<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サッカー練習後

f0087808_17492286.jpg

練習後のトンボかけ。
今週土曜日はかなり久しぶりの試合です。
練習にも熱が入り、クールで真面目な3年生メンバーがどういう結果を出すのか今から楽しみです☆
[PR]
by twinsangel | 2013-10-28 17:46

クレヨン、コマ、味噌作り

f0087808_1741344.jpg

秋晴れの日曜日、大学のお祭りがありました♪
昨年行ってとても楽しかったので、今年も行って来ました。

ミツロウを使ってのクレヨン作り〜
f0087808_17402290.jpg

f0087808_17402397.jpg

f0087808_1740233.jpg


コマ作り〜
f0087808_17413176.jpg

f0087808_1744181.jpg

f0087808_17413378.jpg


昨年作って、とても美味しかった味噌作り〜
f0087808_17413478.jpg

子供にはとても良い経験が出来るお祭りで感謝しています☆
[PR]
by twinsangel | 2013-10-28 17:34

ゆ・と・り

バタバタと落ち着かない日々。
たまには花を飾りたい…と花屋さんへ。
f0087808_8531823.jpg


夕方には友達から作り過ぎたから食べて、とチョコタルトのお裾分け。
f0087808_8531995.jpg

余りの出来栄えの美しさに、食べるのがもったいない程☆
しばらく眺めて、母子で頂きました♪2人に殆ど食べられてしまいましたが。^^;
[PR]
by twinsangel | 2013-10-22 08:48

行楽日和

f0087808_846219.jpg

日曜日は珍しく1日フリーで、天気予報が変わり、いいお天気♪

北九州方面に出掛け、外遊びを満喫しました♪
souは手長猿のよう⁈(笑)
f0087808_845593.jpg

f0087808_846098.jpg

f0087808_846084.jpg

f0087808_84613.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-10-22 08:42

ハロウィンパーティー☆

f0087808_20294023.jpg

金曜夜は英語のハロウィンパーティー☆

毎年毎年コスチュームにお金をかける訳にもいかないので^^;なるべく家にあるもので〜souは死神、sonoは魔女☆

souは段ボールとアルミホイルで工作した大きい鎌を持参し、好評⁈でした!
souの作品はいつも大きくて大胆です。(⌒▽⌒)
f0087808_20294138.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-10-19 20:23

天ぷら♪

先日掘った中お芋と下関じいじが釣ったイカを天ぷらに♪
f0087808_957430.jpg

f0087808_957628.jpg


イカを爆発しないように揚げるには、予めレンジで爆発させておけば、大丈夫とネットに書いてあったので、試してみましたが、やっぱり相当な油はねがあって怖かったです…!

イカには、試しに社会科見学のお土産のカボスポン酢につけて食べたら、かなり美味しかったです♪

2人も今日の夜ご飯は最高〜♪と言いながら食べてました。(^○^)
[PR]
by twinsangel | 2013-10-16 09:50

社会科見学

f0087808_9474950.jpg

☆sou画☆

昨日は社会科見学でした。
今日のように荒れ模様でなくて、良かったです。
こちらも夜中の風は酷かったですが、関東の方は台風はどうでしょうか?
大きな被害が出ませんように。

醤油屋さんやテンペ工場、道の駅等を巡り、みかん狩りのおまけつき☆

かなり楽しかったようで、大満足して帰って来ました。

sonoと比べて、欲張りsou(→肉食系男子とも呼ばれています^_^;)のミカンの多さ!
重過ぎて、下校が大変だったようです。^_^;
f0087808_9492197.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-10-16 09:40

連休最終日

f0087808_9393123.jpg

f0087808_9393274.jpg

パパ実家へ。

火の山公園でお昼を食べ、ひと遊びしてから向かいました。

火の山には弾薬庫の跡が残っています。
f0087808_9393363.jpg

f0087808_9393441.jpg


連休中はホッと出来る時間がなく、ドタバタして終わりますね。^_^;
[PR]
by twinsangel | 2013-10-16 09:34

野外コンサート♪

f0087808_22192414.jpg

市制10周年の記念音楽祭の日でした☆

九州交響楽団と岡本知高さん、平原綾香さん、地元の合唱団等の出演と豪華でした。

準備が相当大変だったと思いますが、お天気に恵まれて、晴れ→夕暮れ→星が綺麗な夜と風景が刻々と変わる中、ワグナーやヴェルディー、エルガーから寅さん〜男はつらいよ主題歌やドラゴンクエストⅢに至る迄素敵な曲が演奏されました。

岡本知高さんの声はとどまるところの無いソプラニスタの新たな可能性を開花と言われているだけの素晴らしい高音の声でした。衣装もさすがでした!

平原綾香さんは歌詞が心に染みて来る素晴らしい歌声で、生ジュピターを聴けて大感激でした♪

改めて人間の才能の素晴らしさを感じ、2人も子供のうちにこんな素晴らしいコンサートに行けて有難い経験が出来たと思います。

市と主催関係者に感謝感謝です☆
f0087808_22192557.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-10-12 22:03

芋掘り

f0087808_223366.jpg

朝から友達宅の畑にて芋掘りをさせて頂きました。

過去最高の大きさのお芋が掘れて大満足の2人☆
しかも、持って帰り放題!と太っ腹!

大きいお芋を見つけるのが得意なsou、『釣り&シーカヤック大会』の募集広告を見て、芋掘り大会なら優勝出来るのに…と呟いていました。(笑)

秋晴れの清々しい天気の中、楽しい時間でした!
f0087808_22333.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-10-12 21:56