<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニューイヤーコンサート

f0087808_1453717.jpg

昨夜、無事コンサート1日目が終わりました。
早いもので、出演は4回目となりました。
2人は、J.ストラウスⅡ: ワルツ「南国のバラ」とラディッキー行進曲の合唱に参加しました。
今年は、蝶々夫人よりの歌や映画曲の「アラウンド・ザ・ワールド」「君の住む街角」「踊り明かそう」「魅惑のワルツ」等の歌もあり、親しみやすく楽しい曲も多かったです。

souは、久しぶりの舞台が相当楽しかったようで016.gif、今日も本番に出たいと言い出しました。やっぱり、快感なのでしょうね〜037.gif

サッカーのトレーニングマッチを全勝で気分良く終えて、サッカーユニフォームから合唱用の洋服にさっさと着替えてリハーサルに遅れて合流しました003.gif

これからも、目的を持って練習に望み、達成感を味わって、成長して欲しいです。
大人になると、そういう経験に乏しくなるので羨ましいです072.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-01-24 14:34

近況

明日2人は、夜、合唱の読売交響楽団とのニューイヤーコンサート本番なので、学校から帰ったら、すぐに着替えて、本番前のリハーサルに向かわなければなりません。

土曜日は、又別の場所での本番があり、souはサッカーを休んで行きたかったようですが、最近サッカーのトレーニングマッチが次々入るようになり、重なって止む無く本番は断念しなくてはなりません。

サッカーとの両立は、限界になってしまったので、発表への参加は今回が最後となりそうです。そう考えると、寂しく、勿体ないような気がしますが、成長した証でしょうね。
よく4年間、合唱団に男1人で、違和感なく入っているものだなぁと感心します。

sonoは、友達の影響があり、テニスを習いたいと言い始めました。
確かにsonoは、学校での運動と2週間に1度のバドミントンクラブ、週に数回狭い公園で友達と遊ぶ位と運動不足です。何と!先週は金曜日持久走をしたら、土日は筋肉痛でロボットのようにしか歩けず015.gif外で遊ぶ事も出来なかった程です050.gif
でも、いつ行くの⁈という日々のスケジュール005.gif
取り敢えずは、春休みに体験に行くという約束で納得させました。

souは、未だ和太鼓も習いたいそうです。008.gif地元の和太鼓は、本当に心に響いて感動するし、私も習わせたかったです。
私自身も小学生の頃習いたかったけれど、ピアノとの時間が作れず断念しました。
サッカーを続けて行く以上、諦めなくてはならないのは残念ですが、大人になってからでもチャレンジ出来ますよね006.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-01-22 18:35

sonoへ

双子なので、ほぼ手紙の内容が同じになってしまうのは申し訳ないけれど。

違う所のみ書きます。

一番大変だった事は、2歳の時に3回も熱性痙攣になって、救急車を呼んだ事です。顔色が紫色になって、口から泡を吹いた時には死んでしまうのではないかと本当に心配で涙が出ました。

嬉しかった事は書ききれない程ありますが、何事にも真面目に取り組み、元気に明るく育っている事も嬉しいです。

どういう風に育って欲しいか等以下は同じです。

早速、それぞれのクラスで開けて読んだそうです。
souのクラスでは泣いている子もいたり、涙が出そうになったり子もいたりしたそうで、souは泣きはしなかったけど、感動したよ、ありがとう053.gifとのメッセージ。
sonoのクラスでは泣いている子はいなかったので、涙を隠したよ、ネバーギブアップ!ピンチはチャンス!で生きて行くねとのメッセージ。

2人の心に響いた事、嬉しく思いました016.gif
クラスの皆も、お母さんの愛情をずっしり感じた事と思います058.gif

sonoの夢〜小学校の先生
[PR]
by twinsangel | 2015-01-21 20:32

souへ

日々の生活に追われ、普段は過去を振り返る時間はなかなかないのですが、手紙を書くにあたり、このブログが役に立ちました006.gif
ほんの一部を見ただけですが、忘れている出来事も沢山あり、クスッと笑える出来事も多々。楽しい時間になりました。
1番大変だった事と言えば…souの夜泣き。1ケ月程かと思っていましたが、ブログを見ると何と2ケ月半もの間!でした015.gif

souへ

souは双子だったので、早く産まれたら危ないと妊娠7ケ月で入院する事になりました。2ケ月も入院していたので、毎日ベッドの上で、元気に産まれますようにと祈っていました。だから、緊急帝王切開で元気に「おぎゃー!」と産まれて来てくれた時には、本当に嬉しくてほっとして涙が出ました。

大変だった事は、生後9ケ月の時から2ケ月半の間、夜寝る時に布団の上に置くと泣くので、お母さんはソファに座って、抱っこしたまま寝ていました。
睡眠不足の日が続いて、いつになったら、布団の上でゆっくり寝れるのだろうと、思っていましたよ。

嬉しかった事は、書ききれない程沢山あります。元気で、面白く、明るく育っている事も嬉しいです。

これからは、相手の立場に立って、気持ちを考えられる思いやりがあり、優しく人の役に立てる人になって欲しいです。

夢に向かって、辛い事、苦しい事があっても壁にぶち当たっても、最後まであきらめないで下さい。
強い心を持って、ネバーギブアップ!ピンチはチャンス!で、自分を信じて生きていって欲しいです。

souの夢〜サッカー選手、工業大学でロボットの勉強をしたい。
[PR]
by twinsangel | 2015-01-21 16:04

二分の一成人式に寄せて

私が小学生の時はありませんでしたが、いつからか、10歳になると二分の一成人式を学校でしてくれるようになりました。

2月下旬の式の為に歌や合奏の練習を連日しているようです。
そんな中、子供に向けて生まれた時の気持ちや嬉しかった事、大変だった事、大きな出来事、どのような人になって欲しいか等を手紙に書く事になりました。

用紙1枚ではとても足りませんでしたが、想いを込めて書きました。

後日に続きます…
[PR]
by twinsangel | 2015-01-20 20:14

書き初めや川柳

冬休みの宿題は、毎日の日記を川柳で書く事。
学級便りに載ったsonoの川柳。
『おおみそか 11時位で ギブアップ』003.gif
今日こそは0時迄起きてるぞ!と頑張っていたsonoですが、TVのCM中に突っ伏して寝てました。(笑)souも時折うつらうつらしていましたが、何とか頑張り、私と一緒に除夜の鐘を聞く事が出来ました072.gif

新学期が始まって、souが授業中に書いた書き初め。
souは、習字を習っていないので、下手だと見せるのを恥ずかしがっていましたが、下手ではないし、気持ちがこもっています066.gif書き初めの通り、今年1年も頑張って欲しいです001.gif
f0087808_1154630.jpg


sonoのクラスは残念ながら、書き初めの時間はなかったので、習字教室の作品058.gifのびのび書けていて羨ましいです049.gif
f0087808_1154648.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-01-17 10:54

今年も宜しくお願いします

f0087808_19101976.jpg

ご無沙汰してしまいましたが、今年も宜しくお願い致します001.gif
冬休みは、関東でのそろばん大会に参加したり、
f0087808_19101784.jpg

f0087808_19124244.jpg

キッザニアに行ったり、
f0087808_19102078.jpg

f0087808_19102223.jpg

f0087808_19102291.jpg

いつもながら、楽しく美味しい会に参加したり、
f0087808_19102386.jpg

f0087808_19102596.jpg

f0087808_19102667.jpg

親戚大集合で賑やかで楽しい時間を過ごしたり、ベイマックスを観て感動したり、と色々…ありました003.gif

グランドゴルフでは、2人に負けるコースもあり、子供の成長に驚かされました。

昨年からすっかり健康に自信がなくなってしまいましたが007.gifお蔭様で今日から仕事復帰、久しぶりに会う子供達の笑顔が眩しく、嬉しかったです001.gif
焦らず、なるようになるという気持ちで、時の流れに身を任せつつ、ボチボチ行きたいと思います058.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-01-08 18:58