<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑すぎます(*_*)

f0087808_17170397.jpg

毎日朝からうだるような暑さで、思考能力も低下しています008.gif

そんな中今週は密度濃く、スペースワールド、子ども向けの日銀支店見学&マネースクール、料理名人教室、と盛り沢山でした066.gif

知らない人達との料理教室に尻込みしていた2人でしたが、行ってみたらとっても楽しかったようで、初めて新鮮なイカを捌き、褒められたと嬉しそうに話していました016.gif
お味噌汁を煮干しからだしを取ったり、手作りふりかけを作ったり、有難い内容で、とてもよい体験が出来たと思います006.gif

日銀支店見学も運良く当選し、貴重な体験が沢山出来ました072.gif

夏休みならではの体験が出来、有意義な一週間でした058.gif

それにしても、暑い中出かければ体力的にも厳しく、お金は羽が生えて飛んで行くし、家で少しは休養と思えば退屈して部屋でビーチバレーを始める始末008.gif

こう暑いと困りますねー!まだ7月なんて信じられません076.gif
f0087808_17170415.jpg

souがペロリ027.gif
f0087808_17170443.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-07-31 17:00

はなび

f0087808_19451378.jpg


急に思い立って、花火大会へ。
行き当たりばったりだったので、今年は少し離れた所から見ました。
橋を車で通りながらの真近での花火は、とっても綺麗で感動したので、来年は準備万端で行きたいと思います072.gif

[PR]
by Twinsangel | 2015-07-25 19:40

ゲット!

朝7時前には、サッカーの自主練をしに近くの公園に行くsou。ついでに毎回虫探し。

我慢しきれず、いいお値段で買って来たヒラタクワガタは、玄関に置く訳もなく、堂々リビング中央テーブルに005.gif

どうしてもクワガタ捕りに行きたいというので、夏休み後半に、虫捕りプランのついたペンションに泊まる予定にまで081.gif

今朝、とうとう朝の自主練リフティング中に、カブト発見019.gifめっちゃ、嬉しそうに帰って来ました。こんな近所にいるなら、虫捕りプランいらんやないかな015.gifもちろん、リビング中央にこれがいます070.gif
f0087808_14325249.jpg


月曜日に受けたそろばん検定段位、ついに珠算はsouがsonoに追いつきました058.gif暗算は未だsonoの方が上ですが。
2人が並ぶのは小学校低学年以来かな。ライバル心メラメラになって来ました071.gif

段位になってくると、早々とんとん拍子にはいかなくなって来るので、今回sonoは暗算は不合格。
2人とも一体何段迄行けるのかな?
進化し続ける子どもが羨ましいです006.gif
[PR]
by Twinsangel | 2015-07-25 14:20

夏バテ防止!

f0087808_14205042.jpg

f0087808_14205105.jpg

f0087808_14205118.jpg

バナナ黒酢にも挑戦004.gif
[PR]
by Twinsangel | 2015-07-25 14:19

今日も。

f0087808_14190129.jpg

猛暑です008.gif熱中症が心配ですが、サッカーの練習に行きました076.gifsonoも遊びに行きました066.gif

私はようやく漢方薬を貰いに病院に行く事が出来ました。病院には3時間位かかるので、なかなか時間が取れません。

友達とプールに行ったり、映画に行ったり、図書館に行ったり、souの眼鏡作り替えに行ったり、ドタバタドタバタ。高学年になると友達からの誘いが増えて出かける事が増え、出費も増えますね〜015.gif

来週は、遊園地やら日銀見学やら料理教室と予定満載です。いつもの年より宿題が進みません047.gif
f0087808_14190141.jpg

f0087808_14190164.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-07-25 14:09

丸1日試合(; ̄ェ ̄)

一昨日、2つの市内の範囲の地区リーグ戦最終日でした。
絶対勝ちたかった試合に負け、悔しさに涙を流す子どもがいましたが、混戦模様だった為、最後には1位が転がり込んで来ました072.gif
最後が悔しい負けで、souは嬉しさもなかったようですが、秋からの更に広範囲でのリーグ戦は、シードとなります。
上、上目指して頑張って欲しいです071.gif

そして、更に昨日…7時半集合で18時迄丸1日試合でした027.gif
f0087808_06580891.jpg

f0087808_06583911.jpg

f0087808_06585802.jpg



炎天下で蒸し暑い中、親も熱中症になりそうでした042.gif激疲れました!!!
子ども達も相当キツかったと思います。
他県との試合も多く、勉強になった事と思います。

そして今日はそろばん検定041.gif
何と、明日も練習試合です076.gif
夏休み中は、週1練習試合で、新学期早々のリーグ戦に備えるそうです。
頑張れ〜!私も。(笑)
もう笑うしかない058.gif
[PR]
by Twinsangel | 2015-07-20 06:42

1日目から(ーー;)

台風はたいした事もなく過ぎましたが、夏休み1日目から1日中家にいなくてはならず、子どもとずっと一緒の生活も久しぶり、1日3食〜と、どっと疲れました008.gif
慣れる迄大変です076.gif

久しぶりに作り置き、ミートソースを072.gif
f0087808_06423707.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-07-18 12:28

35度→19度

台風の影響で1日前倒しで終業式となり、今日から夏休みとなりました。
通知表も来週の個人懇談時に配布との事で、子供達は自分より先に親が見る事がイヤなようです004.gif
怖さ半分、嬉しさ半分のようなドキドキ感もなく、拍子抜けした感じなのでしょうね。

一昨日が気温35度と猛暑だったのがウソのように、今朝は気温19度と肌寒い位なので、体調に気をつけます。

庭のブルーベリー、ほったらかしでも鈴なりです006.gif次々採れて凄い072.gif
f0087808_07520393.jpg

f0087808_07520387.jpg


高圧力鍋で、たった1分、ジャムの出来上がり003.gif
美味しいです016.gif
f0087808_12272518.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-07-17 07:44

暑〜い〜です

昨日から猛暑日となりました005.gif
暑い、暑い、暑い…008.gif
体調に気をつけて過ごしたいと思います006.gif

河合隼雄さんの本。
10年以上前にご子息の奥様と知り合う機会があり、感激したのを覚えています。
亡くなられても、尚後世に影響を与える方って凄いなぁと思いながら、何度も読み返しています。
読書が出来るようになったのも嬉しい016.gif
f0087808_08174801.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2015-07-10 08:10

ホシノ天然酵母パン

f0087808_15042182.jpg

本部役員の間は、全く余裕がなかった日々。
酵母が生きてるか不安ながらも作ってみると、生きてました006.gif
ぶどうとくるみのパン、美味しいです。
sonoの友達のリクエストのメロンパンを作る時間迄はなかなか取れずにいますが、夏休みに出来るかな072.gif
[PR]
by Twinsangel | 2015-07-06 15:00