<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早くも^^;

食事の支度と子供の賑やかさと暑さと~目まぐるしい毎日の夏休みに早くも息切れしそうです。(ーー;)

夏休みになって未だ1週間も経っていないなんて。(泣)
いつもの時間の経ち方とは訳が違いますねぇ・・・。(悲)

1週間後には帰省という逃げ道が待っていますので(笑)指折り数えて日々自分を奮い立たせています。(^。^)


昨日は個人懇談がありました。

1年のこの時期には「素晴らしいです!」とベタ褒めされたsouですが、1年生からの持ち上がりの先生に「慣れているので、ちょこちょこ悪さをしてくれます。」と言われ、平謝りでした。(ーー;)

子供の頃、真面目だった私と未だクソ真面目なパパの子供なのにおかしいなぁ!?!?!?
2学期は気を引き締めて先生の言う事を聞いて、迷惑をかけないようにして下さい!


日曜日、ちょこっとパパ実家のある下関へ。暑かったけれど、お散歩して来ました♪

f0087808_20191919.jpg


f0087808_20195645.jpg


f0087808_20203719.jpg


f0087808_20212382.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-07-26 20:21 | 日々の出来事

手作りサンドウィッチパーティー♪

f0087808_9182776.jpg


パン教室のメンバーで、手作りパンと具を持ち寄り、サンドウィッチパーティー♪

私は久しぶりにベーグルを焼き、鶏ハムを作って行きました。

色々な種類のパンと具があって、大勢で食べると美味しい~!楽しい~!


f0087808_919531.jpg


初めてお会いした方もいますが、それが又新鮮だったり、情報交換の場となったりで楽しかったです☆

毎日暑いので、家にいると食欲がいまいちですが、皆で食べればモリモリ食べれて、子供達は手作りポップコーンも作って貰い、大喜び。

夏休みの楽しい思い出になりました☆

f0087808_9213757.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-07-24 22:13 | 日々の出来事

夏休み始まり

今日から2人は水泳の短期講習です。
2人も指折り数えて楽しみにしているし、家の前までバスが来てくれて、2時間と少し静かな時間を過ごせるので、私にとっても貴重な時間となります。(^。^)

昨日は市内と隣の市のサッカーのクラブチームの2,3年生の合同練習がありました。

仲が良くてもなかなか会う機会のない他のクラブチームの友達に会えたり、初めて会う子供達と一緒に練習をしたりとかなりの刺激があったようです。

最近のsouは以前より積極的、攻撃的になって、やる気がみなぎっているので、親としても見る甲斐があります。^^

この合同練習会の目的は個々のレベルアップは勿論ですが、自分自身に誇りを持ち、実社会に貢献出来る人間教育を行える仕組み作りを実施するとの事です。

やっぱりスポーツはいいわ~!と、体育会系の私はニンマリしながら練習を眺めています♪


親バカsou写真集☆

f0087808_1043158.jpg


f0087808_1051180.jpg


f0087808_1061054.jpg


ドリブルで突破出来た!
f0087808_1063886.jpg


シュート! ゴール!!!
f0087808_1071356.jpg



souがこんなに熱くサッカーをしている間、sonoはお友達になった子と遊んでいます♪
sonoは癒し系ですからね。(^。^)

f0087808_10131824.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-07-23 10:08 | 日々の出来事

終了式

f0087808_1435448.jpg


2年生の1学期も無事終わりました。

2人とも皆勤、毎日頑張りました☆

通知表もいつまで続くのかしら~^^;と思いますが、申し分なし。

2人とも頑張ったなぁ!と充実感に浸ったのも束の間、習い事先での2人揃っての忘れ物続出に雷。(-_-;)

暑いのと夏休みが始まるので浮き足立っている感じです・・・。(-"-)

忘れていましたが、そういえば子供の長い休みのペースに慣れるのには、私が時間がかかるのでした・・・。(ーー;)

まずは安全第一!めりはりのある楽しい夏休みになるようにしたいと思っています☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-07-20 22:25 | 日々の出来事

成長

f0087808_14381139.jpg


souのサッカー、春から急に練習時間が増えました。

中でも水曜日の夜の練習は1時間半、2,3年生の合同の練習で、週末の練習の時とはコーチも雰囲気も違います。

昨日は練習の終わりに輪になって何か話しているなぁとは思っていたのですが、特に気にしていませんでした。

夜寝る時になって、布団の中でsouが、コーチが「例えどんなにサッカーが上手だとしても、勝ちたいという心を1番強く持った人が勝つんだ。」という話をしてくれたという事やミニ試合でsouが点数を入れたら、3年生が「凄いね!」と褒めてくれたという事を話してくれました。

週末の練習は練習で又違った良さがあるのですが、少し前に始まった水曜日夜の練習は上級生がいて刺激があり、コーチも愛がある厳しさでマナーもしっかり指導してくれて、感心しています。

練習を通してsouがぐん!と成長しているような気がします。

それから、他のお母さんに言われて気付いた事。
学校でもそうですが、souはよく人の話を聞いているという事。
そして自分の頭でちゃんと理解して、人に伝える事が出来るという事。

今までは当たり前の事と思っていたのですが、当たり前の事でもないようで・・・。
souもsonoもこの点は長所なのだと。褒めるべき部分だと今更ですが^^;気付きました。

明日は終了式☆
褒めるべき所は沢山褒めようと改めて思っている所です。^^
[PR]
by Twinsangel | 2012-07-19 14:55 | 日々の出来事

3連休

九州北部では尋常でない大雨が降り、かなりの被害が出ています。
被害の地域は何処も自然に恵まれた私の大好きな土地ばかりなので、余計に心が痛みます。

『過去には前例がない』という自然災害が増えている地球環境、日頃備えをしていたとしても対処出来ませんよね・・・。
被害はないものの、最近の雨の量には不安になる事が多いです。

しかも急激に気温も高くなり(@_@)、皆さんも身体に気をつけて下さいね!


3連休は、早朝のフィナーレ追い山を観に行くのは断念し、前日の舁き山を観に行きました。
パワーあふれる男衆の勇壮な姿に感動☆
sou&sonoも本物を観に行くのは初めてだったので驚いていました。

f0087808_9365354.jpg


f0087808_9373945.jpg



夕方からは久しぶりに双子の友達に会い、楽しいひとときを過ごしました☆


f0087808_9412460.jpgf0087808_9415326.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2012-07-17 09:38 | 日々の出来事

暑いです。。。

f0087808_9153170.jpg


虫嫌いな方ごめんなさい。(というか、虫が好きって子供だけかと思うんですが^^;)
souが先週学校帰りにセミの抜け殻を見つけて持って帰って来ました。
今季1号。^^; 夏が始まっているんですね。

暑い日が続き、子供も大変ですが、夏休みもすぐそこ。

1学期のまとめとして、あと少し頑張って欲しいです☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-07-11 09:19 | 日々の出来事

忙しい週末

f0087808_10252761.jpg


土曜日はそろばん、合唱、サッカー、夕方から卒園した幼稚園の夏祭り、日曜日はエクステリアの会社主催の小さいお祭り、夜は20時迄souのサッカーの練習とドタバタでした。

その間に昨日は久しぶりにすっきりとした青空だったので、シーツ等全部洗って干して片付けて~でしたし。


f0087808_1026255.jpgf0087808_10262986.jpg



今日は放心状態。(笑)

のんびりしたいと思います。


ケーブルテレビでハマっている韓流ドラマの『コーヒーハウス』

私はどうも人より流行が遅れがちですが(苦笑)、このベタな切ない恋愛ドラマに1人号泣し、目が腫れたりも。(笑)

たまには現実逃避も必要かと。(笑)

家事を済ませて続きを観ようと思います♪♪♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-07-09 10:26 | 日々の出来事

博多観光

歩き途中にある飾り山を見ながら、東長寺博多町屋ふるさと館、櫛田神社、キャナルシティとこれぞ博多という名所の一部をご案内しました♪

f0087808_1081719.jpg


時間が足りず、3月から福岡市内を運行しているオープントップバスには乗れませんでしたが、今度機会があったら乗ってみたいです♪

f0087808_1084685.jpg


今年は博多山笠をこの目で見たくてうずうずしています!
[PR]
by Twinsangel | 2012-07-06 22:10 | おでかけ

博多祇園山笠

東京から仕事で初めて博多に来た友達を限られた時間の中でご案内。

7月1日~博多祇園山笠が始まり、いつもより増して賑わいと活気に満ちている博多の街に、友達も感激していました☆

市内数箇所にある飾り山。

f0087808_9564738.jpg


f0087808_9571927.jpg


f0087808_9575119.jpg


f0087808_9592213.jpg


f0087808_9594584.jpg


f0087808_9595842.jpg


f0087808_1001126.jpg


どれも作った方々の心意気が表れた力作ぞろいで見応えがあり、頭が下がります。
[PR]
by Twinsangel | 2012-07-06 22:00 | おでかけ