<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大きい!

f0087808_21064158.jpg

梨は豊水の時期が終わり、今日から新高狩りになったそうで、豊水と比べると、この大きさです006.gif

souのサッカークラブ、4〜6年生集合でこの人数です。大所帯!仲間が沢山いるのは、素晴らしい事ですよね072.gif
f0087808_21064112.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-09-23 20:59

シルバーウィーク

サッカー練習オフ日は1日でしたが、都会に出たり、パパ実家に行ったり、温泉、ぶどう&梨狩りなどなどよく遊び、楽しい5日間でした003.gif
f0087808_14482560.jpg

f0087808_14482641.jpg

f0087808_14482607.jpg

f0087808_14482775.jpg

f0087808_14482768.jpg

f0087808_14482782.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-09-23 14:44

5年男子ですが…

f0087808_21041514.jpg

秋になると物悲しくなるのか…2人してダッフィちゃん、メアリーちゃんを隣に置いて寝てます037.gif

外では、いかにも肉食系男子〜!というsouなので、こんな事してるとは他のママ達には信じられないようです041.gif
未だに一緒に寝てますし。いつまで続くのかなぁ〜。
中3でもという友達もいるのですが、うちもあり得ます。(^_^;)

昨日は、県大会出場がかかったサッカーの試合でした。
souは力を出し切っていたと思いますが、やっぱり相手は強く、完敗でした。

又心新たに頑張って欲しいです。

そういえば、souがすぐ近くの公園で捕まえたの♂♀の卵3つとも幼虫になりました…玄関には虫かご7つ…085.gif

[PR]
by Twinsangel | 2015-09-22 21:02

美味しい!

f0087808_18230276.jpg


数日前の給食で食べた『厚揚げのあんがらめ』がとても美味しかったので、作ってみました006.gif

材料は、厚揚げ、レンコン、ニンジン、里芋、インゲン、干しシイタケ、鶏挽肉、給食には入っていなかったけれど、蒟蒻、高野豆腐、ごぼうも入れて少し甘口にして煮込み、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成072.gif

やっぱり美味しくて、沢山食べちゃいました016.gif

給食って、有難い…。2人の学校とは違うメニューなので、夕食メニューの参考にもなります001.gif
[PR]
by Twinsangel | 2015-09-17 18:15

学校の日

天気が不安定な日々が続いています。恐ろしい台風の被害が甚大となっていて、胸が痛みます。

今日は1日学校内を自由に参観出来る学校の日でした。
暫く行っていなかった気がしますが、朝souに「今日来る?」と聞かれて、2人には仕事で行けないと答えていましたが、後で5時間目には行ける事に気付き、覗いて来ました006.gif

高学年になると、来ないでと言って、見に行ってもそっけないという話も聞きますが、うちは未だ見て欲しいという気持ちがあり、来ない筈だったのに何で?とビックリした顔をしながらも嬉しそうに合図をして、張り切って授業を受けていました072.gif

久しぶりに様子が見れて、私も行って良かったと思いました。仕事よりも未だ未だ我が子優先でいかなければと思った時間でした。

souのテスト。赤字はsouが自分で自分に書いてます。笑えますね003.gif
f0087808_17540633.jpg




[PR]
by Twinsangel | 2015-09-10 17:41

新学期

新学期が始まりました072.gif
夏休み最終日は「あ〜終わっちゃう〜!」とテンションが下がっていた2人ですが、いざ学校が始まると張り切って通っています006.gif

私も久しぶりの仕事で、緊張感のある今週でしたが、夏休みに一回り成長した元気な子ども達の賑やかな声を聞きながら、楽しくやっています016.gif

今日ばぁばからのプレゼントのカタログで注文した、2人が大好きな贅沢マカロン等のお菓子が届き、大興奮で、「おいし〜!!」と声をあげながら、早速食べています003.gifありがとうございます058.gif
f0087808_11272004.jpg

f0087808_11272001.jpg

f0087808_11272032.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-09-05 11:19