<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑い!

f0087808_8372173.jpg

f0087808_8372286.jpg

新緑が眩しい中、ドライブがてら練習会場へ。
この環境でサッカーが出来るのは、恵まれているなぁと思います。
夏日が続いていて、これからは運動会の練習も始まり、体力勝負のシーズンになります066.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-04-29 19:33

学校代休

f0087808_9232464.jpg

f0087808_1417407.jpg

毎日快晴、初夏の陽気が続いています006.gif

学校が代休の為、今日も海へ006.gif
隣町のウミガメが産卵する美しい海岸をレンタサイクルでサイクリング058.gif15キロ071.gif既に暑いですが、この季節のサイクリングは最高ですね003.gif
2年間の重圧から解き放たれた今、かなりの余裕を感じます058.gif
f0087808_14174122.jpg

f0087808_14174218.jpg

f0087808_14174312.jpg

ランチは、石窯ピザ。最高〜003.gif
f0087808_14174484.jpg

f0087808_14174554.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-04-27 14:10

藤城清治展

f0087808_148413.jpg

サッカー練習が午前中だったので、観に行きたいと思っていた藤城清治展に行って来ました。

素晴らしい!圧巻!作品の一つ一つに感動しました072.gif
2人も作品を観るのは初めてでしたが、感動し、セロ弾きのゴーシュの作品が気に入り、ポストカードを買っていました001.gif

その後、引っ越す前は、頻繁に行っていた名所へ。
f0087808_1484255.jpg

f0087808_1484297.jpg

5年ぶりに訪れましたが、周りの様子も変わりなく、でも今住んでいる所よりはやっぱり都会で、住みやすかったなぁ〜と改めて思いました。普段はなかなか時間がないけれど、又足を運びたいと思います016.gif

切り絵と言えば…清治さんの足元にも遠く及びませんが037.gif私が保育士資格を取る為の大学のスクーリングで作った作品001.gif全部を繋げて切る事が条件。これでも、クラスの3人に選ばれて賞品貰いました049.gif
f0087808_184742.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-04-27 14:01

終了〜!(⌒▽⌒)

f0087808_1224159.jpg

本部役員の任期を終え、友達2人とサンセットを見ながら、お疲れ様会072.gif幸せ過ぎる003.gif

土曜日、2年間に渡った本部役員を無事退任しました003.gif

PTAとはいえ、間違いが許されない仕事も多く、今年は人間関係が波瀾万丈で、体調も崩しました007.gif

そんな中でも、一生のお付き合いになると思う方々との出会いもありました。

夜不在にしなければならない時には、パパに早い帰宅を無理にお願いし、会計や作業で習い事に送迎出来ない時には、ママ友が協力してくれました。
周りの力添えがなければ、乗り越えられませんでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです072.gif

色んな重圧から解放された今、心と身体に余裕があるのを感じます。
十分頑張った!自分で自分を褒めたいと思うのはこういう事なんだなぁ〜と思っています001.gif
ようやく、家事と仕事に専念出来ます016.gif
少しノンビリします006.gif
f0087808_1244939.jpg

f0087808_1224389.jpg

f0087808_1224478.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-04-27 11:49

サッカー試合

f0087808_19491526.jpg

先週からサッカーリーグ戦が始まり、7月迄に10試合あります。優勝出来ちゃうかも⁈なんて思ったりもしたのですが、強敵もいました042.gif
今日souは、ロングシュートを見事決めて、気分が良さそうでした006.gif
1試合1試合頑張って欲しいです066.gif
朝からお弁当を作り、応援、帰宅して晩御飯の用意。
今日は雨の中だったので、泥だらけのユニフォーム等を洗濯。
来週もスケジュールみっちりです015.gif
1日でいいから、ぼーっとしてみたいです015.gif
PTA本部役員もあと少し!最後の山場を迎えています071.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-04-19 19:42

誕生日

f0087808_9303676.jpg

f0087808_12594887.jpg

4月9日は、パパの誕生日でした。少し遅れましたが、自分のお小遣いで、ビールとおつまみを買いたいと言い、買い出しに出かけました。
帰ると、手紙を書き、飛び出すカードを作り、袋に入れて、袋にもメッセージを書くという凝りよう。数時間かけて出来上がった時は、凄い達成感!と満足そう。003.gif
喜んでくれるかな〜!?とソワソワ。
パパに渡すと、皆さんお分かりの予想通りの感じの喜び方でしたが^^;夜に早速068.gifを飲んでいました016.gif
感謝の気持ちが芽生えている今日この頃です053.gif

そして、翌日、弟に女の赤ちゃんが誕生日しました072.gif2人にとっての初めての従妹が出来、嬉しくて仕方ない様子、名前も気になって仕方ないようです001.gif
離れているので、会えるのはいつになるか分かりませんが、会えるのをとっても楽しみにしています016.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-04-12 09:05

土砂降りの1日

f0087808_17364598.jpg

職場の送別会は、田舎とは思えない別空間のホテルでした。何と普段は小学生以下は立ち入り禁止005.gifお料理も美味しかったです。
f0087808_17364541.jpg

f0087808_17364661.jpg

送別会では、その方々の人生の歴史にじーんと来ました。人生は、もちろん楽しい事も多いけれど、厳しいものだなと改めて。それだけ責任のある仕事なのだという事も改めて感じました。暫く仕事らしい仕事から離れていた私にとって、人相手の仕事で、色々な事を学んだ1年でした。

今日は1日土砂降りです。
昨日は7月の陽気だったとか。桜も満開は少し過ぎてますが、お花見日和だったのに、朝から夕方までPTA作業で終わりました007.gif
今年はお花見出来ないまま、今日の土砂降りと連日の雨で、桜も散ってしまうだろうし、残念です015.gif

手術の影響と年齢的なものと加速度をつけてる忙しさのせいもあり、体調不良が続いていたので、ようやく病院に行って来ました。取り敢えず、漢方を処方して貰ってホッとしました。それだけでも、抱えていた不安感から多少解放されますよね。

本当は家事と育児だけにして少しノンビリする時間を取らなくてはいけないのでしょうが、せっかく縁が出来た仕事を辞めたくないし、ぼーっと過ごす性分でないので、無理しちゃっているのは分かっているのですが。PTAが終われば大分楽になると思います058.gif

春休みもあと2日。子供達も新たな環境で、楽しく過ごせますように016.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-04-03 17:16