<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近よく読んでいる本♪

f0087808_19111264.jpg

学校から帰ると先ず本棚に直行、おやつを食べつつ読書というのが日課の2人。

小さい頃から本には親しんで来ましたが、こんなに本好きになるとは思いませんでした。それ位本の虫です。

子供が本を読まなくて悩んでいるお母さんの話を聞くと、その悩みがないのは有難いと思います。

よく考えたら、本の感想や得た知識を教えてくれたり、夕食の会話には必ず本の話があります。

私が知らない事をよく教えてくれるし、これからも本から色々な事を学んで、想像力、創造力をのばして欲しいと思います☆
[PR]
by twinsangel | 2013-11-30 19:03

お茶&おしゃべり♪

今年は時間に追われ、ママ友とお喋りする機会もなかなか取れずですが、昨日は久しぶりにママ友会に参加しました☆

フレンチトーストとフォカッチャ持参でお邪魔しました♪
f0087808_948971.jpg

f0087808_9481099.jpg

パンも最近はなかなか作る時間がありませんが、まだまだ小さいお子ちゃまを持つママ達に喜んで貰ったり、sou&sonoに「又これ作って〜!」とリクエストされると嬉しいものです。(^.^)

今日は気温6度の中、ジャザ、授業参観、夜会議と多忙ですが、頑張ります!

皆様も良い一日をお過ごし下さいませ☆
[PR]
by twinsangel | 2013-11-28 09:40

初めての乗馬体験♪

念願かなって、お祭りで乗馬。

高くて少し怖かったようだけど、楽しかったようで良かったね♪
f0087808_20212939.jpg

f0087808_20213096.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-11-24 20:16

ドッヂボール大会、優勝☆

f0087808_20145381.jpg

朝は大分冷え込んで、冬らしくなりましたが、今日は久しぶりに暖かく、行楽日和でした。

紅葉でも観に行きたかったのですが、2人が楽しみにしていたドッヂボール大会がありました☆
紅葉は今年は見ないうちに終わってしまいそうです(T_T)

souは大得意分野で、大はりきり♪
時々は低学年の子にボールを渡してあげながら、どんどん当て、結果8チーム中見事優勝☆
f0087808_20145297.jpg

sonoもドッヂボールは大好きなので、逃げるのが専門ですが、どの試合も最後の1人になっても逃げ続けて頑張り、4位でした☆

souとsonoのチーム対決もあり、最初のジャンプボールが双子対決!で、盛り上がりました♪
f0087808_20145338.jpg

いい汗を流して、楽しい時間となりました☆
[PR]
by twinsangel | 2013-11-24 19:12

感謝、感謝☆

f0087808_1595024.jpg

f0087808_159516.jpg

ご無沙汰しちゃってるなぁ、元気かなぁと思っている所に香港より小包が☆

異国の異性でありながら30年近くも友達で続いているのは、こういう気持ちが何故か通じる縁があるからなのでしょうね☆

奥様お手製!の可愛いネーム入エプロンや色々な種類の中国茶を頂きました!
f0087808_1594933.jpg


桂花(キンモクセイ)茶の香りも漂い、余裕のない日々の中、暫し異空間へ♪

いつも出会いに感謝、気持ちに感謝してありがた〜く手を合わせる、私の人生には大きな存在のご夫婦です。
☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
f0087808_1595270.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-11-12 14:59

寒くなりました

f0087808_14591934.jpg

急に寒くなりましたね。

2人が楽しみにしていたこたつを出したので、ご満悦です。
百人一首に興味が出て来たので、購入しましたが、お決まりの坊主めくりを教えると、そちらが楽しいようで(^^;;盛り上がっています♪

あっという間に11月半ば、気ばかり焦って来ましたが、健康に気をつけて、日々大切に過ごしたいものです。

先週末は3日連続souのサッカー。
日曜日は昼も夜もサッカーの特別行事があり、大忙しでした!
f0087808_14591885.jpg

[PR]
by twinsangel | 2013-11-12 14:51

サッカー試合

f0087808_14442631.jpg

普段は練習試合でさえもないサッカークラブなので、数年ぶりの試合らしい試合でした。

練習試合慣れしたチームばかりの中、意外に強かったりして!?という淡い期待は打ち砕かれ^^;普段の倍の大きさのコートとゴールに戸惑いが隠せない様子でしたが、皆頑張ってました☆

徐々に慣れて来た様子で、最後の試合はsouは決勝点を決め、1-2で勝利☆
いい気分で終わる事が出来ました♪

勝ち負けには関係なく、休憩中は子供達はちょっと遠足気分で楽しそうでしたし、試合中は一生懸命プレーしていたので、観ているのも楽しかったです。

souは初めてのゴールキーパーも体験し、ナイスセーブもあり、とても手が届かない所にゴールを決められたりもして、いい経験になった事と思います。

f0087808_14445738.jpg

f0087808_14451882.jpg


次は2月に試合があるそうなので、又皆で練習頑張って行くと思います♪
f0087808_14455746.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2013-11-02 22:36 | 日々の出来事