<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食育セミナー

f0087808_18101149.jpg

PTAの関係で食育セミナー&料理教室に参加しました。

一手間かけるだけで、いつもと変わったお料理になるんですよね…最近はとにかく時短!の日々なので、もう少し手の混んだ料理を作る時間があればいいのですが…ちょっと反省しました^^;
[PR]
by twinsangel | 2013-06-26 18:06

昨日の月

f0087808_2037080.jpg

一昨日のスーパームーンは残念ながら雨で見れませんでしたが、昨日の月も綺麗でした☆
22時前、PTA会議終了後…の月です…
[PR]
by twinsangel | 2013-06-25 20:34

梅雨

f0087808_17185288.jpg

梅雨らしい日が続いていますね。
庭のアナベルも綺麗に咲いています☆

昨日はランニングクラブの後図工で使う貝殻拾いへ♪

souの収穫はこれ!↓
f0087808_17185271.jpg

昨日は余りなかったようですが、前に行った時には桜貝も沢山拾いました。

帰りがけに見れたこの光景〜今の2人の憧れ、乗馬♪
f0087808_17185354.jpg

スクールはお高いし、時間もないので、来年は乗馬キャンプに参加させてあげたいです♪
[PR]
by twinsangel | 2013-06-24 17:12

アレンジメント☆

f0087808_1315140.jpg

sonoがプレゼントしてくれました♪
シロツメクサの季節も終わりかけで、茶色いなぁ〜と思いながらよく見ると、葉も摘み、草でリボン代わりに縛って束ねてありました(≧∇≦)
ちゃんとバランスを考えてアレンジメントしてあったなんて☆

さすがsonoと感激しました☆
[PR]
by twinsangel | 2013-06-16 12:57

お気に入り♪

f0087808_19444040.jpg

ハワイムード満載のこのCDを聴きながら、ハワイを思い出し、リラックス☆

2人も目を閉じて、ハワイの光景を思い出しています♪
[PR]
by twinsangel | 2013-06-15 19:41

今週

今週もPTAの会議あり、講演会聴講あり、その合間をぬってジャザサイズにも行き、近所に蛍見物…とあっという間に終わりそうです。

友達からは今迄にも数回登場している贅沢黒メジナのお裾分け。1匹は釣りたてをお刺身にし、残りは塩焼きで頂きました。
f0087808_19413597.jpg

蛍といい、黒メジナといい、現代にあっては貴重で本当に贅沢な自然の恵み。日々感謝です。
[PR]
by twinsangel | 2013-06-15 19:34

幸せですね☆

f0087808_1339651.jpg

1日の終わりに毎日感謝している程私は周りの人や縁に恵まれていると思います。

人間関係と運は実は密接に関係しているとある本で読んだ事がありますが、日々実感しています。

今回の旅行のお客様とも早15年程のお付き合いとなります。

お蔭様でリフレッシュ出来、夏休み迄頑張れそうです☆
f0087808_1339893.jpg

f0087808_1339969.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-06-09 13:33

お宿なな川

f0087808_1333845.jpg

離れでメゾネット式、内風呂、露天風呂付、お食事(写真以外にも未だ未だ出ました)もとっても美味しく、全部食べ切れないのが申し訳なかったですが、大満足です☆

f0087808_1333915.jpg

f0087808_9364810.jpg

f0087808_9364930.jpg

f0087808_9365063.jpg

f0087808_133396.jpg

f0087808_13331135.jpg

f0087808_13331196.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-06-09 13:28

由布院

4年ぶり位に東京からのお客様と由布院旅行です☆

先ずは焼肉店、鮫島。
f0087808_1327337.jpg

f0087808_1327434.jpg

かなりのお贅沢メニューで、sou&sonoは上カルビを満喫させて頂きました♪

こんなお肉には滅多にお目にかかれませんが、私はやっぱり歳のせいか魚が好きです(^_^;)
[PR]
by twinsangel | 2013-06-09 12:57

薔薇が綺麗です☆

f0087808_15372661.jpg


今年は蕾がいっぱいついて日々楽しんでいます。
もうすぐ西洋紫陽花(アナベル)も咲きそうなので、楽しみです♪
[PR]
by twinsangel | 2013-06-05 17:43