<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初メダル

先日のサッカーの試合で、念願だったメダルを獲得072.gif今日届きました。とても嬉しそうです003.gifこれを励みに一層頑張れそうですね070.gif
f0087808_7245974.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-02-28 07:22

二分の一成人式

随分前から練習している様子だった、二分の一成人式がありました。

合奏では、souは大だいこ、sonoは鉄琴を上手に演奏していました。
呼びかけや将来の夢もしっかり言えていました。

2人からの感謝の気持ちがしっかり伝わって来て嬉しかったです。

未だ未だ、だらしのない事は多いけど(^^;何よりは健康で、明朗活発に成長している事が大きな喜びであり、太陽のような存在だなぁとよく思います001.gif

これからも、夢に向かって、明るく元気に成長して欲しいと願っています016.gif

souより
f0087808_1953677.jpg

sonoより
f0087808_1953773.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-02-26 18:57

リーグ優勝(^o^)

f0087808_16585677.jpg

昨日今日と、自宅から車で1時間半かかる場所で、2日に渡る試合がありました。
悪天候で、地面ドロドロ、エースが前日練習中に怪我で欠場というアクシデントがありながらも、3試合中1試合はPK戦となりましたが、全勝してリーグ優勝しました072.gifsouは、3試合ともフル出場で頑張りました006.gif
帰り着くのが18時半過ぎになりそうで、まだ宿題が出来てませんが、寝る前に一踏ん張りして頑張って欲しいです066.gif
休みなく、明日から学校。
5年生になったら、このような感じが毎週になります(^^;;
早寝して体調整えて頑張ろう!
f0087808_16585497.jpg

f0087808_1658542.jpg

顔にまで泥がはねてました( ̄▽ ̄)
f0087808_1733284.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-02-22 16:48

招待状

souより〜006.gif
f0087808_1732266.jpg

f0087808_17322793.jpg

sonoより〜016.gif
f0087808_1733891.jpg

f0087808_1733974.jpg

木曜日に控えた二分の一成人式の招待状を嬉しそうに持ち帰って来ました001.gifsouの招待状は、皆に褒められたと事前に嬉しそうに話していた事もあってかクラス便りに載せて貰っていました。

勤務先でも、連日学年の発表会があり、一生懸命練習している姿を見ている事もあり、保護者の、成長を感じながら感動している気持ちも感じて、私自身も熱いものがこみ上げる時間でもあります072.gif

明日は土曜出校日ですが、souは早退して遠方迄サッカーの試合、明後日も1日試合と休みなしです(^^;

私は月曜から昼夜とPTA仕事もあり、目の回る忙しさですが、二分の一成人式を楽しみにしながら、何とか乗り越えたいと思っています066.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-02-20 17:11

アニー

f0087808_16391459.jpg

f0087808_16391559.jpg

*私の入院・手術を知って、香港人の友人がルタオの銘品をわざわざ送ってくれました。いつも優しさが身にしみます。有難く、美味しく頂きました。ありがとう072.gif

めったにない事ですが、souのサッカーがオフ。
このチャンスは逃せないと、アニーの映画を家族で観に行きました。
吹替版で観る予定で行きましたが、今日だけ時間が変更で、字幕版で観る事に。2人に読めない漢字があるかも…と思いつつでしたが、実際は英語の勉強にもなったし、字幕版の方が良かったです。

映画の内容もとても良くて、sonoと私は涙…007.gif感動しました072.gif心が洗われました。お薦めです049.gif

昨日は、市内にサクラダファミリア建設に携わる福岡市出身の外尾悦郎さんが講演にいらしていました。
私は残念ながら聴けませんでしたが、とても素晴らしかったと友人に聞きました。
「人間は自然に打ち勝とうとしていたが、ガウディは自然に答えを求めた。世界遺産は、人類の道標。」とおっしゃっていたそうです。

久しぶりに、ほっとのんびりする時間が取れ、充実した週末でした006.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-02-15 16:23

2月

f0087808_15502239.jpg

f0087808_15502447.jpg

日曜日、PTA行事で出掛けました。
流石と思える講演もあり、感激しました001.gif

慌ただしい日が続いています。
仕事帰りに幾つかの用を済ませ、帰宅し、夕食の用意、習い事の送迎、時々PTA仕事で平日は終了。

休日は、souのサッカーの集合時間が早くなる事が多くなり、休日の朝位ゆっくり…という訳にもいかないのが、殆ど。
今週末日曜は、算盤の日商検定で、集合は7時過ぎ(^^;;と次々予定が…。

仕事では、6年生の卒業制作の手伝いをする事が多くなり、失敗出来ないので、気を遣います^^;
でも、謝恩会に向けての感謝の歌や呼びかけの練習は、2人の2分の1成人式と重なる事も多く、じーんと来る事も多いです。
6年生とはいえ、話してくれる内容は可愛いなと思う事が多く、毎日楽しいです。6年生が登校する日は、残り約1ケ月。沢山の思い出を作って欲しいです。
[PR]
by twinsangel | 2015-02-05 15:36