<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

永遠の0

評判通りのいい映画でした。私はかなり泣きました…。
souは一緒に観れるかもしれないけれど、sonoは怖がってまだ無理そうなので、先々観る機会が持てればいいな、と思います。

永遠の0のテーマの1つである『命の大切さ』ですが、2人とも毎日の連絡帳に学校での日記を書いて来ます。

昨日のsouの日記は、
今日どうとくをしました。いのちのはなしでした。ゆきさんという人が、ある日とても高いねつをだし、びょういんにいってけんさをしたら、「けつえきのがん」でした。苦しいちりょうもあるし、かみのけもぬけるというつらい思いをしていました。ぼくだったら、もうメチャクチャになってしまうと思います。ぼくはゆきさんのがんばっているすがたをみて「いのちをたいせつにしていこう。」と思いました。
と書いてありました。

よく短い時間で要点をまとめて書けるなぁと感心すると同時に、この文章にも泣けました。

便利で、豊か過ぎて、平和ボケしている事、毎日小さな事にイライラしている未熟な自分に猛烈に反省し、愛する家族がいて、皆健康でいられる事に改めて感謝しています☆
[PR]
by twinsangel | 2014-01-29 19:35

充実週間

f0087808_19501863.jpg


ずっと食べたいと思っていた、ふろふき大根と柚子味噌。
今日ようやく近くの産直所で美味しそうな柚子味噌を見つけ作る事が出来ました♪
とろける大根の温かさが身体に染み渡り、柚子味噌も美味しく最高でした☆☆☆

こちらは積もりはしませんでしたが、雪が降りました。
まだインフルエンザは流行していませんが、予防に務める日々です。

日曜日のふしぎ発見では、地元の神秘の島が放映されて、母子で感激しました。普段写真では様子が見れても映像を観れる機会はそうないのです。
歴史を感じ、子供達がここに住んでいる事に自信と誇りを持てる内容で、未だ余韻が残っています。

昨日はPTAの1日研修会で、県下200名の女性が集まり、とても勉強になる有意義な時間を共有する事が出来ました。

私の好きな朝番組のメインキャスターの方の講演もあって、お話の上手さや内容に深い感銘を受け、益々ファンになり、元気を貰いました☆

週に1度位このような研修を受ければ、浄化出来、自分を省みながら、元気を頂き、日々の子育てにキリキリしないで行けそうなんですけどね!( ̄▽ ̄)
[PR]
by twinsangel | 2014-01-22 19:35

デッドマール・クラマーカップ

f0087808_15335728.jpg

月曜日の事、日本サッカーの父と言われる方で、1960年当時日本代表のコーチを務めていたデッドマール・クラマーさんが来日、しかも近くの会場に来て下さってのサッカー大会が行われました。

88歳になられるクラマーさんが、この寒さの中わざわざ来日して下さって、直接お話が聞けるなんて、本当に凄い事ですし、感動しました☆

souの年代はミニゲームと中国・四国・九州から集まったU-13のチームの決勝大会観戦のみでしたが、色々なチームと対戦する事で又刺激になったようです。(^^)
f0087808_15335950.jpg

f0087808_1534138.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-01-15 15:25

帰りました♪

f0087808_1012930.jpg

ディズニーランドに寄ってから、帰って来ました♪
流石、30周年☆
いつもと違った装いのシンデレラ城やパレードに感動しました☆

天気は最高、予想より大分暖かくて、比較的空いている日だったので、満喫出来ました☆

今回の帰省も色々な方にお世話になり、会う事が出来、元気に楽しい冬休みを過ごせた事に感謝感謝です。
f0087808_1012924.jpg

f0087808_1013031.jpg

f0087808_1013199.jpg

f0087808_1013244.jpg

f0087808_1013358.jpg

f0087808_1013464.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-01-08 09:56

明けましておめでとうございます☆

f0087808_1362215.jpg

穏やかで暖かい元日ですね。

今年も皆様にとって、良い年でありますように。
今年も宜しくお願い致します。

一昨日、数回目のスカイツリーを観に行きました。
スカイツリーは、実家から割と近いので、いつでも登れるからと、登った事はなかったのですが、今回は初めて登って来ました♪

もんじゃ焼きを食べるには、2時間待ち、スカイツリーに登るには1時間待ちと忍耐との戦いでしたが(^^;思い立った時に行ってみて良かったです♪
f0087808_1362481.jpg


富士山と東京タワーが同じパノラマに入る日暮れ時、綺麗でした☆
f0087808_1362536.jpg


夏のエレベーター内は花火模様の江戸切子が、又綺麗☆
f0087808_1362713.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-01-01 12:55