<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お土産

f0087808_17553518.jpg

souは学校帰りに色んな物を持って帰って来ます。^^;虫や石が多いですが、これには秋を感じます☆

明日から11月、一気に寒くなりそうですので、風邪等ひかないように気をつけましょうね。
[PR]
by twinsangel | 2012-10-31 17:51

大学へ

地元の大学の開放講座へ♪
f0087808_1631401.jpg

これが大学敷地内なんて・・・信じられません。凄すぎます。

私が通っていた大学とは全く違う自然溢れる広大なキャンパスに驚きつつ、久~しぶりに大学というものに足を踏み入れたので、ワクワク。

私の中では大学時代が一番有意義で楽しかった時代なので、学食や生協~若い大学生をみるにつけ懐かしいなぁ、としばし感慨にふけりました。

子供達向けに、あれこれ盛りだくさんの企画がたっぷり。
souのサッカーの時間迄だったので、ゆっくりという訳にいかなかったのは残念でしたが、2人とも楽しみました☆

こんなにしてくれた大学に感謝です。


☆化石掘り☆

f0087808_15452369.jpg



☆コロコロアイスクリーム作り☆

f0087808_1545512.jpg


f0087808_1546530.jpg



☆お味噌作り☆

f0087808_1546458.jpgf0087808_15465634.jpg



f0087808_15473299.jpgf0087808_15474261.jpg



souは麦麹、sonoは米麹でお味噌を作ったので、来年4月の出来上がりが楽しみです♪
お味噌作りの後、大学で作った3年もののお味噌と1年半もののお味噌をブレンドして作ったというだご汁を頂きました。それはもう絶品☆で、2人とも勿論完食でした♪

☆あられ作り☆

f0087808_1548195.jpgf0087808_15482972.jpg



☆気体の重さ比べ☆

f0087808_16322154.jpgf0087808_16324490.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2012-10-29 15:48 | 日々の出来事

ブラックサンダー

f0087808_16381091.jpg

体操の内村航平選手が好きだという『ブラックサンダー』今迄目に留まった事がありませんでしたが、ハロウィンパーティーのお菓子に入っていて、初めて食べた2人が大絶賛☆

後日探して私も食べてみたら、かなり美味しくてハマりました♪

てっきり九州の会社かと思っていたら、東京でしたが。^^;
売り上げがかなり伸びているとか。我が家も貢献しそうです。(≧∇≦)
[PR]
by twinsangel | 2012-10-25 16:33

長芋スープ☆

f0087808_16364099.jpg

母子の好物、長芋♪
滋養たっぷりで美味しいので、お薦めです☆

作り方は適当ですが、ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルで炒め、細かく切ったベーコンも一緒に炒め、水とコンソメスープの素を入れます。長芋のすりおろしを加えのばし、味を見ながら豆乳を加え、塩こしょうで味付けします。

お試し下さいませ!
[PR]
by twinsangel | 2012-10-22 16:30

秋晴れ♪

昨日もスケボーの練習をしたいと公園へ♪
いいお天気で、2人とも汗ビッショリになりながら、たっぷり遊びました。

souはみっちり遊んだ土日とも1時間半のサッカーもあり、ホント体力あるなぁ〜。

晴天に恵まれ、充実した週末でした☆

f0087808_8451187.jpg


f0087808_8433761.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-10-22 08:38

念願の☆

友達が行っていると聞いてから、ずっと行きたがっていたスケートボード教室。

先月は雨で延期となり、泣く泣くあきらめていた事もあり、朝からワクワクしていました。

今日は秋晴れのいいお天気♪ 
汗だくになりながらも、初めての経験に楽しくて仕方ない様子でした。

まずは、準備体操。
f0087808_1539481.jpg


f0087808_15403937.jpg


f0087808_15405840.jpg


f0087808_15411337.jpg


最後には皆で河川敷のごみ拾いもしてから終了し、とてもいい事だなぁと思いました。

来月は残念ながら学校行事と重なり参加出来ないのが残念無念のようですが、又参加しようね☆

f0087808_15435273.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-10-20 15:43 | 日々の出来事

久しぶりに〜

f0087808_15133982.jpg

最近めっきりパンを焼く時間もなく…久しぶり。
メロンパン、作るのは他のパンより少し手間がかかるけど、なくなるのはあっという間^^;

2人がママ特製と気に入ってくれているのは、このメロンパンとたまねぎドレッシングかな♪
[PR]
by twinsangel | 2012-10-18 15:08 | 食べ物

頑張ってます☆

f0087808_19485418.jpg

夜のサッカーの練習も頑張ってます。
1点ゴール!
[PR]
by twinsangel | 2012-10-17 19:46 | 日々の出来事

嬉しいお土産☆

f0087808_13451947.jpg

今回の来日に伴い、韓国の子供達がお母さん方から預かって、あれこれお土産を持って来てくれましたが、こちらはIOPEという韓国で人気の自然派コスメです。レチノール!

最近小皺に悩み始めた所なので、とても嬉しく、惜しみなく使わせて貰っています。(^^)

が、しかし!・・・よくよく見てみると、新発売のようで、日本では未だ予約受付中、しかもお値段左の物だけでも日本価格は9980円!(゜-゜)
他にも沢山お土産頂いたので、恐縮しきりです。(;_;)

舞台本番前には、韓国の子供達は美顔器(振動ファンデーション)を使ってお化粧をしていたらしく、日本の子供達は釘付けだったとか。
その美顔器、欲しいわ〜!と日本のお母さん方で話題に出ました。(^^)

やはり韓国の方の美の追求は、並々ならぬものがあるようです☆

年齢と共に悩みが増える肌ですが、努力はしないといけませんね!
[PR]
by twinsangel | 2012-10-16 13:33 | 日々の出来事

無事終了☆

韓国からのホームスティ受け入れ、合同舞台本番、観光案内、小学校PTA行事の役員、仕事、souの外科通い~と怒涛の今週でした。^^;

来週には少しは時間が出来て、ジャザに行ける日もあるはず・・・と淡い期待を抱いていますが。

souとの再会を大喜びしてくれた男の子2人とお譲様の雰囲気漂うsonoと同学年の女の子1人の2泊3日のホームスティ受け入れは、男の子2人のパワー(→夜遅~く迄寝ないのです!)に正直フラフラしましたが(笑)、賑やかで楽しいものとなりました☆

隣国のかけがえのないお友達、これからも大切にしていこうと思っています。

f0087808_111989.jpg


f0087808_1113028.jpg


f0087808_1112239.jpg


f0087808_1121918.jpgf0087808_1122993.jpg



f0087808_1132848.jpgf0087808_1134236.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2012-10-12 11:05 | 日々の出来事