<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

早い!

f0087808_12295344.jpg

今日も35度予報です008.gif
神様からのプレゼント時間もあと僅か…。
あっという間で、時間が足りないので、あと3日位お願いしたいです。(笑)今日の夜は、合宿報告で盛り上がる事でしょう060.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-08-24 12:25

ステンドグラス続き

f0087808_08444610.jpg

f0087808_08444698.jpg

f0087808_08444716.jpg

右からsou、私、sonoの作品です072.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-08-23 08:40

ステンドグラス

f0087808_08400963.jpg

そういえば、帰省前に念願のステンドグラスの教室に参加しました072.gif普段はなかなか時間が取れないだけに、優雅で日常を忘れる楽しい時間となりました001.gif
souは何もかもが早く職人のようで、sonoはゆっくりですが、丁寧と先生に言われていました。私は元々が不器用なので、予想以上に難しかったですが、ずっと一度してみたかった事なので、嬉しかったです006.gifガラスにも色や模様や質が色々あって、素材選びも楽しかったです060.gif
2人もとても楽しかったようで、又行きたい!と言ってました016.gif
f0087808_08401034.jpg

f0087808_08422324.jpg

f0087808_08422426.jpg

f0087808_08422508.jpg




[PR]
by Twinsangel | 2016-08-23 08:11

誕生日おめでとうございます

台風の被害が酷いようで心配です。早くおさまりますように。
今日は父の誕生日です。元気な父に感謝です。歴史好きなsouは父の本棚から3冊持ち帰り、宝物のように大事に読んでいます。いつもお世話になりっぱなしですが、これからも益々元気でいて下さい058.gif
ハードな週末を終えて、2人は早朝集合で算盤合宿へ。
1番下の学年で参加していた合宿も今年が最後となります。
スーパーハードな塾の合宿よりプールや水族館のお楽しみ付だし、仲良しの友達もいるので、特にsonoはずっとこの日を待っていました006.gif
私は…神様からのご褒美の2泊3日072.gif自由で静かで、今年の夏休みがとりわけハードなので、過去最高気が休まる日かも011.gif
今日はカーテン全てを洗ったりして、1日目あっという間に終わりそうですが、残り2日も有難ーく過ごします003.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-08-22 18:38

優勝!

週末、地元開催の試合があり、決勝迄進みました。
決勝戦、PKだけは心臓が口から飛び出る程になるので避けて欲しいと願ったものの、2-2で、延長戦でも決着つかずにPK085.gif
ホントーに心臓に悪かったですが008.gif3-1で、見事優勝しました072.gif
このギリギリな試合を勝ち抜いた事で、又一層強くなって行けると思います。
souは2試合連続、ロングシュートを決めました071.gif
日々の自主的な走り込みや筋トレ、ストレッチやサッカーノートの成果が出て来ている気がします006.gif
私は陸上やテニスをして来たので、団体の競技は学校内の大会レベルでしか経験がありません。
souのサッカーの試合を観る度に、チームプレイでの勝利っていいな!と思います。昨日は優勝なので、格別だったでしょう072.gif
昨日のPK時の皆で肩組む姿も…思い出すだけで泣けて来ます。
チームの優勝写真が、後日新聞に掲載されるそうなので楽しみです003.gif
f0087808_18303933.jpg

f0087808_18303995.jpg

f0087808_18304054.jpg

f0087808_18304137.jpg

f0087808_18304154.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-08-22 18:14

リフレッシュ出来ました

他にもお決まりのスカイツリーでのショッピングともんじゃ焼きを楽しんだり、両親のお蔭で、十分リフレッシュさせて貰い、自宅に戻りました006.gif
戻っても猛暑の毎日ですが、身体が休めた分元気復活です。
夕方はほぼ習い事が毎日あるので、続けられないのが残念ですが、sonoの運動不足解消の為にもと3人でウォーキングandジョギング。
東京との景色の余りの違いに、愕然としながらも085.gif故郷が遠くにある分、都会と田舎を楽しめる有り難さを感じています。
f0087808_18002153.jpg

f0087808_18002120.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-08-22 17:51

アクアパーク品川

2人がとても会いたがっていた従妹に会えて本当に嬉しかったです053.gif何もかもが可愛すぎました!016.gif
f0087808_17461994.jpg

その後、母子でアクアパーク品川へ。
ショーのグレードが高く、イルカ達も相当訓練されているだろうなぁ!と思いました。
カッパを買い、前から2列目の席に座ったので、イルカ達がかける水がバンバン飛んで来て、アトラクションに乗っているようなスリルある楽しさも060.gif楽しく感激するショーで、何度観ても飽きない感じです006.gif
f0087808_17461961.jpg

f0087808_17462063.jpg

f0087808_17462166.jpg

f0087808_17462108.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-08-22 17:36

お台場

2人は初めて072.gif相当楽しかったそう006.gif
f0087808_17352871.jpg

f0087808_17352975.jpg

f0087808_17353057.jpg

f0087808_17353075.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-08-22 17:32

贅沢三昧

束の間の帰省は、この時とばかりに遊び、2人は帰りたくない病でした003.gifそりゃ、そうだ。
あれだけ贅沢で楽しい事毎日してたら、破産しますわ003.gif
関東は涼しくて、身体が楽になりました006.gif
f0087808_17243079.jpg

f0087808_17243075.jpg

f0087808_17243179.jpg

f0087808_17243244.jpg

f0087808_17243267.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-08-22 17:17

女子会

souが合宿の時にはsonoにもお楽しみを作るべく、sonoの友達とのお泊まり会を我が家でしています016.gif
友達ママの差し入れのマカロニサラダや、花火とかき氷のお楽しみも060.gif
f0087808_20423928.jpg

小学校最後の夏休みの最高の思い出になった事でしょう006.gif
f0087808_20424045.jpg


今日は中高一貫校の説明会もありました。説明会参加の余りの人数と熱気に唖然としましたが005.gifsonoは益々行きたくなったそうです016.gif
人が多過ぎて、合格なんて宝くじに当たるみたいなものだなーと思いましたが008.gif頑張るしかないですね053.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-08-07 20:35