<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見つかったかな…

f0087808_940410.jpg

f0087808_9415429.jpg

日曜日の事。地元のお祭りに参加する為母子で歩いていると、前に赤ちゃん犬がトコトコ。
前にご夫婦が歩いていたので、てっきり一緒にお散歩しているとばかり思っていたのですが、違って、私の足にまとわりついて来ました。
危うく車にひかれそうになったりして、周りに飼い主らしき方もおらず、そのままにしておく訳にもいかず、とりあえず抱っこして集合場所へ。

普段から犬を飼いたがっている2人は、抱っこの順番でケンカしながらも「可愛い〜♪」とたまらない様子で、なかなか前に進みませんでした。(^_^;)

別れを惜しみつつも、お巡りさんへ引き渡しました。

無事飼い主の元に戻っていますように。
[PR]
by twinsangel | 2013-02-26 09:32

今週も色々と

お雛様、遅ればせながら昨日ようやく出せました。^^

先週末無事駅伝大会も終わりました。
かなり気合の入った本気の野球チームの高学年の男子ばかりが参加の中、殆どが低学年のランニングクラブ、その中でも女子チームなぞ1つのみ!の中頑張りました!

sonoはアップの段階から疲れていて、倒れるんじゃなかろうか・・・と心配でしたが、無事完走出来てほっとしました。

ランニングクラブとしても駅伝大会への初めての参加、いい経験になりました。来年以降も楽しみです♪

f0087808_1392654.jpgf0087808_1310753.jpg



火曜日の事、sonoが下校時にコケて鼻等顔面を擦りむいて泣いて帰って来ました・・・。
幸い以前のsouより軽く、病院には行かずに済みましたが、先週souの9月からの顔の擦り傷の通院がようや~く終わってほっとした所でした。souの治療の余りのプロペトと紫外線防止テープを使っています。はぁ~。


いつも大胆なsouの図工のへびの作品♪

f0087808_13118100.jpg

双子分となると図工の用意もなかなか大変で、卵パックも何とか2つずつ用意しましたが、お友達が2つくれたそうで、大きい物が出来ました。これをズルズルとひきずって帰宅です。^^
souの作品はいつも大きいので、下校時には目立っているようです。^^;

それに比べてsonoは私に似てしまったのか^^;いつも「考えたイメージ通りに出来ない~!失敗した~!」と帰って来る事が多く・・・頑張れっ!(苦笑)
[PR]
by Twinsangel | 2013-02-22 13:12 | 日々の出来事

あれこれ

あっという間に2月も中旬・・・未だお雛様も出せていない事が気がかりです。(;_;)
来週こそは!

先週ランニングクラブのTシャツが出来上がり、タイムトライアルをして明後日行われる子供駅伝の選手決めをし、sonoはギリギリでしたが^^;運良く2人とも出られる事になりました。
いよいよ本番も近づいています。無事1,2キロ完走して次の人にたすきを渡せますように。


f0087808_2201649.jpgf0087808_220547.jpg




最近のブームはパットゴルフ。


f0087808_2221767.jpgf0087808_2223991.jpg



souはゴルフ、sonoは乗馬を習いたがっているのですが、これ以上の習い事はどうにも無理!
この2つに関しては大人になってからでも遅くはないので、自分で働いてからでも習って欲しいと思います。^^;
なので、その代わりに週末にはパットゴルフを楽しんでいます。
年末に帰省した時に楽しんだグランドゴルフから病みつきに。
お金もかかるので、毎週という訳にはいきませんが、連休中に友達が泊まりに来てくれた時にも一緒に行って楽しみました♪

f0087808_2233974.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2013-02-15 22:03 | 日々の出来事

お気に入り

f0087808_15445779.jpg

souが何度となく借りて来ては読んでいる本。

昔はアニメもありました。
名作ですね…泣けます。(;_;)

学校から家に帰って来て、必ず先ずトイレ^^;、その後直ぐに本を読むのが日課のsou。

2人とも本当に本が大好きです。今となっては文字だけの本も読むようになっているから、成長を感じます。
[PR]
by twinsangel | 2013-02-06 15:38

いちご大福

f0087808_15381935.jpg

この季節、ふと食べたくなるのがいちご大福。2人も大好きです♪

数年前は手作りして、お店のより美味しいと言って貰えた事もあり、作ろうかな〜とも頭をよぎったのですが、意外に手間がかかるので、時間もなく、昨年9月に出来た評判のいい和菓子屋さんで買ってみました♪

厳選した2Lサイズのあまおうだけを使っているといういちご大福。
あんこが少なめかな?と思いながら食べてみましたが、バランスが良く、とっても美味しかった!!!です。(≧∇≦)

やっぱり評判の和菓子屋さんだけありますね。
ちょっと贅沢ですが、又買いに出かけてあれこれ食べてみたいです♪
[PR]
by twinsangel | 2013-02-06 15:30

節分

皆さん、豆まきはされましたか?

我が家は特にsouが「鬼は外!福は内!」とバカでかい声を出して、大豆が粉々になる程まき散らしていました。(⌒-⌒; )(掃除が大変なので、毎年三角の袋入りの大豆を使っています。)

それに、泣いた赤鬼のように優しくていい鬼もいるんだよ、と「鬼も内!」とも言ってましたし。
( ̄▽ ̄)

恵方巻きは2人に巻かせて作って、南南東を向いて静かに食べました♪
souはおきまりですが、途中吹き出して笑いそうになったりしていましたが。^^;

何はともあれ、無病息災の1年となりますように…☆
[PR]
by twinsangel | 2013-02-04 14:53

別府大分毎日マラソン

昨日の別府大分毎日マラソンを楽しみにしていました♪

私と同じ埼玉県出身在住で地元勤務の市民ランナー川内選手と、北九州に本社のある安川電機所属でパパと同じ山口県下関市出身の中本選手の優勝争いが注目されていました。
どちらも縁を感じる選手なのです。
しかも今回は大分での大会でしたし!

こんなに1人で盛り上がっていても、パパは全くスポーツには興味がないので、両選手は知らないと思い、話してもいませんがね…。(-。-;

それはさておき〜
先日エジプトのマラソンに招待されて本来は飛行機代は無料だったのに、パスポートを忘れて自腹で飛行機に乗る羽目になったにも関わらず、見事優勝して帰国した川内選手は今絶好調。

中本選手はいつも冷静沈着な方で、ロンドンオリンピック6位でしたが、今迄優勝はした事がない選手。

タイプが全く違うだけに、レース展開が本当に楽しみでした。

…かなり熱く語ってますね、私(⌒-⌒; )
でも、それだけ見応えのあるレースだったんです!

川内選手が何度かスパートをかけるも、中本選手はピッタリくっついて離れず余裕の表情、川内選手は途中からいつもながらのかなり苦しい表情。
でも、川内選手の場合苦しい表情をし始めて大丈夫なのか?最後迄もつのか?と素人はつい心配してしまうのですが、たっぷり余力が残っているのですから、ビックリです。

結果、最後の川内選手のスパートに中本選手はついて行けず、川内選手は大会新記録で優勝、中本選手は自己ベストを更新しながらも優勝を逃しました。

アナウンサーも歴史上に残る戦いと言ってましたが、本当に見応えのある最高のレースでした☆
大分の天候もマラソン日和で味方してくれました。

2人とも世界選手権の代表に選ばれて欲しいと思います!

川内選手が2時間7分台を出す日が楽しみです☆

誰か、この感動を分かち合える人がいないかな。(笑)
[PR]
by twinsangel | 2013-02-04 09:45

お久しぶり〜のメロンパン♪

f0087808_20475026.jpg


私の作るメロンパンを楽しみにしてくれている友達がいます。

最近は一手間かかるメロンパンを作る余裕がなかったけれど、souの強いリクエストとその友達の顔が浮かび、ドタバタと作りました☆

「美味しい!」と次々頬張るsouと久しぶりにお裾分けして喜んでくれた友達の顔が見れて、やっぱり手作りはいいもんだ!と私も嬉しくなりました♪
[PR]
by twinsangel | 2013-02-01 20:41

オレンちゃん&ブルーちゃんその後

昨年の2月頃souにせがまれて買ったオレンジザリガニとブルーザリガニ。

買った時は小エビのようでしたが↓
f0087808_20402150.jpg


f0087808_2040221.jpg


1年で大分大きくなりました♪↓
f0087808_20373841.jpg


f0087808_20373987.jpg


f0087808_20373933.jpg


f0087808_20374012.jpg

あっという間に大きくなってしまうのかと思っていたけれど、着々とといった感じで、成長を楽しんでいます♪

ブルーちゃんは脱皮前で色が汚いですね。(⌒-⌒; )
[PR]
by twinsangel | 2013-02-01 20:26