<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

覚苑寺

昨日はスマホから書いたので、詳しく書けませんでしたが、覚苑寺は長府毛利家の菩提寺で、我が国最初の金属貨幣「和同開珎」を鋳造した長門国鋳銭所の跡地です。

一眼レフで撮った写真をupします。

f0087808_13314931.jpg


f0087808_1335321.jpg


f0087808_13352529.jpg



自然の中に飛び込んだ途端、生き生き楽しそうな2人。
紅葉を被ったり、枝を探したり、葉っぱを箒代わりにして紅葉を掃いたり・・・いつまででも遊べます♪

f0087808_1335504.jpgf0087808_1336214.jpg



さて、今日は朝9時からお弁当持ちでそろばん合同練習会☆
ずっと楽しみにしていた行事なので、ハイテンションで出かけてゆきました。バイキングのお楽しみ付で解散は夜です。
私は久しぶりに家事に専念した後はゆっくり好きな事をして過ごせます。^^幸せ~!
[PR]
by Twinsangel | 2012-11-24 13:37 | おでかけ

紅葉狩り♪

f0087808_19143037.jpg

今年は紅葉を見ないうちに過ぎてしまうかなぁと残念に思っていましたが、パパ実家に行くついでに、山口長府・覚苑寺(かくおんじ)に寄る事が出来ました。
風情情緒があり、暫し静かな時間を過ごし、大満足です☆

f0087808_191431100.jpg

f0087808_1916246.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-11-23 19:09

相棒^^;

f0087808_18381759.jpg

souがウキウキして持って帰って来たのが『ヤモリ』の赤ちゃん(-_-)
今風に言うとキモ可愛いってやつでしょうか。
縁起のいい動物なので、邪険にも出来ません。(-。-;

皆さん知っての通り、何でもやりたがりの2人に懇願され、陸上クラブに初参加しました。
200mトラックを何周した事でしょうか、正直ビックリしました(・・;)
2人ともあんなに走り続けたのは人生初です。
音を上げるかと思いましたが、楽しかったから続けたいとの事。
駅伝大会に向けて練習が続くようです。
私も小学校高学年の時には駅伝の選手で、練習練習の毎日でしたが、長距離練習は辛い&キツイ思い出です。

楽しく走るがモットーのようなので、又色々経験出来るといいなぁと思います。
[PR]
by twinsangel | 2012-11-18 18:26

おやつリクエスト♪

f0087808_14111351.jpg

またたく間に1週間が過ぎて行きます。

今日の2人のおやつのリクエストはビスコッティ♪

ご飯もよく食べ、お代わりに塩お握りのリクエスト、育ち盛りだなぁ〜と感じます。(^。^)

明日は学校のお祭りで登校予定、私も役員でお手伝い、楽しい一日になりますように☆
[PR]
by twinsangel | 2012-11-16 14:06

野菜いっぱい♪

f0087808_213269.jpg

母が九州産の野菜セットを送ってくれました♪
全部で15種類➕お米まで。(^^)

お蔭で野菜たっぷり生活が送れます。
ありがとうございます☆
[PR]
by twinsangel | 2012-11-09 21:00

採りたて

f0087808_8452187.jpg

夕食が始まる時間、採りたての椎茸を頂きました♪

早速バター焼きとお鍋に入れて夕食に。

「おいし〜い!」と大喜びの2人。お礼のメールをすると、

「もう食べたの!?早いね!椎茸も喜んでると思います♪」との返信。(^。^)
ご馳走様でした☆

何かと気忙しい時期になりましたね。身体に気をつけて、頑張りましょうね!
[PR]
by twinsangel | 2012-11-09 08:39

あんバタパン♪

f0087808_12261252.jpg

先日パン屋さんで『あんバタ』を売っているのを見かけ、コッペパンを焼いて『あんこ』とグリーンコープの『ホワイトマーガリン』をサンドしてみると~♪

2人とも美味しすぎる~!と大絶賛☆
sonoはブルーベリージャムとホワイトマーガリンの組み合わせの方が気に入ったようですが、暫くコッペパンを焼く事になりそうです。^^


ところで、最近2人のケンカが絶えません。(T_T)
以前はこんなじゃなかったのですが。。。何せsonoがおとなしかったので助かっていた部分があったのです。

今は成長したというのでしょうが、普通の女子のように口煩くなってますし、sonoが手を出してsouを押したりもしています。(-"-)

ケンカ出来るだけ有難い、ケンカも勉強のうち、黙って放っておけばよい。。。のは重々承知なのですが、些細な事過ぎて、思いやりに欠けている行動を見るにつけ、我慢も限界⇒噴火(`^´)している今日この頃です。^^;

昨日は怒らずに済む予定だったのに^^;やっぱりお風呂に入っている最中sonoの怒っている声が。。。

結局お説教の夜でした。(ーー;)

その後メモ帳に何やら書いているなぁと2人が寝た後に見てみると、souのメモ帳にはあれやこれやと守るべき事がつらつらと書かれ、「これでやくそくをおわります。きっちりしましょう。」という文で〆られていました。(笑)学校でも皆できっと言ってるんだろうなぁ。

f0087808_12413726.jpg


小さい脳みそでも少しは考えて反省しているのだろう。。。と1人笑ってしまいました。

怒りという感情なしの毎日を送りたい!と日々考えている私です。(苦笑)
[PR]
by Twinsangel | 2012-11-06 12:41 | 日々の出来事

なぜか?

f0087808_15375733.jpg

2週連続、サッカーの練習時間に合わせたように、始まりと同時に雨が降って来ました。( ̄O ̄;)
天気予報では夜から雨のはずだったのですが。

今迄は雨が降って来たら早めに中止でしたが、2年生だからか、かなりの雨でも続行。
野球チームは引き上げました。
風邪ひかないように祈るのみです。( ̄O ̄;)
[PR]
by twinsangel | 2012-11-04 15:29

プライベートレッスン♪

スポーツ店からスケボーの教室をしてくれるというので行ってみると、2人だけの為にわざわざ来てくれていました♪

しかも1人、1人と増えて、2人の為に3人も先生が!

都会ではありえないなぁ〜、田舎ならではの面倒見の良さだろうなぁ〜と感激☆

f0087808_1520434.jpg


怪我しないかヒヤヒヤするので、スケボーは出来ればしないで欲しいのですが^^;優しいお兄さん達に教えて貰い、楽しくて仕方がない2時間になったようです☆

f0087808_1520566.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-11-04 15:10

おめでとうございます☆

f0087808_15101372.jpg

11月1日は、ジャザサイズの先生の教室開設8周年でした☆

今年も皆で楽しくお祝い出来、その場に立ち会えたのを嬉しく思います♪

日々のストレスを流してくれるジャザとキュートな先生に感謝☆
[PR]
by twinsangel | 2012-11-04 15:05