<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動会

2回順延になった小学生最後の運動会が、晴天の中無事終わりました!
天気のせいで二転三転し、運動会弁当を3回も作る羽目になり、今日のお弁当には唐揚げもエビフライもなくなり、手作りパンサンドにはなりましたが、ようやく終わってホッとしています003.gif
sonoは応援団、souは6年連続紅白リレーの選手で最終学年はアンカー頑張りました!
組体操の写真は撮れませんでしたが、力の限り頑張っていて、団結力が素晴らしかったです。
感動をありがとうー058.gif
f0087808_18052317.jpg

f0087808_18052430.jpg

f0087808_18052439.jpg

f0087808_18052445.jpg

f0087808_18052493.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-05-30 17:58

暑いー!

f0087808_17591846.jpg

f0087808_17591942.jpg

気温30度越える中、運動会の練習やサッカー試合の日々です076.gif
私も相変わらずの激務で、週末は出来る限り休養しましたが、なかなか疲れが取れません。
鳥の胸肉やらタマネギ黒酢やらクルミ、タイガーナッツ、玄米、頂き物の野菜などなど兎に角倒れないように!超健康食を食べています006.gif何とか今週乗り切らねば!と思っています066.gif
《sou絵》
f0087808_17591918.jpg

f0087808_17591965.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-05-23 17:50

気温差

昨日は29度の中試合で、応援していても暑すぎました076.gif
ドキドキしましたが、無事2試合とも勝利058.gif
f0087808_19324888.jpg

f0087808_19324957.jpg


昼休憩時、私にとってはママ達とのお喋りがストレス解消、癒しの時間となっています053.gif
熱い食べ物はとても食べる気がせず、韓国冷麺を食べました006.gif身体に染みました016.gif

今の気温13度!16度の気温差008.gif
今年は仕事が激務なので、疲れが溜まっています。主人も熊本地震の影響を受け、休日出勤もしているようです。
家族皆体調に気をつけて過ごさねばいけませんね066.gif

sonoが思春期に入ったようで、過去の細かい事を思い返しては悩んだりして涙もろくなっています。運動会練習の疲れかな?と思いますが、違うようです。
2人は滅多に泣かないので、私の手術以来1年半も泣いていませんでしたが043.gif自分だけで抱え込むのではなく、私に話すだけ良いのかもしれませんが…。
話を受け止めて、見守っていきたいと思います。
そのうち、反抗期も来るのでしょうね027.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-05-16 19:16

梅ヶ枝餅もどき

抹茶の季節という事で、梅ヶ枝餅を作りました。
2人とも大好物です006.gif
f0087808_21041988.jpg

souがカタクチいわしの解剖をして来ました。今の小学生って面白い事しますね072.gif初めて見ました016.gif
f0087808_21041955.jpg

月曜日の朝…予想通りというべきか、souは日曜の炎天下の中の駅伝の無理がたたって、大量鼻血。
2人とも、暑い中に長時間いると逆上せて鼻血を出す事があるので、危惧していました。
今日迄雨で涼しい日が続いて助かりましたが、明日から又暑くなる予報だし、運動会の練習もハードになるので、健康管理と栄養に気をつけて、過ごしたいと思います。
[PR]
by Twinsangel | 2016-05-11 20:55

助っ人!

f0087808_19301168.jpg

『24時間EKIDEN』という、昨日の13時から24時間、夜中も(子どもは21時迄)1人1周約1キロ走って、タスキを繋ぎ続けるという過酷なイベントがありました058.gif
サッカー仲間の大人で参加していたようですが、大人皆クタクタで、膝もガクガクで、走る人が足りない!というので、マラソン大好きのsouも助っ人に003.gif
サッカー2時間練習した後だというのに、4周も走ってました019.gif
マラソンとか駅伝とか出たいなぁーといつも言っていても、サッカーと重なって申し込みも無理なので、今日は夏日の中、汗だくになりながらも楽しかったようです058.gif
終わっても14時前。濃ゆい日曜日となりました071.gif
f0087808_19325513.jpg

f0087808_19230239.jpg

f0087808_19230320.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-05-08 19:12

5月6日は

f0087808_10172811.jpg

sonoより〜
誕生日でした058.gif
40代になるのが嫌で、後ろ向きになる事もありましたが、今では1年が早過ぎて、一体自分が何歳になるのだか分からない状態で037.gifここまで健康に過ごせている事に感謝する日になりました003.gif
皆様に感謝です053.gifありがとうございます053.gif

お菓子やら野菜やらあれこれ美味しい頂き物が多い今日この頃。
友達に頂いた鶏ハム、ジューシーで美味しかったです016.gif
f0087808_10172917.jpg

f0087808_10172929.jpg

f0087808_10172972.jpg

f0087808_10173036.jpg

ありがとうございます072.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-05-08 10:10

連休最終日は

f0087808_10095662.jpg

友人宅でBBQ058.gif
もう食べ終わりの頃の写真ですが(^_^*)
美味しく楽しかったです003.gif

[PR]
by Twinsangel | 2016-05-08 10:06

柳川

サッカーオフで退屈しまくりなので、柳川にお出かけ。
私は5回目位ですが、2人は初めてで、新緑の中、川下りを楽しみました016.gif
教科書にも載っている北原白秋の生家や資料、柳川藩主立花邸『御花』の見学もしました006.gif
f0087808_18231093.jpg

f0087808_18231160.jpg

f0087808_18231140.jpg

f0087808_18231121.jpg

f0087808_18231252.jpg

f0087808_18231210.jpg

f0087808_18231226.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-05-04 18:17

連休前半は

全日サッカー練習があり、助かりました006.gif
昨日は、サッカー練習後、サッカー仲間と我が家で一緒にカレーやパンを食べてから遊んでいました001.gif
小学校も違いますが、中には幼稚園時代から7年も一緒にプレーしている仲間。ユースチームに進む予定の仲間も多いので、中3迄付き合いは続くと思います072.gif仲良く楽しそうにしている姿を見る度、団体競技っていいなと思います006.gif

今日は遠足でした。卵を割ると双子でした005.gif
f0087808_20561066.jpg

自分へのご褒美、ちょっと贅沢、麻布の流し羊羹016.gif
美味しかった003.gif
f0087808_20561056.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-05-02 20:48