<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

進歩☆

f0087808_1174170.jpg

退院の日、2人から退院祝いのプレゼント003.gif
お小遣いで、内緒で買ってくれていました053.gif
入院中、souがお小遣い残額がないけど、訳は言えない028.gifと言ってから薄々何か買ってくれてるのかな?と思っていましたが026.gif、メッセージ入りの可愛いハンカチでした016.gif
左がsono、右がsouからです。
ありがとう〜058.gif
それにしても、2人の所持金、男女の差でしょうか、sonoはどんどん貯まり貯金を頼まれる位ですが、souはほんの気持ち残して散財してしまいます015.gif
この先、上手なお金の使い方を身につけて欲しいものです001.gif

昨日辺りから大分調子が良くなって来ました072.gif
運転をしても先週のような激痛もなくなったので、この調子で普段の生活が出来るようになっていけると嬉しいです060.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-10-31 10:57

美味しい!

f0087808_13164576.jpg

2人は食べた事がないはずだけど、どうかな〜?と思いながらエフコープで注文した新潟名物の笹団子。

特にあれこれ苦手な食べ物が出て来たsouは、笹の香りやよもぎがどうか…と思いましたが、2人とも「美味し〜い!!!」と大絶賛016.gif

笹の香りがいい〜!笹団子の縛り方が凄〜い!チョコレートよりずっと美味しい!もっと食べたい!と感激してました003.gif

やっぱり昔からのおやつで、名産品は美味しいのだなぁ019.gifと感心。
又カタログに載る事があったら買いたいと思います072.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-10-30 13:03

日曜日その2

f0087808_13304330.jpg

パパは珍しく会社の上司のお誘いで、ウォーキング&お祭り&068.gifに行っています。

私は、車を運転してる時は全然大丈夫なのですが、運転後痛みが出てしまったので、まだ無理をしない方がいいなぁ007.gifとしばらくは未だ静かに過ごそうと思いました015.gif

暇潰しは、もっかパン焼きです026.gif
f0087808_133044100.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-10-26 13:25

日曜日

f0087808_13204959.jpg

2人は朝7時過ぎに家を出て、電車に乗って日商珠算検定に出かけました006.gif

11月には、合唱のミュージカルオペラ 日本語版カルメンの発表があるので、土曜日はsouはそろばん、合唱、サッカーで帰宅は17時半を回るハードな休日となっています。宿題をするのが大変です008.gif

来年からはサッカーの試合も増えるし、合唱も今年度で退団かなとも思いますが、男子1人でも違和感なく合唱を続けているだけあって、歌う事が好きなのだろうな、と思います。
何と合唱団で一番高い声が出るのがsouだそうです001.gif

夏休みにカラオケに行ってsouの高音の声が綺麗なのを聴いて、私もびっくりしたのですが。

少し前までは、ハナミズキが大好きでしたが、今は島唄と 千の風がツボにはまったそうで、毎日聴いては歌っています。
曲の趣味がいいね006.gif

合唱は続けられる所迄続けられるといいね060.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-10-26 12:58

車運転

f0087808_12112781.jpg

昨日迄ずっと引きこもって、余りやる気も出なかったのですが、時間をもて余して、久しぶりにクリームパンと明太子パンを作りました001.gif

こんな時間の余裕は入院する迄なかなかなかったので。

2人もハイテンションで食べてくれて、嬉しかったです060.gif

一昨日の雨の日は、腰が抜けるような感じで調子が悪かったのですが、晴れていると調子がいいようです。

車の運転も試してみました001.gif
荷物は少ししか持てませんが、運転には支障は出ませんでした006.gif

又1歩前進した気がします。
焦らず、ノンビリ身体をいたわりながら過ごしていきたいてて思っています。

病院で入院していた方等の事をよく思い出します。
皆さん、つらい治療も沢山ある中頑張っていたなぁ。

今年は、健康と今後の生き方について考えさせられた年となりそうです。

2人は、私が入院したからといって、急に成長したという事は特にありませんが026.gif朝も暗くなって来て、起きるのがキツそうという以外は、毎日元気に学校に通っています001.gif

私の入院前と入院中の2人の予想しなかった様子を思い出すと、ホッとしています053.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-10-24 11:54

手術から1ケ月

f0087808_11525069.jpg

家を建ててからもうすぐ5年になりますが、初めてレモンの実がなっているのを母が見つけてくれました072.gif

早いもので、手術から1ケ月が経ちました。

手術2日後に風邪をひき、病院で薬を処方して貰い、その時は喉のイガイガと咳で済んだのですが、(傷に響いて咳が出来ずキツかったです008.gif)退院後又風邪をひき、今度は喉だけでは済まず、鼻水もきつく、ようやく抜けて来た所です015.gif

体重も一時期は5キロも減ってビックリしましたが、大分戻って来ました066.gif

体力も抵抗力が弱っていますが、徐々に戻って来ると思います001.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-10-24 11:41

感謝、感謝です

f0087808_1013158.jpg

今回の入院、手術では、沢山の人に励まして貰い、支えて貰い、ママ友達には子ども達のフォローや習い事の送迎迄して貰い、本当に感謝しています。

遠くの友達にも気を遣わせてしまいました。
本当に有難う!

今回は重病な患者さんばかりの中に入院した為、命の重みについて毎日考えました。
私も手術前は、2人の中学、高校入学も見れないのかも…と迄考えました。

ラッキーな事に一旦リセット出来た身体、これからは毎年隅から隅迄診て貰っていこうと思います。

未だ未だ子育ての先は長いので、ここでどうこうなる訳にはいきません。

歳には関係なく、忙しい中でも無理せずに自分のメンテナンスはしっかりしていかなければならない、健康を過信してはいけないと、反省しました。

皆さんも他人事とは思わず、少しでも変だな?と思ったら、早めに病院に行って下さいね。

1ケ月は早く病院に行けたのに、様子を見てしまった自戒も含めての私からのアドバイスです。
f0087808_1013233.jpg

f0087808_1013238.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-10-08 09:45

ご無沙汰してしまいました

f0087808_940488.jpg

いつの間にか怒涛の9月が終わっていました。

夏休み前に貧血になり、巨大子宮筋腫が見つかりました。

9月に入ってMRIの結果、病院から呼び出しの電話があり、極めて稀とはいえ悪性の可能性ありと言われ、早急に手術008.gif

未だ病理検査中ですが、良性にほぼ間違いないという結果に胸を撫で下ろしている所です。
正直、結果を聞く迄生きた心地のしない9月でした。

2週間も離れた事のない2人は、不安感から入院前から情緒不安定となり、毎日色々ありました。
手伝いに来てくれた母のお蔭で何とか乗り越えられました。

本調子に戻れるのは、10月下旬位と思いますが、それまでは無理をせず、ぼちぼちいきます。006.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-10-08 09:26