけ取れるのは嬉しくて仕方ない様子。
ルンルンでピザを食べ、ジュースを飲み、souはヨーグルト、sonoはパイナップルに夢中で大満足でした♪

f0087808_2250298.jpg


お腹いっぱいな所で初めてそこから博多駅まで歩いてみました。
意外にも近くてビックリ。いいお散歩コースです☆
2人を連れてはなかなか博多迄行く事はないので、思わず博多駅をバックにパチリ。
おのぼりさん!

f0087808_22505391.jpg


阪急屋上のつばめの杜にも初めて行ってみました。
昨年の開業時に比べて随分落ち着いていました。GW中は混雑するのでしょうけど、
sonoは汽車1人占め。^^何だか浮いていて、もうこういう乗り物に乗る歳ではなくなったなぁと。三輪車もムリがあります。^^;大きくなったなぁとしみじみ思いました。

平日におでかけは空いていて、最高でした~!
次は運動会の代休狙いかな!?(笑)

f0087808_22512450.jpgf0087808_22513588.jpg



f0087808_22541649.jpgf0087808_22543060.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2012-04-28 22:57

一段落

授業参観が終わり、家庭訪問が終わり、一区切りついてほっとしています。

今日は夏日、souは袖なしを着て公園で遊んでいます。

今週は毎日早帰り~思う存分遊べる毎日です。^^;

f0087808_177208.jpg



未だ韓国料理にハマっている私。
家にもこれだけストックしてるなんて凄いでしょう!?(^。^)

f0087808_17655100.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-04-24 17:07 | 日々の出来事

ネタ帳公開^^


f0087808_1052647.jpg

突然の事で何事かと思いましたが、日曜日の実話に基づいたネタをいそいそとsonoがノートに書き始め、出来上がるや否や2人で立ち上がり、

「2人おわらい人げんスペシャルを始めます!」

とお笑いを始めました。(^。^)

sonoがボケ担当、souがツッコミ担当に決まっているようで^^;内容もたいして面白くないのだけど^^;実話に基づいているのが笑えます♪

2人で何度もやっては2人で大受け、大笑い。

将来は双子漫才でもするのでしょうか!?

幸せだねぇ~。^^
[PR]
by Twinsangel | 2012-04-20 10:00 | 日々の出来事

王道♪

f0087808_947922.jpg


買い物中、友達が華味鶏(はなみどり)の手羽元がお買得と教えてくれました♪

王道の醤油と酢のさっぱり煮。

旬の新玉ねぎも一緒に入れたらトロけて美味しかったです☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-04-19 09:46 | 食べ物

角島へ

f0087808_14154251.jpg

絶好の行楽日和だった日曜日、足を延ばして角島へ行って来ました☆

sou&sonoは初めて、私はかなり久しぶりの角島でした。

風もなく、想像通りの素晴らしい景色とコバルトブルーの海に心洗われました☆

ゆっくり泊まりで行くのもいいなぁ~♪


f0087808_14161525.jpg


f0087808_14164534.jpg


f0087808_14165936.jpg


f0087808_1417770.jpg


f0087808_1418638.jpg


f0087808_14181713.jpg


f0087808_14185017.jpg


f0087808_14215465.jpgf0087808_1422720.jpg


f0087808_14224630.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-04-16 14:24

2年生は♪


f0087808_9452455.jpg


今年の入学式は土砂降りの中で大変そうでした。

昨日から1年生が登校を始め、ちょっぴり緊張の面持ちで通っています。

毎日外に出て様子を見送るお母さん達を見て、昨年の自分を思い出しています。

sou&sonoはすっかりお兄ちゃん&お姉ちゃん気分☆で、新一年生と一緒に登校したり、クラスを覗きに行ったり。^^

今年は母子共に余裕の新学期だなぁ~とのんびりしています。

私はクラスの役員になったので、この1年微力ながらも小学校に携わって行こうと思っている所です☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-04-13 09:45 | 日々の出来事

大きい!


f0087808_15241094.jpg

両親が山陰旅行中の鳥取から送ってくれた梨。
とっても大きくて甘くてジューシーでした♪

韓国でも同じような梨を食べさせて貰ったらしく、sonoは「韓国で食べた梨と同じ味~♪」と韓国を思い出しつつ食べていました。^^
[PR]
by Twinsangel | 2012-04-09 15:26 | 食べ物

見つけました♪

f0087808_14255081.jpg


先日この辺りの桜はいまいち・・・と書いたばかりですが、せっかくのお花見日和のいい天気なので、試しに隣町を検索すると・・・ありました☆桜の名所が♪


f0087808_1426194.jpg



f0087808_14262656.jpg



f0087808_14263928.jpg



f0087808_14264952.jpg



f0087808_14265617.jpg


なぜ今まで気付かなかったのかしら???
話題に出た事もなかった場所でしたが、山の上からの桜と松原と海の眺めが本当に美しく感動しました☆

毎年行く場所が見つかりました☆

f0087808_14273228.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-04-08 14:27 | おでかけ

新学期☆

f0087808_11492779.jpg

2年生になりました☆

この1年で学校に慣れるにつれてだらしなくなっているsou、何もかもがちゃらんぽらんな感じ、勉強も適当になって来た・・・(ーー;)と頭が痛い毎日ですが、クラス替えをしても1年生の時の担任だったベテラン先生でした。
これはラッキー☆何でも相談出来そうで安心です。
びしっ!とお願いしたいです。^^

sonoは新しい先生ですが、入学してから自分から先生に話す事が出来るようになったので、新しいクラスに少しずつでも慣れてくれればいいなと思っています。


日本一大きい注連縄のある神社へお花見☆

f0087808_11572448.jpg


f0087808_11574686.jpg


f0087808_1158590.jpg


この辺りは圧巻!と思えるお花見場所がないのが残念ですが、満開の桜、今年も観れました☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-04-07 11:58 | 日々の出来事