<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エクステリア

f0087808_8493573.jpg


癒しの空間であるはずの庭が、見た事もない虫との格闘(ToT)や暖かくなってからは1日で信じられないほど伸びる雑草やコケを見る度げんなり~となっていましたが、いよいよ癒しの庭に向けて着工☆

これで今年の夏は快適のはず!

庭に出るのが楽しくなる・・・予定です☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-31 08:49 | 日々の出来事

オレンちゃんその後

sonoのオレンジザリガニも大きくなってきましたよ♪

f0087808_1522302.jpg


f0087808_15223737.jpg



近所のママ達と久しぶりにお茶をしてから早1週間経ってしまいました。
落ち着く時間がなかなかなく、夜ふかしする元気もない今日この頃ですが、又ゆっくりお喋りしたいと思っています☆

f0087808_15232029.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-05-30 15:23 | 日々の出来事

悲しい出来事

先週、今週と続けてお世話になった方が亡くなりました。

その方々が明るく元気だった頃の事を想い出しては目頭が熱くなります。

人として生まれて来たからには、人を助けたり、人の役に立ったり、落ち込んでいる人の力になったり、いい影響を与えたり・・・そうしてこそ、生まれて来た意味があると思っている私としては、十分世の中や人の為に役立ち立派な生き方をしたお2人に改めて尊敬の念を抱くのです。

この先の自分の生き方を考える機会を与えてくれました。

天国でゆっくりお休み下さい。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-30 15:18 | 日々の出来事

運動会

昨年は延期延期でやきもきし、結局平日になってしまった運動会でしたが、今年は無事予定通りの土曜日に行われました。

2人とも全ての種目に全力で頑張っていて、とっても楽しそうでした♪

幼稚園と違って年間行事が少ないので、1番メインの運動会、2人の成長が感じられて嬉しかったです。
私もPTA競技に出る事になっていて、どうなる事やら?でしたが、かなりの盛り上がりで楽しかったです♪


f0087808_18201558.jpgf0087808_1820439.jpg



f0087808_18212582.jpgf0087808_18214986.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2012-05-28 18:12 | 日々の出来事

明日は

f0087808_9362124.jpg

道の駅で買ったニューサマーオレンジ☆
見かけはそう美味しそうにも見えないと思いますが^^;種は多くとも甘くてフルーツゼリーを食べているような果肉です♪
2人も食べ始めたら止まりません。

今日は本格的な雨になっていますが、明日は2人が楽しみにしている運動会です☆

天気も今の所回復しそうだし、2人の元気で成長した姿を沢山見たいと思っています!
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-25 09:39 | 日々の出来事

海を見ながら

f0087808_9255956.jpg


GWも過ぎ、早帰りも終わり、ようやく1人時間が持てるようになったので、先日ガシーヨ・デル マーレにて海を見ながら久しぶりにランチして来ました☆

1週間前に予約を入れていたら、海の眺めが一番いい窓際の席で、天気も最高♪の日だったので、友達と楽しくお喋りしながらリゾート気分を楽しめました☆

f0087808_9262638.jpg


前菜もデザートも違う物が出て来るので、シェアして倍楽しめます♪
とっても美味しかったです☆☆☆

お支払いをしようとして、ショーケースに釘付け。^^
元々オレンジピールのチョコレートが好きなのですが、珍しいグレープフルーツピールのチョコレートがありました。
珍しいし、とっても美味しそうなので、思わず自分へのご褒美に~と買ってしまいました。
(美味しそうなタルトもあったのですが、それは次回にとぐっと我慢しましたよ。^^;)

f0087808_9265445.jpg


グレープフルーツピールも今まで食べた事がないほどジューシーでほろ苦くビターチョコレートととっても合ってこれ又美味しかったです♪

多少遠くても急に食べたくなって買いに行ってしまいそうな美味しさでした。

f0087808_9271653.jpg


又ご褒美ランチに行きたいと思います。^^
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-25 09:06 | おでかけ

Patinaさん

f0087808_9423051.jpg


出かけている途中に偶然通りかかって、立ち寄った雑貨・アンティーク・カフェの新しいお店『Patina』さん。

そういえば、青いバスが目印と書いてあるチラシを目にした事がありました。

f0087808_9431880.jpg


素敵なお庭と贅沢な空間に、何とオーナーさん手作り!というセンスのいい小屋が立っていて、その小屋の中にもアンティークの売り物が置かれたり、くつろぎスペースになっていたりしました♪

f0087808_9433847.jpg


f0087808_9435383.jpg


f0087808_9441770.jpg


こういうお庭やお店が夢でもなかなか出来るものではないですよね~。

余りのセンスの良さに感動しきり☆ 

この自然とマッチした空間で天気のいい日にゆっくりお茶するのは最高の贅沢。

今度はゆっくり行ってのんびりお茶したいです♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-24 09:44 | おでかけ

触れ合い

巷は金環日食やスカイツリー開業に沸いていますが、残念ながらこちらは雨で楽しみにしていた学校での観察会も中止、スカイツリーもTVや新聞で情報を知るのみです。^^;
夏の帰省時に眺めようと楽しみにしている所です☆

動物園の続きです♪

f0087808_15231085.jpg


f0087808_15233425.jpg


f0087808_152355100.jpgf0087808_1524833.jpg



f0087808_15271770.jpg


公園のベンチでひと休みしていても、キリンがのんびりしている姿が見えて私も癒されました☆
又機会を作って行きたいと思っています。
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-22 22:16 | おでかけ

餌やり、掃除

f0087808_9314768.jpg

ゾウに餌を♪ 
2人の背だと、届きそうであと数センチ届かない!ので、少し抱っこしなければなりません。
次にご対面する時には自分達だけであげられると思います☆

f0087808_9321162.jpg



ヤギとの触れ合い♪
f0087808_9324172.jpg


フンをお掃除、お掃除♪ 様になってました。^^
時々間違って自分の靴でフンでましたが。(苦笑)
f0087808_9325631.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-05-20 20:30 | おでかけ

動物園へ

f0087808_1340972.jpg


久しぶりに終日オフだったので、連日仕事&飲み会で遅かったパパはお留守番にして、3人で動物園に行って来ました♪

f0087808_13404229.jpg


ライオン、格好良すぎでした!
しかもポーズし慣れている!?という位遠くを眺める姿が様になっていて、外に出て来てはこのポーズを取ったり中に入ったり、観ている人を楽しませてくれました。

ライオンの『バリバリタイム』

おやつの牛の骨です。

f0087808_14223951.jpg


屋根から落とす事を知っているので、今か今かと待ち構えています。

f0087808_13415476.jpg


目の前での凄い迫力にsou&sonoも見入っていましたよ!

f0087808_13422032.jpg


続きは後日☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-19 22:33 | おでかけ