<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

♪SUPER JUNIORコンサート♪

f0087808_11224192.jpg

母子でファンのスーパーJr.の東京ドームコンサートの日程に合わせて帰省しました♪
(^o^)

羽田空港から水道橋に直行し、友達と待ち合わせ。

sou&sonoには贅沢過ぎますが、こんな時は滅多にないし、souは毎日歌っている程ファンなので、まぁよしとしましょう!

4時間近いコンサート♪
歌も踊りも上手くて、たどたどしい日本語が又可愛らしく、最高!の時間でした!
2人も初めてのコンサートに少々圧倒されていましたが(笑)ノリノリで歌い、ペンライトを振っていました♪
f0087808_1122436.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-07-30 11:10

釣り♪

海でひと遊びした後
f0087808_10504263.jpg


釣り名人の友達のお父さんに釣りのノウハウを教えて頂きながらの釣り♪
f0087808_10504343.jpg

潮と時間帯をちゃんと見ての釣りなので、流石!一瞬で次々小アジが釣れて2人は感激。

堂々と1人でも竿を扱い、連れた小アジもガシッとつかんで、釣りを満喫するsonoに対し、souは扱いが乱暴なせいで、毎度の事ながら一投目で浮きから先を無くし、釣れた小アジもなかなか触れずです(^^;;
終いには疲れもあって、いじけてしまいました-_-b
f0087808_10504457.jpg

f0087808_10504538.jpg


ちなみに友達のお父さんは小アジなら300匹釣るそうです。(≧∇≦)
f0087808_10504676.jpg

次の日唐揚げにしたら、めちゃめちゃ美味しくて、完食しました♪

10月迄は連れるそうなので、又夏休み中に行きたいと思います♪
[PR]
by twinsangel | 2013-07-25 10:39

キャンプ終了♪

f0087808_1042565.jpg

ランニングクラブのキャンプと地元のお祭りでの合唱団の発表が無事終わりました☆

蒔で炊いたご飯やカレーも大成功で美味しく出来、海水浴も西瓜割も楽しく、又行きたい!楽しかった!と2人にとっても夏休み初日から楽しい思い出が出来ました♪

f0087808_1042655.jpg

f0087808_104277.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-07-22 09:59

夏休み真近

f0087808_16334154.jpg

毎日本当に暑いです!
そんな中子供達も頑張って学校に行ってます。

明日で1学期が終了。
帰って来て昼食を取ったら直ぐにランニングクラブのキャンプに出発する予定です。

土曜日は2人はキャンプ解散後合唱発表、私はPTA行事後キャンプ合流、合唱発表付き添い、PTA懇親会と親子してアイドル並のスケジュールが待っています(^^;;が、無事終える事ができますように☆☆
[PR]
by twinsangel | 2013-07-18 16:26

暑いですね(ーー;)

f0087808_16483383.jpg

朝から室内は暑い!
早朝のうちにさっさと外で勉強のほうがいいようです♪

連日の暑さにクラクラしそうです。

早く身体が慣れてくれればいいのですが…。

今日は久しぶりのにわか雨。晴れたり、降ったり急がしい1日でした。
[PR]
by twinsangel | 2013-07-13 16:45

コストコへ♪

f0087808_16451647.jpg

連日暑さが厳しいですね。
皆様大丈夫でしょうか?

昨日はママ友5人でコストコに行き、買い物を楽しみました♪
会員でないので、久しぶりのコストコ。ついつい買い過ぎましたが、なかなか行けないのでよしとしましょう☆

マクロビオティックに興味がある人しか知らないと思うrice milk。マクロビオティックの料理教室をしている友達と6パックずつシェアしました。
予想より美味しくてほのかな甘みがありゴクゴク飲んでます♪お薦めです☆

ザクロ酢はコラーゲン入に友達が惹かれ、サイズも大きかったので、3人購入しました♪こちらも美味です☆

暑い夏を楽しく乗り切る為に健康管理万全で望みたいものですね☆
[PR]
by twinsangel | 2013-07-13 16:35

充実☆

f0087808_1958244.jpg

今日も暑い、暑い1日でした。
この景色が見えるレストランで、美味しいランチを頂きました☆

ここの所役員の仕事が一息ついたので、この時とばかり、なかなか会えなかったママ友達と連日会って楽しいひとときを過ごしています☆

1年ぶりだったり、2年ぶりだったりするので、その間の出来事や子供達の成長を話しているとあっという間ですが、皆子育てや主婦業頑張っているので、私も元気になり有難いです☆

今日は素敵なお土産迄頂きました。
お洒落だし、美味しそうです♪
どうも有難うね☆
f0087808_19582592.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-07-09 19:48

山笠、今年も

f0087808_875181.jpg

2人がそろばん強化練習で長時間不在中は、ママ友とショッピング&ランチ&お喋りで、楽しい時間を過ごしました♪

あ〜楽しかった!

1日から博多では山笠が始まりました。この時期は、あちらこちらに飾り山があります。
今年も夏の風物詩を観る事が出来ました♪
f0087808_875341.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-07-09 08:02

梅雨明け

f0087808_7571410.jpg

七夕フェスティバルにて、キャンドルナイト☆
souは着火を頼まれて、チャッカマンで火をつけてました☆

梅雨明けと同時に強烈な暑さになりましたが、体調崩されてませんか?
無理をしないで、身体を慣らすようにしましょうね!

日曜日、2人は9時〜夜迄お弁当持ちでそろばん強化練習&お楽しみバイキング☆
年に1度ですが、ハードと思う練習会も子供にとっては楽しみで仕方ない様子です。9時〜そろばんをし続けるというのに、指を慣らすとか言いながら、朝起きてすぐそろばんを始める2人。

負けず嫌いとかライバル心とかいう言葉とは無縁だった(^^;2人ですが、最近は友達に追いつきたい、抜かしたいという思いが出て来て、そろばんもいよいよ上級になるので、張り切って寝ても起きてもそろばん!という毎日です♪

習わせて良かったなぁと、感心しながら見ています。
頑張り屋の2人に、私も元気とやる気を貰えて、感謝しています☆
[PR]
by twinsangel | 2013-07-09 07:47

暑いです!

f0087808_17471735.jpg


久しぶりに30度を超える暑さにクラクラします。

学校での地元有名パン屋さんによるキーマカレーとナン作り教室に参加しました♪

暑い時はスパイシーな物が美味しいですね♪チーズ入ナンも美味しかったので、早速2人に作りましたよ☆
[PR]
by twinsangel | 2013-07-02 17:43