<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休まねば

香港からの頂き物の蓮花茶。香りもよく、効能も沢山あるようで、リラックス出来ます016.gif
f0087808_12450826.jpg

f0087808_12434821.jpg

5年ぶりに主人の単身赴任が決まりました。引っ越し準備…と思いきや、昨日は主人は発熱し、寝込んでました。今日は復活。
私は長期休みになると、フル回転になる事から、手術をしてからというもの体重が減り、ヤツれます008.gif体重が減るなんて羨ましいと言われそうですが、貧相に見えるし、薄っぺらい身体で困ってます015.gif少しは座る時間を作らねば066.gif

[PR]
by Twinsangel | 2016-03-27 12:35

偶然

春休みに入って、目まぐるしいです027.gif
souは、朝から夕方まで練習試合。sonoは、貴重なオフ日なので、souに内緒で028.gif博多へ。
双子たるもの、平等が大事。常に心がけてるので、他でフォローします004.gif
電車から降りると、何と目の前のホームにななつ星が停車中072.gif東京時代の上司が早々乗車したので、写真を観たり、テレビで観た事はありましたが、本物は初めて016.gif
1泊43万円で、今は倍率も高く、なかなか予約も大変なようです。
乗車している方々は、流石に優雅な雰囲気、最高の笑顔で手をふってくれました。間もなく出発、私も見えなくなるまで手をふりました053.gif
幸せをおすそ分けして頂き、いい気分になりました003.gif
f0087808_20334366.jpg

f0087808_20334429.jpg

f0087808_20334409.jpg

博多駅前のイベントも盛り上がっていましたよ006.gif
f0087808_20334557.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-03-26 20:20

祖父からの葉書

f0087808_16174272.jpg

3月生まれだった祖父。2人がお腹の中にいる時、妊娠7ケ月の時に亡くなりました。2人の誕生を待ち侘びてくれていたのに、残念でした。
生前送ってくれた葉書が出て来ました。
『先生ってイイモンダ』
年度末には特にそう感じます016.gif
sonoの担任の先生は、卒業でなくても号泣していたそうです。
私もお手伝い程度の役割とはいえ、教室で挨拶する時には、寂しさでいっぱいになりました。今は充実感があります。ホッとして、疲れがどっと出ている状態でもありますが^_^;)
早々将来の夢を、小学校の先生と決めているsonoにもこの葉書を見せたいと思います058.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-03-25 16:09

終了式

昨夜、souに厚紙ちょうだいと言われ、自主的に書いていた6年生の目標072.gif細かい!(笑)
風邪→風はご愛嬌(^_^)
頑張ってもらいましょう!066.gif
f0087808_18111997.jpg


2人とも1年間無事、怪我も病気もなく、皆勤で頑張りました003.gif
一昨年は、私の手術前に2人のメンタルが崩れ、皆勤がボツになった事もありましたが、元気に通えて有難い事です072.gif
健康は宝!058.gif
成績も、私の家庭学習チェックがきいてか(笑)自画自賛(笑)親子で⁈頑張った分の結果が出ました006.gif2人には、頑張ったのは自分達だと言われそうですが003.gifのんびーりしていた2人も、ようやくライバル意識メラメラ(笑)それが、今はいい方向にいっているようなので、この先どちらかが劣等感ばかりにならないように見守り、声かけしていきたいと思います。

ピアノを3年ぶりに再開して1年も経たないsonoですが、伴奏への憧れがあり、毎日練習していました。今日の修了式で、夢072.gifの校歌の伴奏デビュー果たし、自信をつけたようです006.gif
私が小中学生時代、そんな度胸はとてもなかったので、パパに似たのでしょう003.gif

明日からいよいよ春休み。毎日予定山積み、あっという間に終わりそうですが、健康と安全に気をつけて過ごしたいと思います058.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-03-24 17:46

3連休

f0087808_16301001.jpg

殆ど家にいない3連休でした。
毎年楽しみにしている国際ユースサッカー大会観戦、
souがエスコートキッズをしたのも数年前となりました。今年はsouは、先に1人でバスに乗り、観戦に行きました。
今年はU-17日本代表入りしている、14歳の久保君が大注目されている事もあり、例年よりメディアも観客も多かったです006.gif数年前迄は、サインも沢山して貰えたので、souは張り切って準備して行きましたが、禁止になってしまったようです。でも、久保君と握手が出来、手を洗わない!と言っていた程喜んでいました003.gif
決勝は地元東福岡と日本代表の好カード、好ゲーム072.gif大いに盛り上がりました001.gif結果は、日本代表が初優勝!東福岡の活躍も含め、これからも楽しみです006.gif
サッカーの練習&観戦、算盤練習&検定、算盤表彰と慌ただしいながらも充実した3連休となりました006.gif
春休み迄あと2日、浮かれている2人の言動にカチンと来る事もあり、憂鬱ですが015.gifリフレッシュ時間を取りつつ、頑張っていこうと思います066.gif
6年生からの卒業メッセージ072.gif
f0087808_16303752.jpg

嬉しかった!意識した事はないけれど、手紙を貰う時には笑顔003.gifというキーワードが必ず入ります。やっぱり大切だな016.gif

[PR]
by Twinsangel | 2016-03-21 16:11

寒いです

先週末は22度もあったのに、今週は又寒くなりました。更に晴れる日がないので、いまいち気分が晴れません。
3月11日を迎え、今の自分の環境には十分感謝してなければならない事は承知です。テレビを観ると涙が出ます。復興、進んでいませんね…。
東北人の血が流れている私、第2の故郷が遠いのは、時々寂しくなります。なんでこんなに西に住んでいるんだろうか、自分の選択とはいえ不思議です。縁なのでしょうね072.gif
明日はホワイトデー001.gifsouは残念ながら、未だ縁がない様子。(笑)sonoは沢山の友チョコを貰ったので、紙のおみくじを入れたフォーチュンクッキーとマイクのクッキーを作りました053.gif
f0087808_21574088.jpg

チャビー(黄)、ポッちゃん元気です006.gif
チャビーはイマイチ慣れず、警戒心が強く、手のりとは少し違うような(;^_^個性が強く、でもクリクリの目がチャームポイント、見ているとかわゆいです003.gifポッちゃんは、正統派。遠くにいても、私の頭めがけて飛んで来ます。可愛すぎます016.gif
f0087808_21574002.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-03-13 21:43

ハードな週末

f0087808_19565317.jpg

土日と遠方でサッカーの試合があり、朝は7時出、帰りは19時前と多忙でした027.gifしかも、急に気温22度!帰りの車中では、流石のsouも寝ていました。
私立の高校のコートで試合でしたが、人工芝のコートやら設備やら、本当に素晴らしい環境でした。授業料も相当高いのでしょうけど^_^;
試合の合間の時間に、暫しママ友と散策016.gif
観光気分で楽しかったです003.gif
f0087808_19565379.jpg

f0087808_19565329.jpg

f0087808_19565447.jpg

夏に買ったヒラタクワガタがとうとう御臨終で、souが標本にしたいというので、検索すると…今は便利グッズがありますね。2種類の液に数日ずつ浸して乾かして、標本が出来上がるキットで作りました006.gif
f0087808_19565467.jpg

sonoは、塾のペースに慣れて来たようで、早々宿題も終わるようになり、楽しく通っています。昨日は1人でバスに乗って行き、新鮮で楽しかったようです072.gif

[PR]
by Twinsangel | 2016-03-06 19:44

sono作

自分の手を見ながらの模写。
自分でも上手く描けたと満足そう006.gifsouも同じ事を言っていたので、早く見たいなぁ016.gif
f0087808_19360131.jpg

追伸058.gifsouは、日商算盤検定、珠算暗算両方1級合格しました。この一年で、随分成長したね。おめでとう072.gif

[PR]
by Twinsangel | 2016-03-03 19:32

ひなまつり

f0087808_15460982.jpg

我が家のお雛様は可哀想だな、と思いながらも今年は簡素化015.gifごめんなさい!11回目の桃の節句。
sonoが、すくすくと健康に、おっとりのんびーりしてますが、芯は強く、常に向上心を持ち、日々精一杯頑張っている事に感謝、感謝です016.gif
今朝も冷え込みは厳しかったですが、昼間は汗ばむ陽気です。
先日、自分の将来を見つめる子ども向けの講座にsonoが参加しました。やりたい事、興味のある事を書き出し、自分が何をしたいのか整理するといった内容でした。後で、souにも考えてみさせると…やっぱり対照的で面白かったです037.gif
sonoは、既に現実的です001.gif夢は変わる事もあるけれど、少しずつでも形になるといいなぁと思います。souの夢がかなったら、私も晩餐会にでも参加したいです。003.gif(笑)
sono〜理科の実験をいっぱいしたい、〇〇中に合格したい、夢に向かっていっぱい努力したい、〇〇大学に行きたい、豪華な家を建てて犬を飼いたい、子どもに好かれる学校の先生になりたい。
sou〜ガリレオのように何かの原理や原子を発見し、地球や皆の役に立ちたい、ミステリー現象やUFOの研究をしたい、宇宙の開発を進めたい、企業で成功し大儲けしてみたい、ギャンブルをしてみたい、Youtuberに会いたい、〇〇高校に行きたい、犬を飼いたい。
[PR]
by Twinsangel | 2016-03-03 15:25