<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早くも師走に

瞬く間に日が経って行き、時間に追われ、やりたい事の5分の1も出来ない…と日々思います。
もっと体力気力が欲しいなぁ。昨年手術してから、悲しいかな、めっきり体力気力がなくなりました。
経験した方に、3年間はキツかったけど、その後は元気になった!と聞いたので、そうだったらいいな〜と望みを託している所です。
今週は少し遠出の引率もありましたが、無事終わり、ホッとしています。
急に寒くなりましたが、子どもは元気!学校の休み時間は外で過ごす事が多いので、防寒して風邪をひかないようにしたいと思います。

2人は、算盤検定快挙072.gif
sonoは少し思うように出来なかったようでしたが、結果は何と3段飛び段して暗算5段058.gif
souは、検定後、出来たー!と凄く満足した顔をして帰って来た通り、sonoを抜かして算盤3段になりました071.gif
子どもって急に伸びるものですね。達成感と満足感を充分味わったようです。
日々進歩しているのが羨ましいです016.gif

チャビーは、お店で1番やんちゃに見えただけあって、餌の時だけ寄ってくるくせに、未だ手乗りとは言えず、逃げ足が早いです015.gif
f0087808_17321056.jpg

ポッターは、名前を言えばちゃんと手に乗るおりこうさんです006.gif
f0087808_17321187.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2015-11-29 20:49

連休2日目、3日目は

souは、泊まりでサッカーの試合があり、ナイターでの試合。終わってから、洗濯の手伝いをしたり、サッカーママさん達で少し飲み会をしたら、深夜になりました^^;
sonoの方は、この時とばかり、ずっと前から約束していた友達が泊まりに来て、楽しい時間を過ごしていました006.gif
3日目は、決勝リーグで9時〜16時過ぎ迄ずっと外で観戦応援しました027.gif
souはフル出場どころか2チームをまたがって助っ人まで!1日で5試合も076.gif超タフ!!!
とはいえ、流石に疲れていたし、筋肉痛です。
よく、頑張りました!066.gif
f0087808_14242858.jpg

f0087808_14242873.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-11-25 14:13

光の街 博多

博多駅前も綺麗です。
侘び寂びとは比べられませんが。
f0087808_14124262.jpg

f0087808_08442979.jpg

f0087808_08443069.jpg

f0087808_08443052.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-11-25 08:41

ライトアップウォーク続き

f0087808_14100511.jpg

f0087808_14100573.jpg

f0087808_14100514.jpg

f0087808_14100655.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2015-11-25 08:41

3連休1日目

久しぶりの友達とのお出かけ001.gif
市の博物館で国宝の曜変天目茶碗を観たり、
f0087808_08404977.jpg

f0087808_08384621.jpg

夜は博多ライトアップウォーク072.gif
予想以上の人出で、並びましたが、異空間で京都にでも旅行に行った気分になりました016.gif
f0087808_08380101.jpg

f0087808_08380295.jpg

f0087808_08380234.jpg

f0087808_08380289.jpg

f0087808_08380334.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2015-11-24 19:42

ラッキー

そういえば、先週は、学校で10年に1度しか来校しないというトヨタ自動車九州の陸上部の選手の方々が走り方を教えてくれたり、選ばれた選手だけが一緒に走れるという行事もありました。
souが選手になり、夏には世界陸上日本代表に選出された今井正人選手も来るというのに私は仕事で観に行けず残念無念でした。
クラス対抗でsou達が優勝したそうで、賞品と今井正人選手のサインを頂き、ウキウキで帰って来ました072.gif
良い思い出になったね016.gif
f0087808_21291251.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-11-17 21:18

何だか忙しいです。

先週は土曜日出校で、フェスタ。
私も出勤だった為、2人の発表が観れず残念でしたが、ゴスペル風のオーハッピーデーの歌と、一生懸命練習していたバックトゥーザフューチャーの合奏、sonoはアコーディオン、souは木琴を頑張って、素晴らしい発表になったようです。
夜はサッカー練習、日曜日は早朝集合で夕方迄6試合練習試合でした027.gifハードです!
勤務先でも体調を崩している方が多いので、体調管理に気をつけていきたいと思います001.gif
f0087808_21151610.jpg

コーナーキックは、全部souが担当してました。
精度が高くて、安心して観れます006.gif
f0087808_21151771.jpg

f0087808_21151813.jpg

f0087808_21151871.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2015-11-17 07:45

心から感謝

f0087808_20314984.jpg

思いがけず、又又又又…もう何度頂いたか分かりませんが、香港の友人からのプレゼントが届きました072.gif
何と3Dプリンターで作ってくれたスターウォーズに出てくる宇宙船ミレニアム・ファルコンやミニオンとコラボしたヨーダ、ネームプレートまで入っていてビックリ!凄い!003.gif

本当に心が綺麗で、私の人生では宝物の出会いに感謝してもしきれない友人です。
カードを読む度に、温かく、有り難い気持ちでいっぱいになります。更に文字がとても美しいのです。
春休みには、香港に行きたいね053.gifと2人と一緒に盛り上がり始めました003.gif
Thank you so much!016.gif016.gif016.gif
f0087808_20314931.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-11-09 20:20

とうとう

動物大好きで、犬が飼いたい、猫可愛い、ハムスター飼いたいとずっと言って来た2人ですが、諸事情あってずっと却下して来ました。

でも、ここに来て思う事があり、インコなら…と飼う事にしました。
手乗りにするヒナを2羽のつもりが、綺麗な色のインコに一目惚れ。3羽お持ち帰りしちゃいました003.gif
2人は大喜び006.gif
大事にお世話したいと思います016.gif
名前はハリー072.gif
f0087808_19583931.jpg

ポッター072.gif
f0087808_19583938.jpg

チャビー072.gif
f0087808_19583954.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-11-07 19:49

宜しくね!

f0087808_20034050.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2015-11-07 19:49