<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

絶句…涙…

昨夏、souがクワガタ採りをしたいと宿泊させて頂いた南阿蘇のペンション。
下記のブログで詳細が分かり、写真を見て余りの被害の大きさに絶句し、涙しました。玄関はなくなり、中にも入れず、少しずつ地滑りしているそうです…。
命があれば…というけれど、何も持ち出せずに、大切な家が壊れて行くのを見届けるしかないなんて、想像を絶します。
普通の生活が出来るなんて、贅沢な事。
私に出来る事は。これからの人生は。
私も整理して前に進みたいと思います。
http://aso.tinkuna.net/
f0087808_10425060.jpg

f0087808_10425151.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-04-28 22:31

作文満点☆

昨日迄のハードな日々を乗り越え、ホッとしています。代休の今日は、ズートピアを観て来ました072.gif楽しい映画でした016.gif

sonoは塾の宿題に追われながらも、自分の意思で決めた事なので、頑張っています006.gif
雰囲気が似ている他の小学校のお友達も出来たようです072.gif
テキストが又増えて、既にパンパンだったカバンには入りきらず。余りに重いので量ってみると、7キロありました066.gifビックリです027.gif
字数制限のある作文も成果が出て来たのか、1人だけ満点だったと喜んで帰って来ました001.gif
親も勉強になります037.gif
f0087808_18125332.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-04-25 17:53

こんなに作っても

f0087808_21152758.jpg

主人が不在なので、食事作りは大分楽になりましたが、残ったら冷凍してお弁当の時に…なんて思っても数個しか残りませんでした027.gif

[PR]
by Twinsangel | 2016-04-20 21:12

無事だったようです

ずっと心配していた阿蘇のペンションは、再開は当分先になってしまうようですが、無事だったようで、少し安心出来ました。
今日は勤務先の遠足、明日はsonoの家庭訪問、今週は土曜授業も。
今週を乗り越えれば一安心です。
毎日動きが激しいので、お腹が減ります。よく食べ、よく寝て頑張ります。
最近の2人のお気に入りはキュウリのぬか漬け。争奪戦で、私の口には余り入りません。
f0087808_21114304.jpg

今年になって買った精米機。ずっと欲しかったのですが、値段が高いと思っていました。意外とお手頃でした006.gifぬかは、ぬか漬けのぬかや肥料に使っています072.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-04-16 21:17

早く終息しますように。

地震で大変な事になっています。震度4でも怖いのですから、熊本の方々は不安でたまらない事でしょう。これ以上被害が大きくならない事を祈るのみです。
souのサッカーの練習も明日の試合も延期になりました。
今夜は余震がない事を祈ります。
心配なのは、夏に行った阿蘇のペンションが阿蘇大橋が崩落し、孤立しているようです。
1泊でも沢山の想い出を作って下さったオーナーご夫妻と娘さん、どうか無事でいて下さい!
大好きな阿蘇の自然…大好きな阿蘇のお店…心配です。
[PR]
by Twinsangel | 2016-04-16 21:17

USJ

f0087808_13222850.jpg

これから先なかなか旅行にも行けなくなると思うので、USJへ072.gif
今はディズニーランドより人気があるUSJ。
春休みで大混雑008.gif物価もディズニーランドより高い感じ(汗)でした。
それでも、来た甲斐がなくなるので、ハリーポッターの3Dアトラクションには3時間近くも並び頑張りました027.gif
最高に面白かったー003.gif003.gif003.gif
でも時間が足りなさ過ぎたので、もし次に行く事があったら、穴場の日に行かないと元を取れません!
いよいよ明日は始業式006.gif早いもので、6年生になります。親子共充実した1年間になりますように016.gif
f0087808_13222847.jpg

f0087808_13222832.jpg

f0087808_13245655.jpg

f0087808_13222906.jpg

f0087808_13222995.jpg

f0087808_13223092.jpg

f0087808_13223079.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-04-05 13:07

お花見

満開です016.gif雨が降る前に。今日の午前中、筍掘りの後に束の間でしたが、今年も行けて良かったです。
f0087808_21033490.jpg

f0087808_21033407.jpg

f0087808_21033591.jpg

f0087808_21033542.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-04-03 21:00

主人は赴任先へ

バタバタと引っ越しして、無事赴任先へ行きました。2回目の単身赴任なので、少し慣れた気がしますが、兎に角、夫婦共々健康に気をつけていきたいと思います。
もうすぐ誕生日の主人に、手紙を書いた2人。sonoのは見ていませんが、souのはユニークながらも、ホロリと来る文面でした072.gif
f0087808_21001061.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-04-03 20:55

筍掘り

運良くサッカー練習と重ならず、いい体験が出来ました006.gif早速2人の好きな筍ご飯を夕食に003.gif
f0087808_20510229.jpg

f0087808_20414524.jpg

f0087808_20414513.jpg

f0087808_20495248.jpg

f0087808_20545281.jpg

f0087808_20495271.jpg

f0087808_20495273.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-04-03 20:39