<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

門司港駅舎

f0087808_1115531.jpg

f0087808_1115657.jpg

国の重要文化財である門司港駅舎が老朽化が進んだ為に5年間の大規模改修工事に入ります。
100年の歴史があるこのレトロな雰囲気、タモリさんも大ファンとの事。

仕事で通るパパに頼んで、記念に撮って来てもらいました☆

逆に東京駅が修復工事が終わったので、帰省時にはじっくり東京駅舎を眺めたいと思っています。
[PR]
by twinsangel | 2012-09-29 10:54 | 日々の出来事

やっぱり、コレ♪

f0087808_1730239.jpg

母子の好物☆東京浅草、舟和の芋ようかん。
近所の物産展でゲット♪

夏の帰省時に立ち寄った浅草寺雷門と五重の塔です。

f0087808_17324416.jpg


f0087808_17324560.jpg

ご心配させてしまった私の疲れ(^^;ですが、火曜にはいつもの体調に戻りました♪

明日は久しぶりにジャザでいい汗を流す予定でいます(^o^)/
[PR]
by twinsangel | 2012-09-26 17:25 | 食べ物

疲れが(⌒-⌒; )

f0087808_17104118.jpg

大阪、鶴橋で友達お薦めのお店で購入した本場キムチ。
山芋キムチ、美味しかったです♪

ここの所ちょこちょこ託児の仕事、役員の仕事が入り、サッカーの練習時間が遅くなったりもして、いつもの年より慌ただしい日が続いています。ジャザに行ける日もめっきり減っています。´д` ;
パパのお弁当作りもサボりたいけど、節約の為にも少し無理してしまったりしてます。
(^^;;

今日も上瞼と下瞼がくっつきそうな程眠く、疲れが取れずで…歳のせいかなぁ。(悲)
夏の疲れか?遊び疲れか?(苦笑)
早く体調をスッキリさせたい今日この頃です…が、明日も2人の舞台のリハーサルが夜遅く迄ある予定´д` ;
10月中旬迄は落ち着かない日々になりそうです。(⌒-⌒; )
[PR]
by twinsangel | 2012-09-24 16:58 | 日々の出来事

大阪2日目♪

子連れで効率よく楽しく観光するには~と友達があれこれ考えてくれて、まずは天王寺へ。

こんなに立派なお寺だとは知りませんでした。

f0087808_11274373.jpg


f0087808_1128316.jpg


弘法大師像。
f0087808_11282263.jpg



鶴橋にて、美味しくてリーズナブルな炭火焼肉をお腹いっぱい!食べてエネルギー補給をした後は
梅田スカイビルへ♪

f0087808_1148613.jpg


40階、地上173メートルの連結超高層ビルからの眺めは天気も良く最高、子供達も大喜びでした☆

f0087808_11483437.jpg


f0087808_11485329.jpg


1年ぶりの友達との再会、パワフルな街大阪観光で母子でパワー充電。
思いがけず子連れとはなりましたが^^;楽しい想い出がいっぱい出来、お蔭で日々の生活頑張れそうです♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-09-20 11:50 | おでかけ

大阪へ♪

2人が韓国に行っている間にこっそり大阪に住んでいる友達宅に遊びに行ってしまおう♪と企んでいたのがいけなかったのでしょうか^^;予定が狂い( ̄▽ ̄)急遽2人も連れての大阪旅となりました。
^^;

f0087808_12185649.jpg


韓国に行けなくなってがっかりしたのも束の間、大阪の友達に会えるとなってすぐにウキウキの2人。

これまで大阪はユニバーサルと友達宅しか行った事がなく、難波の街は初めてでした。

f0087808_12857.jpg


人酔いするほどの賑わいで、とにかく自己主張が強いお店がズラリ。
何処の看板も派手派手しく、ホント賑やかでした~!

予定通り『だるま』の串かつも満喫♪

f0087808_1291446.jpg


噂のソースの2度つけ禁止は、子供連れではヒヤヒヤしましたが^^;
2人もかなり美味しそうに食べ、大満足していました☆

f0087808_12102149.jpgf0087808_12105466.jpg



夜は夜で友達宅でたこ焼きを作って貰い、大阪の味を堪能しましたよ♪

子連れでフットワークが重くなり、souのはじけっぷりには手を焼きましたが、2人と一緒の大阪旅行、これはこれで良かったとしましょう。^^
[PR]
by Twinsangel | 2012-09-17 12:16 | おでかけ

(◎_◎;)

明日から2人が行く予定だった韓国ですが、台風が来ている為、急遽中止になってしまいました。(-。-;

この1週間準備に追われ、ドタバタと動いていて、昨日バックパックを完了した所だっ
たので、拍子抜けしてしまいました。

高速船は天候不良だと欠航が多いので、想定内ではありましたが。

10月初旬には日本での発表会&韓国のお友達が我が家にホームステイ予定なので、又すぐに準備に取りかかる事になりそうです。

台風は心配ですが、皆様も楽しい三連休となりますように☆


パパが珍しく出張先でお土産を買って来ました。
2人も「珍しいね〜。」と。(^_^;)
『岩国れんこんかりんと』美味しそうです♪

f0087808_10524173.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-09-14 10:41 | 日々の出来事

大忙しの週末でした(^_^;)

f0087808_7413384.jpg

朝起きてパジャマのまま韓国語、勉強中♪
自分達で「辛いです。」「トイレに行きたいです。」と読みながら「これは使うよね。」と使う頻度、気をつける点別にマーカーで色分けしていました。(^_^)

5日後に控えた2人の韓国行き、ようやく説明会がありました。

今回は私は同行しない事もあり、更に不安要素いっぱいですが、かなりの大人数での渡航、大規模な野外ステージでの発表や交流がある予定です。
無事に、そして一回り成長して帰って来る事を楽しみに出発準備に追われる事になりそうです。

2人は昨日他の集団とのコラボの為、1日中リハーサルでしたが、気持ちも高まったようですし、春に交流し友達になった韓国の子供達との再会が楽しみで仕方がないようです☆

出発の日の集合時間が何と!朝の5時15分
( ̄▽ ̄)
前夜寝れない事確実です( ̄ー ̄)
[PR]
by twinsangel | 2012-09-10 07:30 | 日々の出来事

お弁当持ちで

f0087808_16451135.jpg

ブログに載せるには余りにお粗末で、雑なお弁当ですが(^_^;)短時間で食べれる軽食ですので、ご勘弁を。( ̄▽ ̄)

随分長い期間、一時期のやる気がどこ吹く風で、sonoに対してのライバル心も全くない
souでしたが、何故か?ここ1ケ月でスイッチが入ったようで、急にそろばんが面白くて仕方なくなったと言い、時間延長を自ら申告してやっています。

ついには、軽食持ちでの夜の部にも参加したいと言い始め、差し入れに行く事になりました。

そんなに頑張らなくてもいいのに…疲れないのかしら!?
と、つい思ってしまったりするのですが、そこには先生の腕があるのでしょう、例え3時間でも5時間でも(勿論休憩もありますが)子供にとってはあっという間で飽きたりもしないようです。

好きな事、夢中になれる事なら皆そうですよね。それがそろばんとなると…やっぱり先生が凄いという事でしょうね。感謝です☆
[PR]
by twinsangel | 2012-09-06 16:23 | 日々の出来事

お気に入り♪

f0087808_1694567.jpg

秋が近付いているからか(笑)食べ物の話が続きますが(^^;;この大豆とイチジクのビスケットが最近のお気に入り☆

イチジク、今までは私だけが好物だったのに『とよみつひめ』はsonoが大好きになり、私の独り占めの時代が終わってしまいました。( ̄▽ ̄)
[PR]
by twinsangel | 2012-09-04 16:04 | 食べ物

可愛過ぎます♪

f0087808_5563976.jpg

お店の前を通りかかって偶然見つけ、sonoの喜ぶ顔が目に浮かび、9月限定という言葉に負けて買ってしまいました(^^;;

ベビーモンシュールとサンリオがコラボして作ったケーキだそうで、キティーちゃんの部分は練乳ムースで、土台はロールケーキ。

「美味しすぎる〜!」と食べた2人、なかなか味見もさせて貰えませんでしたが、一口でもその美味しさがよく分かり(^-^)、私とsonoは過去に食べたケーキの中でNo1かも!と思う程、可愛いのは勿論、とっても美味しいキティーちゃんでした♪

さてさて、ようやく新学期が始まります!
お母さん方、長い夏休み、お互いお疲れ様でした☆
又違った忙しい日常が始まりますが、時には息抜きしつつ頑張りましょうね♪
[PR]
by twinsangel | 2012-09-03 05:44 | 食べ物