<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

点字

f0087808_18451568.jpg

2人は、学校で、アイマスク体験、目が不自由な方のお話、点字を自分で打つという体験をしています。

貴重な体験をしていると思うので、この先の人生の糧にして欲しいと思います。
[PR]
by twinsangel | 2014-06-26 18:41

チョコレートショップ

f0087808_1619507.jpg

仕事を始めてから、都会に行く時間も、気もなくなりましたが〜友達が都会のお土産を持って来てくれました016.gif

大事に頂きます011.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-06-22 16:16

無事終了☆

朝7時に家を出て、先生の引率の元、電車に乗って受験しに行った算盤の日商検定が、結果はどうであれ無事終わりました。

練習問題はこんな感じです。
私はこの数字を見ただけで、クラクラ来ますが。027.gif
f0087808_16263951.jpg

f0087808_1626404.jpg

合格という目標に向かって、数ケ月努力をして来ていたので、2人とも達成感を感じた事と思います。

受験後のお楽しみランチもとても楽しかったようで、いつもいい経験をさせて頂いてるなと思います001.gif

私は、その間、近くに用事があるついでに来宅してくれた友達と久しぶりにランチも出来て、リフレッシュ出来ました006.gif
f0087808_1616322.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-06-22 16:05

ハマり中♪

f0087808_20181165.jpg

最近は、セミドライトマトと天日干しした後乾煎りしたごぼうにハマっています001.gif

今週は土曜日の午前中も学校があるので、私も明日は仕事。
1週間が長く感じられます。^^;

2人も6時間授業で帰宅して、習い事迄の時間に急いで宿題をしても、宿題のボリュームが結構あるので終わらず、習い事から帰り着いて又宿題をしなければならないという日があり、頑張っています066.gif

日曜日は、日商の算盤検定があり、7時に家を出て電車に乗って受験しに行くので、朝時間を気にせず寝れるのは1週間後…。

それまで、親子で頑張ります006.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-06-20 19:59

ムニュムニュ星人

sou作003.gif
f0087808_15584968.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-06-18 15:57

準優勝☆

サッカーの試合は、11チーム中2位で、見事準優勝☆

皆暑い中頑張りました!

次は、目指せ優勝だね019.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-06-15 20:26

サッカー試合

f0087808_1838558.jpg

souは、すぐ近くの場所ですが、1泊2日でサッカーの試合へ♪

他県からも来ているクラブもあり、クラブ仲間との初めての泊まりで、楽しみにしていました001.gif

この半年で、結束力もチーム力もめきめきと上がり、今日は2勝1引き分けという結果003.gif

明日の結果次第ですが、優勝も狙えるかも072.gif

頑張って欲しいです058.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-06-14 18:33

東行庵

週末、パパ実家へ。

菖蒲を観に、高杉晋作のお墓がある、東行庵に行きました。

運良く満開、とても綺麗でした。
多くの人で賑わっていました001.gif
f0087808_1832093.jpg

f0087808_1832293.jpg

f0087808_1832378.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-06-10 18:29

ぢどり料理屋さん♪

関東は、肌寒く、大雨や停電もあったようですが、大丈夫でしょうか?

昨夜は、PTA関係の報告会&懇親会でした。
以前から噂は聞いた事があったぢどり料理屋さんでしたが、場所は、携帯電波が届かないような、真っ暗な山の中…。

マイクロバスで、何処をどう行ったのだか、夜では全く分かりません^^;

噂通り、本当〜!に美味しかったです001.gif

又行きたいなぁ016.gif

f0087808_2015216.jpg

f0087808_20152277.jpg

f0087808_20152343.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-06-07 20:04

入梅

あっという間に6月となり、今週入梅しました。

運動会も終わり、毎日慌しく過ぎていっています。

今日の夜もPTA関係の会議&懇親会。

来週は、何と月曜日から週3回も夜会議があり、社会科見学のお弁当作りもあり、1週間気合を入れて乗り越えていかねば!と思っているところです。

学校のプールの授業が始まったら、私も入らなければいけないので、仕事から帰って来たらバタンキューとなりそうです。^^;

夏休み迄体調に気をつけて一直線!!!
がんばります♪
[PR]
by Twinsangel | 2014-06-06 16:01 | 日々の出来事