<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

綺麗でした

サッカー練習試合会場隣は、美しい秋桜畑016.gif
観戦前に寄って、少しの時間癒されました058.gif
f0087808_20111580.jpg

f0087808_20111504.jpg

f0087808_20111617.jpg

今週は、木曜から1泊で、2人が楽しみにしている学校のキャンプがあります。2人とも班長に選ばれ、色々役割があるようなので、役目をしっかり果たして、楽しいキャンプになるといいなぁと思っています。
[PR]
by Twinsangel | 2015-10-25 20:05

秋も終盤⁈

夏日が続いた今週でしたが、流石に夕方から冷えて来るようになりました。
3週間以上雨も降らず、秋晴れが続いて気持ちがいいのですが、グラウンドの砂埃やPM2.5で空気が悪いのが残念です。
souは、サッカー練習試合。
f0087808_20000910.jpg

夜はサッカーメンバーで地域のお祭りへ。あちこちお祭り開催で、連日お祭り072.gif
sonoは、連日英語と地域のハロウィンパーティーやお祭り072.gif
f0087808_20000996.jpg

f0087808_20000941.jpg


秋は子ども達にとっても楽しい事続きです001.gif


[PR]
by Twinsangel | 2015-10-25 19:52

充実週末

f0087808_17214424.jpg

souは、サッカー練習試合の後、幼馴染と再会して遊び、夕食は一緒に我が家で焼肉。
f0087808_17214480.jpg

sonoは、終日お楽しみBBQ付算盤大会参加とそれぞれ充実した週末でした006.gif

souは自ら希望して今日から週5日サッカーとなります027.gif算盤との両立が大変になり、練習時間が遅くてどうなるかは未知の世界ですが、souのモットーは072.gif文武両道072.gif
親は子どものやる気を尊重し、サポートしていくしかないですね066.gif

souは、あっという間に勘でメリーさんの羊が弾けるようになりました。一応私も016.gif
f0087808_17214473.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-10-19 17:08

秋晴れ続き

f0087808_17454479.jpg

朝晩は冷えますが、毎日いいお天気が続いています。今週は、学校も仕事も4日でラッキーでした001.gif
週末は、2人とも高学年としての地区のドッヂボール大会代表者会議やら、souはサッカー練習試合、sonoは算盤大会終日等予定が詰まっていますが、充実した週末となりますように072.gif

ずっと前から弾いてみたかったバイオリン060.gif
本物は無理だから…とネットで探したらあるものですねー1万円以下のバイオリンが006.gif
早速松ヤニを塗って、弾いてみると、なかなかいい音色016.gif曲が弾けるようになるのはいつになるか分かりませんが、練習が楽しみです006.gif
2人も興味津々で、弾くのが楽しいようですが、souよ、お願いだから、壊さないでおくれ〜!
[PR]
by Twinsangel | 2015-10-16 17:35

1週間

平日は仕事と家事と習い事送迎で終わるので、秋晴れが続く休日は、合間を見てリフレッシュしています058.gifもっと時間が欲しいですが…体力持たず早寝しちゃうのが勿体無いと思いつつの毎日です。
f0087808_09243524.jpg

f0087808_09243572.jpg

f0087808_09243522.jpg

f0087808_09243650.jpg

f0087808_09243662.jpg

火曜日、sonoの友達が遊びに来たので、2人の希望のマラサダを作り、おやつに出しました001.gif手作りしたい物は沢山あれど、夕食準備が精一杯です(⌒-⌒; )
f0087808_09243722.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-10-09 09:16

金曜日

f0087808_19393873.jpg

souが地区のお祭りから帰って来た時に、大きな物をぶら下げて帰って来てビックリしました005.gif
全部で320円の買い物に大満足037.gif毎日寝室に運んで寝ています037.gifまだまだ幼いですね038.gif

家事、育児、仕事の他に何か自分でリフレッシュしたり、打ち込めるものがあれば…と日々考えているのですが、実際にはなかなか余力と手術前のような体力がなく、毎日が過ぎて行ってます。
手術から1年経ち、大分体調も安定して来た気がします。今迄駆け足で来た分のんびりすればいいのでしょうが、やっぱり元来のんびりするのが苦手な性分なのでしょうね。
私に似ているのがsou。
今日はサッカー練習日ではないのですが、他の学年の練習日。sonoがピアノの時間中、自主練に行っています。送迎の手間が増えていますが、やる気は応援します071.gif私もよく陸上の自主練していました。努力は報われます072.gif
[PR]
by Twinsangel | 2015-10-02 19:23