<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海へ

f0087808_9182384.jpg


休日は、サッカーの合間に2人と一緒に海にちょこっと行く…位しか私のリフレッシュ方法と時間がありません015.gif
仕事と家事で精一杯の毎日で、煮詰まって来ました026.gif少し子供達と離れてノンビリする時間を取りたいなぁ004.gif

海岸に流れ着いたワカメとメカブ採り。
f0087808_9182183.jpg

イカの卵。本物を見るのは初めてでした。中には小さい赤ちゃんも。
f0087808_9182291.jpg

f0087808_9182247.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-06-22 19:29

残念でしたが

サッカーの2次選考にはいきませんでした。
結果は、5年生になってから平日夜2日以外に1日、夜の強化練習に参加している人のみ通過しました。

souは算盤も頑張っているので、あと1日夜にサッカー練習に時間を割く事がなかなか難しく、今年は見送りました。
こんな事なら、親子共にもう少し無理をすれば良かったかな(^^;とも思いましたが、夜も遅いし、今でさえ週4回の練習みっちり頑張っています。

これ以上無理をしても…と思いつつ、来年気が向けば強化練習に参加すれば良いかなと思います006.gif
2人共、自分から進んで自主学習するタイプでないので015.gifだんだん勉強も心配になって来るし、バランスを考えますね015.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-06-17 17:13

リクエスト

f0087808_9185256.jpg

この辺りでは、むっちゃん饅頭が売ってないので、ずっとsouが食べたがっていたむっちゃん饅頭もどきをようやく作りました006.gif
中身は、ハム、玉子、キャベツ、チーズ、コーン、マヨネーズ。
一手間かかるので、寝たままになっていたワッフルベーカリーがやっと日の目を見ました001.gif
喜んで食べていたので、何よりです006.gif餡子もあれば良かったね〜。

サッカーの地区の1次選考会が終わりました。強者が沢山、1次を通るのは難しそうですが、他のチームの子達とも友達になって、楽しそうにやっていました。
いい勉強、刺激になって、練習にも益々熱が入りそうです066.gif

今年も蛍の季節がやって来ました。すぐ観に行ける環境に住んでいる事に感謝です072.gif
f0087808_918514.jpg

[PR]
by twinsangel | 2015-06-15 09:09

頑張れ!

f0087808_8222541.jpg

サッカーシューズも消耗が激しく、3ヶ月と持ちません008.gifしかも、履き心地、蹴り心地にこだわると、その辺のセール品ともいかなくなって来て、お高い015.gifその中でも、何故かsouが選ぶのは値段見てないのに、一際お高いです015.gif
今回は割引券を頂いた事もあり、特別大サービスのメッシモデルを買いましたが004.gif後にも先にも今回限りかな026.gif
1,500円するソックスも10回と持ちませんし、souは支出部門第1位だよ!と言ってます。本人全く気にしてませんが015.gif

リーグ戦は、あと3戦を残して、1ゲーム差で惜しくも2位です。でも得点はぶっちぎりの1位072.gif凄い071.gif親も大分楽しませて貰っています058.gif

5年生になると、段々シビアになって来て、今週末は地区の強化選手のセレクションがあります。
souは、チームの推薦選手には選ばれましたが、リフティング、短距離、長距離、ゲームの内容で選考され、2次選考迄受からないと強化選手にはなれないので、なかなか厳しいと思いますが、力が出し切れるように頑張って欲しいと思います001.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-06-12 08:06

サッカー三昧

f0087808_181568.jpg

f0087808_1815726.jpg

f0087808_1752461.jpg

昨日、今日とサッカーの試合でした070.gif
昨日は9-1、7-2の圧勝。リーグ戦は、未だ1敗しかしていません072.gif
今日は、急遽U-12の試合に参加しました。沖縄含む九州全ての県から参加があり、宮崎、長崎、熊本のチームと対戦しました。やはり1学年上との戦いは厳しかったですが、いい勉強になったと思います。小学生のうちからこんなに色々な地域の子供達と戦えるなんて恵まれてます001.gif

2日連続、5時台に起きてお弁当作り、暑い中で応援。明日の疲れが怖いです015.gifが、souは、明日も試合が良かったなぁ〜005.gifとの事です。ホントに好きなのでしょうね006.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-06-07 16:57

頑張ったね!

f0087808_19285426.jpg

段位の見取算。7分で30問。005.gif
2人の力だと7分で15.6問入れれるようです。凄い!私には随分前から未知の世界です。015.gif

珠算検定の結果が出て、souは初の段位、準初段、sonoは一段進んで二段に合格しました072.gif

souがとうとうここ迄来たかと感慨深いですが、そう思うのは私だけのようで、見取算以外の点数は高かっただけに、不服の様子。もっと上の段に飛び段したかったよう。
sonoも同じく1つしか段が進まなかった事に不服で残念がっていました。

未だ未だ先はある058.gif何処まで行けるのか楽しみです。
2人のフラッシュ暗算…私は2つ目の合計を出すので精一杯でキブアップ015.gifあの能力を見ると、ソロバンを習わせて良かったと思います001.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-06-04 19:16

日曜日

f0087808_7594179.jpg

f0087808_7594232.jpg

そろばん検定とサッカー練習の間の時間に、道の駅に。
折角の潮干狩り日和だったのに、時間がなく、束の間カニや子持ちエビを見て遊びました。
最近のリフレッシュは、もっぱら海に行く事のみです001.gif
たまには都会にも行きたいなぁ〜004.gif
[PR]
by twinsangel | 2015-06-02 07:55