<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

sou、眼鏡

新学期になると、又母子共にバタバタになるので、昨日は、歯科検診とsouの眼鏡作りを済ませました。

2人とも、普段はちゃちゃっとしか歯を磨かないくせに、1週間前からそわそわ心配し始める歯科検診は、異常なしで一安心。

souの視力は、どんどん落ちてしまっていて、両眼0.2。とうとう眼鏡君になってしまいましたが、快適のようです001.gif
…と書いてる間に、言う事を全く聞いてないsouは、運動する時は外すように言ったのに、友達のバスケットボールが当たり、フレームが曲がったとかで、今から修理に。直ぐなくしそうだし、壊しそうと思っていたけど、作ってたった数時間でこの有様002.gif前途多難です022.gif

今日は、私は職場の送別会。明日は着任式と、いよいよ新年度の始まりです。
総会へ向け、PTAの仕事も山場を迎えて来ます。PTAは、あと1ケ月足らず003.gifホント嬉しい003.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-03-31 13:54

そろばん

f0087808_9581827.jpg

先日表彰式があった、2人の年間優秀のトロフィー072.gif
sonoが、珠算準二段に合格しました072.gif暗算は、準三段です。段になると、飛び級出来るので、経験した人にしか分からない合格した時の達成感がありそうで、羨ましいです001.gif日商検定は、珠算暗算ともに1級です。
souは、珠算暗算とも1級です。段位を受けるには、私には既に不可解な015.gifルートを習わなければならないので、もうしばらく時間がかかりそうです。日商は、何回か受けに行ってますが、練習では余裕と聞いているのに、本番に弱いのか(^^;まだ受かっていません。先生曰く、男の子の方が弾きが荒いらしいです。性格にもよるのでしょうね026.gif

ちょっと差はついている感じはしますが、souは、sonoに闘志を燃やしているので、この先どうなるのか楽しみです003.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-03-31 09:47

門司港レトロ

f0087808_9272290.jpg

f0087808_9272295.jpg

f0087808_9272390.jpg

土曜日は、久しぶりにサッカーオフと事前に分かっていたので、パパ実家へ。余りに天気がいいので、その前に門司港に立ち寄りました001.gif

2人は、時間制限なしでたった100円の皿回しにハマり、腕が痛くなる程ずっとしていました003.gif
f0087808_9302250.jpg

f0087808_9303275.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-03-31 09:21

パールクイーン号

春休みという事もあり、中国や韓国からの観光客が増えており、満席でした。随分賑わっていて驚きました。
景色は、相変わらず癒され、初めての2人も感激していました006.gif
f0087808_9194598.jpg

f0087808_9194632.jpg

f0087808_9194694.jpg

f0087808_9194714.jpg

f0087808_919483.jpg

f0087808_919484.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-03-31 09:16

佐世保バーガー

f0087808_914520.jpg

f0087808_914697.jpg

お腹が空きすぎていた2人。最高!に美味しかったそう006.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-03-31 09:12

海きらら水族館

展海峰の後は、うみきらら水族館へ。016.gif
f0087808_9121788.jpg

f0087808_9121864.jpg

f0087808_9121916.jpg

佐世保にしかいない珍クラゲ〜
f0087808_915244.jpg

折角の機会なので、初の真珠取り出し体験001.gif欲が出た私は、1番小かったです004.gifsouが1番大きく、私とsonoはホワイトでしたが、souだけシルバーでした。072.gif
f0087808_912194.jpg

f0087808_9122043.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-03-31 09:07

九十九島観光

f0087808_2242869.jpg

10数年ぶりの九十九島。自然は変わらずで、癒されました072.gif
展海峰にて
f0087808_2242952.jpg

f0087808_2243037.jpg

f0087808_2243034.jpg

f0087808_2243125.jpg

f0087808_2243210.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-03-28 22:01

ホテルヨーロッパ

f0087808_20122617.jpg

仮面舞踏会イベント開催中という事で、ホテルの従業員の方々がきらびやかなドレスやタキシードで対応していました001.gif
ホテルの雰囲気もサービスも言う事なしで、ヨーロッパに来たかのような優雅な気分を味わえました016.gif
f0087808_20122796.jpg

f0087808_2012278.jpg

f0087808_20172744.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-03-28 20:07

春休み

無事4年生が修了しました072.gif
先生が違うので、比較は出来ませんが、
souは過去最高の成績にご満悦です003.gif2人とも頑張りました006.gif

早速春休み初日に、ハウステンボスに出かけました001.gif
f0087808_14415158.jpg

f0087808_14415294.jpg

まさか九州に住むとは夢にも思っていない頃家族と今は亡き祖父と九州旅行に行って以来のハウステンボス。内容は様変わりしたようですが、景色は変わらず、楽しい時間を過ごしました016.gif
5月6日で、ハウステンボスから他の施設に移動する憧れのサニー号に乗り…
f0087808_1441539.jpg

チョコレートデコレーション011.gif
f0087808_14415435.jpg

f0087808_21442124.jpg

この格好で、仮面舞踏会という名のディスコミュージックで、皆で踊りまくり003.gif
f0087808_2144212.jpg

f0087808_21442331.jpg

f0087808_14415530.jpg

f0087808_21454669.jpg

f0087808_2147448.jpg

f0087808_1441559.jpg

2人も大満足で、又来た〜い!そうです006.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-03-27 12:53

春ですね

今日は急に暖かくなり、子供達は半袖です005.gif
いよいよ明日は小学校の卒業式。
成長した子供達の晴れ姿をハンカチ片手に見守りたいと思っています。

2人の市の学力調査の結果が返って来ました。4年生は国語、算数のみですが。内容の点数差はあるものの、昨年もほぼ全体点は変わらなかったのですが、今年もたった0.4点差に1人微笑んでしまいました006.gif
先日の力だめしのプリントを見て焦った所でしたが、2人とも上出来。よく頑張っているようで、ホッとしました001.gifただ、余りに2人任せに来た私。時々は内容をのぞきたいと思います001.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-03-17 15:50