<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動会終わりました♪

土曜日に無事運動会が終わりました♪

役員としての大仕事も無事終え、2人の活躍も見る事が出来ました☆

sonoの徒競走は役員の仕事をしていて見逃したのが残念無念でしたが(ToT)、幼稚園の頃はどう頑張ってもビリだったsonoがいつの間にやら1位にもなれる程の成長ぶり♪を後で写真で見て感激です☆


f0087808_17163915.jpgf0087808_17171184.jpg



f0087808_1712019.jpgf0087808_17122194.jpg



f0087808_17443190.jpgf0087808_17444368.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2013-05-28 17:13 | 日々の出来事

ビタミン補給☆

f0087808_18474914.jpg

少し前にスムージーや生ジュースを飲むのに、今迄より高性能なミキサーを買いました♪

お店で買わなくても、美味しいスムージーや生ジュースが出来て感激☆

冷凍しておいたイチゴとブルーベリーのスムージーが一番のお気に入りです。

毎日暑い中運動会の練習で体力を使っている2人も大好きです♪
[PR]
by twinsangel | 2013-05-21 18:42

休養日。

f0087808_14114155.jpg


昨日は運動会準備と夜は会議で11時間以上も小学校にいました(・_・;

22時過ぎ、ようやく家に帰り着き…朝2人が私が留守中に書いてくれた手紙をくれました☆

『かいぎ、おつかれさま^_^あんまりむりしないでいいよ。がんばってね☆』

『うんどう会がんばるから、ママもおてつだいがんばってね。』

余り無理しなくていい…だなんて何処で覚えたんだろう?と感心しつつ、ホロリと来ました。

運動会が終わったら、一息つけるはず!
いや、先延ばしにしている仕事はあるし、次々とやる事が出て来るのが現状です(^^;;

田舎だからと侮れず、コミュニティが盛んな証拠でしょうね☆

取り敢えず、今日はゆっくり過ごして又明日から頑張ります♪
[PR]
by twinsangel | 2013-05-21 14:00

母の日☆

すっかり日が経ってしまいました(^^;
f0087808_953769.jpg

sonoが公園で作って来てくれました♪

f0087808_953846.jpg

sonoはお手伝い券、アイディアマンのsouは運勢サイコロ、暑い時に仰ぐ手作り扇子、クジになっている色々券、手作りパズルをくれました♪

ちなみに昨日引いたのは『お手紙書いてね券』
運動会で紅白リレーやダンス頑張ってね!と書くと以下のお返事が返って来ました♪
f0087808_953911.jpg


他にも足つぼマッサージ券や腰もみ券、ふくらはぎたたき券困った時は言ってね券、暑い時に仰ぎ券等入っています(≧∇≦)

今週はPTAの仕事で、ほぼ毎日学校に行っています。
分刻みのスケジュールなんていつ以来でしょうか(^^;
今日も今から、そして夜も会議です。
プライベートな時間はかなり減りましたが、大分このリズムや人間関係には慣れて来た気がします。

皆様も良い週末を〜☆
[PR]
by twinsangel | 2013-05-15 18:13

マラサダ

f0087808_2241168.jpg


souがハワイのローカルスイーツ、マラサダを食べたいとリクエスト♪

ハワイで老舗の『レナーズ』のマラサダを食べる事が出来たので、思い出した様子。

ネットでレシピを調べて作ってみました♪
出来上がってみれば揚げパンでした。(^^;せっかくなので、普段はきび砂糖しか使わない私にしては珍しくグラニュー糖も惜しみなく太っ腹にしました♪

本場のマラサダはもっとフワフワ〜でしたが、作り過ぎて配ったご近所さんにも好評で、2人にも「又作ってね〜!」と言われました♪
[PR]
by twinsangel | 2013-05-07 21:51

誕生日☆

f0087808_2149474.jpg

昨日は私の誕生日でした☆
1年経つのがあっという間で、気持ちは20代と変わってないのに、実年齢に戸惑い(^^;;正直もう歳をとりたくないなぁ〜と思ってしまうのですが、ここ迄健康でラッキーに生きて来られた事に感謝☆しないとですね♪

いつも私を支えて下さっている皆様、この場を借りて感謝申し上げます☆

今年は〜数日前からコソコソ、いやいそいそと準備をしてくれていた2人が☆お誕生日お楽しみ会☆を開いてくれました。

学校でも司会をよくしているsouは司会進行が上手!sonoは家族たった4人の中で喋るのに、「あ〜緊張して汗かいちゃった!」と言っていました。(笑)(学校で挙手しての発表は、積極的で全然大丈夫なのですけどね)

2人が計画したジャンケン列車、ビンゴゲーム、プレゼント贈呈、お菓子当てっこゲーム等のプログラムを楽しみました♪

部屋も飾りつけしてくれていて、家族だけで楽しむのは勿体無い空間と時間でした☆

2人の成長と思いやりを感じた楽しく嬉しい時間でした。
どうもありがとうね!
[PR]
by twinsangel | 2013-05-07 21:34

GW後半も

f0087808_20345751.jpg

毎日行楽日和ですね☆

じっとしていられない2人と連日海やお祭りに出かけ、帰宅は夕方、そしてご飯の用意…と体力勝負の毎日です(^^;;

明日は1つ歳を重ねる記念すべき日な訳ですが( ̄▽ ̄)連休ラストスパート最終日、身体にムチ打って頑張りたいと思います♪
(あ〜、1人でゆっく〜り、静かな時間を過ごしたいわぁ)

f0087808_20345943.jpg


f0087808_20345933.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-05-05 20:25

旬☆

f0087808_9163068.jpg


甲イカ。お刺身やオリーブオイルで炒めて塩、胡椒で味付けしたら最高です♪

f0087808_91631100.jpg


2人はあさりのお味噌汁が大好きです♪
[PR]
by twinsangel | 2013-05-01 09:12