<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あっという間に時は過ぎ・・・

最近1週間があっという間で、気付けば金曜になる・・・という感じです。

souのサッカーの練習日も増えたし、合唱団の韓国行きが9月と早まったので、こちらの練習も増えて来ます。

最近の2人のブームはあやとりです♪

本を見ながら一生懸命に新しいものに挑戦!大分器用に出来るようになって来ました。(^。^)
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-28 21:46 | 日々の出来事

雨・・・

連日の雨ではないので未だ助かってますが、今日は土砂降りです。

2人はパパとショッピングモールや図書館に行きました。
雨が降っているからと1日中家にいるなんてとても無理な2人です。^^;

又九州南部では被害が出ているそうなので、これ以上酷くなりませんように。

金曜夕方は気候が良かったので、庭で読書の後ピザやデザートを食べました。
ピザには庭に植えてあるバジルの葉ものせて♪

f0087808_1423241.jpg


金曜日の夕方はほっと出来る一番好きな時間です☆

明日は都会に出て託児の研修会に参加予定。
長時間になりますが、充実した時間となりますように☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-24 14:01 | 日々の出来事

お楽しみ☆

f0087808_1721343.jpg

*2人共エビフライが大好きで3本!とリクエスト。多すぎると思いますが^^;。

2人は指折り数えて楽しみにしていた生活科見学で水族館へ。

グループ行動なので、苦労もしたようですが^^;無事係の役目も果たしたようです。


souが学校で収穫した大きくて長~いキュウリを貰って帰って来ました♪
サンチュみそをつけて食べるのがお気に入りです。


f0087808_1734744.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-06-20 17:04 | 日々の出来事

スローライフ

f0087808_10412040.jpg


休日はこんな感じでのんびりと過ごしたいものです・・・あくまでも理想ですが。^^;

今日は父の日。バーベキューの予定♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-17 10:42 | 日々の出来事

関門海峡

f0087808_2017213.jpg

関門海峡を通ってパパの実家に行って来ました。

大雨なら延期にしようと思っていたのですが、それほど雨は酷くなかったので行けました。

九州では残念ながら避難勧告の世帯も出ていますし、台風も来ているとか。

早く落ち着きますように。
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-16 20:19 | おでかけ

黒酢つながり

f0087808_20153965.jpg

昨年頂いた紫蘇ジュースを気に入ったsou&sono、今年も飲みたいなぁ~♪と言うので初めて赤紫蘇と黒酢を買って来て作ってみました。

こんなに簡単に作れるなんて☆

以前は黒酢って苦手な方だったのですが、くせの原因の成分を抑えた飲みやすい玄米黒酢を買って作るとマイルドで飲みやすく、甘さもかなり控えめにしたのでヘルシー。

今年の夏は果実黒酢と紫蘇ジュースが定番となりそうです♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-16 20:15 | 食べ物

最近のハマりもの

f0087808_22281831.jpg

といえば、ブルーベリー黒酢!

黒酢は穀物酢より必須アミノ散は10倍、ミネラルは3倍との事です。

水でも炭酸でも美味しいし、sou&sonoは牛乳割りも大好きです☆

蒸し暑い毎日を元気に乗り越えるパワーを貰っています♪

他のメーカーでも昔からの定番のりんご酢やモモ酢、いちご酢、ザクロ酢やマンゴー酢もありますよ~!
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-15 22:33

ようやく梅雨

f0087808_2261979.jpg

梅雨入りしてから雨が降る事もなく、気温は30℃を超えて蒸し暑かったこの頃でしたが、今日はまとまった雨が降っています。

大雨にも警戒との事なので、気をつけねば。

自然災害が酷くなっている昨今、油断なりませんね。 どうか各地で被害が出ませんように。

f0087808_2283534.jpg

*これは神社で売っていた博多人形師さんが作ったという期間限定の根付です。
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-15 22:06 | 日々の出来事

久しぶりの再会☆

f0087808_21592890.jpg

友達と1年以上ぶりに再会☆

ランチ場所は事前に調べて評判の良かった『オステリア インクローチ』にしてみました♪

評判通り、店内の雰囲気もお料理もサービスも大満足のお店でした☆
美味しかったなぁ~♪♪♪

f0087808_2201195.jpg


話は尽きずあっという間に時間が経ってしまいましたが、次回はこんなに時間が空かないうちに約束して田舎に来て貰う予定です。

次の再会を楽しみにしていますね!
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-14 21:53 | おでかけ

大ヒット☆

f0087808_93672.jpg


レタスもトマトも添えなかったもので^^;いまいち美味しそうに見えませんが^^;この鶏のムネ肉を使った料理が大ヒット♪♪♪

sou&sonoも「美味しすぎる!千円で売れる!(苦笑)」と言いながら、次々口の中へ~!

「又作ってね♪」とのお褒めの言葉を頂きました。^^

今まではムネ肉をそぎ切りにして塩胡椒で味付けをし、オリーブオイルを回しかけて暫く置き、パン粉と粉チーズをまぶして焼くのが定番のパターンでした。

今回はそれにバジルペーストを入れ、最後にカレー粉を入れてみたのですが、このカレー粉がいいアクセントになっていてとっても美味しかったです♪

気が向いたら、お試し下さいませ~!

☆2人は7歳半になりました♪小さい頃はひと月ひと月の成長に目を細めていましたよね。^^
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-11 22:02 | 食べ物