<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気分転換

f0087808_2046313.jpg

f0087808_20463260.jpg

家でじっとしているのは退屈になり015.gif久しぶりに都会へお出かけ016.gif
いい気分転換になりました060.gif

新しく出店したpâtisserie AOKIの東京マカロン053.gif
贅沢と思いながらも買ってみました001.gif
f0087808_20492353.jpg


大判焼きの中に何とマカロンが入ってます003.gif
お値段がいい事もありますが、美味しくマカロン大好きな2人も未知の味に大喜びで食べてました016.gif

最近デパートには新しいお店が続々、購買意欲をそそられます。全部買い占めてみたい026.gif

私が入院直前のそろばん検定では、2人とも不合格でした。
情緒が不安定だとやっぱりこういう事にも影響するんだと実感した出来事でしたが、先週末に受けた検定では、sonoが一気に暗算準3段、souが暗算&珠算1級合格しました058.gif

1級でも凄いと思うのですが、sonoが一気に進んでしまい、souはおいてきぼりをくったような感じで嬉しさよりも悲しさが大きいそうです。
切磋琢磨して、頑張っていってほしいです006.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-11-27 20:32

無農薬野菜

f0087808_20312169.jpg

こんなにお裾分け頂きました003.gif

カブと大根の葉っぱの元気の良さも凄い072.gifので、早速ごま油でジャコと白胡麻も入れて炒めました049.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-11-27 20:26

ちょこちょこと

f0087808_1011337.jpg

こちらは暖かく行楽日和の3連休でしたが、来週本番を迎える合唱のオペラ練習、そろばん検定、3日連続サッカー練習で終わりました(^^;;
f0087808_1011494.jpg

f0087808_1011560.jpg


学校代休の日に砂像展にふらっと行ってみたり、サッカー練習前の少しの時間に紅葉を観に行ったり(残念ながら終わりかけでしたが)思い切り行楽に行けない分束の間の時間気分転換001.gif
f0087808_1011686.jpg

f0087808_1011794.jpg

f0087808_1011878.jpg

f0087808_1011827.jpg


たまに腰痛、たまに傷の痛みと本調子とはいかないものの暇を持て余し、何処かに出かけたくなります004.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-11-25 09:57

さつまいも

f0087808_12354723.jpg

f0087808_12354843.jpg

どうもやる気が起きず、ダラダラしていますが026.gif

頂いたさつまいもを暫く眺めていたので、ようやく着手。(笑)

さつまいものおやきパンとスイートポテト。

家にいると、ついついつまみ食いばかりしてしまいます015.gif

f0087808_12354927.jpg

後1ケ月足らずで10歳になる2人ですが…自分でやるべき事を先に進んでする訳でもなし、やりっぱなしで片付けもろくにせず、このまま何歳迄いくつもりなのか〜?015.gifとよく思うのです。

こんな枕元を見ると未だ未だ幼く、10歳ってこんなものだったかな?こんな感じかな?と一抹の不安を抱えつつも014.gif一気に大人になられても寂しいだろうし…と日々自分に言い聞かせています004.gif
[PR]
by twinsangel | 2014-11-14 12:25

冬到来

f0087808_942502.jpg

温かく、気の利く友達に恵まれ、感謝の毎日です。

退院お祝いに頂いたクムル(極楽鳥)という名前のニューギニア産のコーヒー053.gif
流石コーヒー専門店の挽き立て豆のお味は格別です001.gif

朝は真っ暗、冬は苦手です015.gif
完全に体調が元に戻る迄は休養期間と思って、焦らず気張らずいきたいと思います。
[PR]
by twinsangel | 2014-11-13 09:35

術後1ケ月半☆

早いもので、術後1ケ月半経ちました。

1ケ月経った時には、予想していたより回復が遅く、焦らずゆっくりいこうと言い聞かせていました。

でも、今週になって急に回復し、油断して重い物を持ってしまった後以外は通常生活が送れるようになりました001.gif

ようやくホッとしています。

台所に立つのもおっくうな日はありますが、無理せずいきたいと思います。

酵素玄米ご飯。黒豆と小豆を入れて。
美味しいです001.gif
f0087808_1748185.jpg

[PR]
by twinsangel | 2014-11-07 17:42