<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み、終わります

f0087808_20433061.jpg

ようやく長かった夏休みが終わります006.gif

母子共々新学期に慣れるまでは大変そうですが004.gif徐々にギアを入れて行きます026.gif

昨日は久しぶりの058.gif
それでも海沿いでは風が強くてデイキャンプのカヌーは中止、ボディーボードだけ楽しめたようです001.gif

沢山の経験と思い出が出来た夏休み、それを生かして10歳になる2学期を元気に過ごして欲しいと思います072.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-08-31 20:36

雨の毎日

広島での土砂災害には、本当に心が痛みます。

今年の夏は、九州は雨ばかりで、子供達は夏らしい事が殆ど出来ぬまま終わりそうです。
私達は、殆ど関東にいたお蔭で満喫出来ましたが…。

それでも、こちらに戻ってから雨の降っていない日はない状態で、皆でプールに行く予定も流れました002.gif

ずっと、じっと過ごしている訳にも行かず、『思い出のマーニー』を観に行ったり、今日は卓球とボウリングで汗を流しました003.gif
f0087808_16243789.jpg

f0087808_16243852.jpg

f0087808_16243940.jpg



いよいよ夏休みもあと2日。(私も。008.gif休みが長過ぎて、働いていたのを忘れそうです015.gif

明日2人はデイキャンプ参加予定です。
晴れて夏休み最後の楽しい思い出になるといいのですが。
[PR]
by twinsangel | 2014-08-29 16:15

チャレンジ!料理名人2級

f0087808_16152498.jpg

かなりの量の夏休みの宿題でしたが、私のマネージメントのお蔭で026.gif(自画自賛)1週間前に終わりました003.gif

自由課題も幾つか取り組む時間があったので、料理名人2級のカレーとサラダを作りました♪

未だに包丁を持たせるとヒヤヒヤするのですが、大分上手に切れるようになりました001.gif

カレーは、私の母の特性カレーを真似して具沢山にし、牛肉、シーフード、タマネギ、人参、ジャガイモ、茄子、しめじを入れ、隠し味にみじん切りにしたセロリの葉とチョコレート少々を入れました006.gif

美味しく出来て、嬉しそうな2人でした016.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-08-29 16:07

新橋 鮎正

日本の素晴らしさを感じる鮎料理の数々を堪能させて頂きました。
f0087808_1662879.jpg

f0087808_165813.jpg

f0087808_165925.jpg

f0087808_1651033.jpg

f0087808_165108.jpg

f0087808_1651172.jpg

ご馳走様でした☆
[PR]
by twinsangel | 2014-08-29 16:02

館山旅行

f0087808_14203625.jpg

毎年、両親に頼りっぱなしのお贅沢旅行☆

2人が産まれてから、毎年一緒に旅行に行けるなんて幸せです016.gif

段々一緒に出来る事も増え、パターゴルフは、sonoがベテランばぁばと同スコア、souはホールインワンしたり、汗まみれで卓球をしたりと楽しい思い出が沢山出来、今年も感謝、感謝です058.gif
f0087808_14241496.jpg

f0087808_14241452.jpg

f0087808_14241520.jpg

f0087808_14241621.jpg

f0087808_14241779.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-08-25 14:14

満喫☆

f0087808_14131881.jpg

20年ぶりのシドニーは、物価が高く、高級車が多くなったりと驚く事も多かったのですが、相変わらずの住みやすい都市でした。

今回は、旅行というより、少し日常を味わって貰いたかったので、電車に乗ったり、街をのんびり歩いたりも出来ました。

2人と行くという夢と日常体験、非日常体験が出来、大満足です003.gif
f0087808_14131945.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-08-25 14:07

コアラ

f0087808_11263330.jpg

オーストラリアと言えば、コアラのはずが、いつの間にか絶滅危惧種に指定されていました002.gif

ユーカリの葉の栄養では足りないので、1日20時間は寝ているコアラ、本当に数が少なくなっている事を実感しました。

2人は、初コアラに感激、カンガルーの餌やりも楽しんでいました…が、餌を目掛けて突進して来る牛に袋ごと餌を投げて逃げ、その後には見た事がない牛位の動物に、私は背中に突進され027.gif靴迄脱げてかな〜り怖い思いをしました。008.gif
カンガルーがいっぱいいる分下は糞だらけで、靴底が大変な事になったりも。

オーストラリアならではの、自然で自由な動物園でしたが、早々退散しました011.gif
f0087808_11263438.jpg

f0087808_1131262.jpg

f0087808_11323281.jpg

f0087808_11263721.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-08-23 11:17

ポートスティーブンス

シドニーから200kmのポートスティーブンスへイルカウォッチング、砂丘滑り、コアラをそ〜っとタッチが出来る動物園へ♪

イルカは、結局3頭だけ観れました☆
ハワイのホェールウォッチングと今回のイルカウォッチングを経験して〜結果、天草のイルカが1番近くて、数も多くて凄い!(笑)

今回のメインと言ってもいい、砂丘滑り!
4WDの車で、ガイドさんが砂漠を運転してくれただけでもスリル満点♪

かなり急な砂丘の斜面を滑るので、滑った後に登るのが大変でしたが、数え切れない程滑っていました。(私は2回026.gif
2人とも1番楽しい思い出になったようです003.gif
f0087808_11164020.jpg

f0087808_11164196.jpg

f0087808_11164133.jpg

f0087808_11164266.jpg

f0087808_11164359.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-08-23 11:00

ブルーマウンテン

気温35度から一気に冬〜ブルーマウンテンは、風が強く寒かったですが、この景色やシーニック・スカイウェイ、レールウェイ、ケーブルウェイを堪能出来て楽しかったです001.gif
f0087808_1055844.jpg

f0087808_1055880.jpg

f0087808_1055996.jpg

f0087808_10551072.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-08-22 10:51

オーストラリア〜シドニー旅行☆

7月30日〜5泊7日でシドニーへ♫

私は20年ぶり3度目のシドニー。
ずっと外国を夢見て、念願叶ってホームスティした地に、2人と一緒に行くのが夢でした003.gif
f0087808_1051927.jpg

f0087808_10511041.jpg

f0087808_10511065.jpg

f0087808_10511122.jpg

f0087808_10511184.jpg

f0087808_1051124.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-08-22 10:46