<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

充実というのでしょうか…^^;

f0087808_21243923.jpg

有難い差し入れ。053.gif
美味しく頂きました。060.gif

souの平日サッカー練習日が増え、時間も遅くなりました。
そろばん時間も2人とも段位の生徒が多い、遅い時間に行きたいと言い出し、20時迄のクラスに行き始めました。

その送迎と仕事とPTA仕事と家事とで、今日が何日なのか分からない程忙しい日が続いていますが…元気です006.gif

仕事にも慣れて来た気がします。
毎日変化があり、子供達も可愛くて、パワーを貰っています。058.gif

PTA仕事も今週が山場。
これさえなければ、楽勝というのが本音です。028.gif

こんなに、自分と子供の時間を犠牲にして、何故、ボランティアでここ迄しなければならないのか…とつい思ってしまいますが、あと1年後の解放を楽しみに頑張るしかないですね。026.gif

週末が一区切り!
家庭訪問も夜の会議も立て続けにあり、目まぐるしいですが、身体に気をつけて乗り切りたいと思います。066.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-04-19 21:05

f0087808_21481396.jpg

まともに仕事をしたのは未だ2日ですが、PTA本部役員が一番忙しい時期でもあり、流石に昨日はヘトヘトでした015.gif

小学校卒業以来の給食を食べれる毎日となりましたが、懐かしい味で、美味しいです072.gif

今日は、鰆のフライが余りに美味しくて、早速鰆を買ってフライ風にしました001.gif
sousonoも「美味しい!」と喜んでいました060.gif

給食が夕食メニューの参考になりそうです006.gif

2人は、新しいクラスと先生にも徐々に慣れ、新鮮なようです001.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-04-10 21:39

常備菜のはずが…

f0087808_13503652.jpg

f0087808_13503765.jpg

明日からドタバタの日が続く予定なので、昨日今日と午前中台所に立って、常備菜を作りましたが、常備菜になる前に次々休日のおかずとなってしまい、数日持ちそうにありません015.gif
困りました…^^;

今回作ったのは、高野豆腐と椎茸のそぼろ煮、ラタトゥイユひよこ豆入、小松菜と舞茸の煮浸し、エリンギとこんにゃくの炒め煮、2人にも好評の鶏胸肉とお豆腐のナゲットです♪
[PR]
by twinsangel | 2014-04-06 13:40

ようやく…

f0087808_1941195.jpg

明日で春休みが終わります!

親は息切れ気味、疲れが溜まっているのを感じますが、新学期からは私も本格的な仕事を開始、PTA仕事も1番忙しい時期になります。

5月には運動会、7月には国際交流があるので、1学期は突っ走って終わりそうですが、健康に気をつけて乗り切って行こうと思います。

昨日、今日と花冷えの日が続いていますが、水曜日は陽気が良く『アナと雪の女王』を観た後、お花見をしました。
f0087808_19412027.jpg

f0087808_19412172.jpg

f0087808_19412128.jpg

いよいよ4年生も真近。
ベッドを買っても3日に1度は一緒に寝たいと甘えるsouですが、段々親の手を離れていくのも感じる今日この頃。
難しい時期になっていくのかもしれませんが、子育て出来る幸せを感じながら日々過ごしたいと思います006.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-04-05 19:27