<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無事終了しました

f0087808_17473078.jpg

昨日は市の音楽祭での合唱団発表、今日はピアノ発表でしたが、無事終わりました060.gif
昨日は6月から練習をして来た甲斐があり、最後は涙が溢れる観客多しの圧巻のステージ、ご指導下さった先生方と頑張った子ども達に感謝です。

今日は初と言ってもよいsonoのauのCMソングでもある『海の声』のソロピアノ発表072.gif
緊張はしたようですが、堂々と落ち着いて弾けていて良かったです006.gif
これからもピアノを楽しんで弾いて欲しいと思います053.gif

昨日は久しぶりに主人も帰って来ていたので、夜は温泉に行き、バドミントンもして、かなり盛り上がりました003.gif
f0087808_19254465.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-09-25 17:15

試合、練習、試合

台風の被害が続いて心配です。土曜日夕方からは土砂降りで、近くの民家の庭の土砂が崩れて消防車や警察が来ていたと聞きました。
サッカー応援の前後で車検で車を出したり、合間にsonoの送迎をしたりと、いつも車に乗っているような感じです。
早くsouの整骨院通いも終わらないかなぁ〜015.gif
私が鍼灸院でリラックスしたいのに、時間がありません015.gif
f0087808_15554197.jpg

f0087808_15554332.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-09-20 15:17

気分転換に

2人で汗だくで盛り上がってましたが、sonoさんやる事やってからにしないとね!
f0087808_16081906.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-09-17 16:07

ギャーッ!

給食エプロンやら体操服やらで平日より多い洗濯物を干そうと洗濯機の中の洗濯物を見ると…何やら無数の白い物があちこちつきまくってました007.gif
ティッシュとは比べ物にならない過去最高の散らばり具合047.gif
f0087808_16064371.jpg

f0087808_16064404.jpg

微かに残る紙を見ると『台』の文字。これは台風のお知らせの紙に違いない!souが配られたプリントを体操袋に入れたのを洗濯してしまった事が発覚022.gifしかも2枚も007.gif床に散らばり、干せば散らばり、畳んでも未だ落ちてきて、掃除がとても大変でした047.gifその合間にsonoが家の鍵を忘れたまま出かけてしまったのを見つけて、届けに行ったり、二度手間三度手間多しの1日でした015.gif

地震や台風、雨で何日か延期になった地区のリーグ戦も今日で何とか終了。全勝1位で終わりましたが、今日の試合は親は物足りなく、これから半年大丈夫か⁉︎と思ってしまいました。言うのは簡単ですけどね(^_^;)
試合が続くので、上目指して頑張って欲しいです。
[PR]
by Twinsangel | 2016-09-17 15:52

金曜は嬉しい

今週の仕事も終わりました072.gif精神的にハードでした008.gif切り替えて週末過ごしたいです006.gif

明日はsouはサッカー公式戦、sonoは11月に大分県である算盤大会に出たいと申し込み、塾の前に3時間算盤に行く事にするそうです027.gif
ただでさえ、日々追われているのに…何でも小学生最後となるとあれこれしたいようで…意欲は買いますが、souのスピードと違い過ぎて、急かすのがホントーに疲れます076.gif
受験生という感じは全くなく、かえって、スパルタ先生の元宿題がかなり多く、ポピーをしているsouの方が勉強してるかも038.gif
sonoのペースからすると、学年一宿題が少ない先生で良かったと思います。(笑)

souは市の音楽発表会で、1フレーズ、ソロで歌う事が決まったんだとか005.gifsonoは伴奏だし、souはソロだなんて、私がドキドキしてしまいます085.gif

今2人は授業で高跳びをしていますが、ここで意外にも(笑)sonoが、クラスで一番高く跳べたそうで、とても嬉しそうに帰って来ました071.gif
souは(勿論)sonoが跳べた高さは跳べて、souのクラスでは男子ではその高さを跳べた人は何人かいたとの事ですが、未だ何に才能があるか分かりませんね006.gif

シルバーウィークは、サッカー公式戦、算盤検定、市の音楽祭合唱リハーサル、本番、ピアノ発表本番と2人共多忙スケジュールです076.gifここを乗り切れば一区切り。頑張ります066.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-09-16 16:17

グッドタイミング!

離れていても、数年会っていなくても、刺激を受ける素敵な生活を送る友人のブログhttp://funnyface618.jugem.jp/で見て、これは歴史大好きなsouが絶対読みたがるはず!と思ったら、やっぱり読みたがり、取り寄せました072.gif
f0087808_14370950.jpg

今2人がまさに社会で習っている内容だし、秋には修学旅行で長崎に行くので、もってこいの内容。
私も勉強になります006.gif
いつも刺激をありがとう016.gif

[PR]
by Twinsangel | 2016-09-12 14:29

ピアノ

sonoは、2週間後には市の音楽祭でのピアノ発表会参加、11月には学校フェスタでの歌の発表会での伴奏が控えています。
それだけでも余り練習しないで焦る様子もないので、やきもきしていたというのに、11月の市の音楽発表会での伴奏迄引き受けて来てしまいました005.gif
焦っているのは、流石にピアノの先生と私。当の本人は動じていないから、ビックリです。兎に角毎日弾く事。急かすのも、声かけも疲れますが015.gif私がドキドキするので008.gif本番余裕を持てるように続けていきます。
sonoが伴奏していると、歌の得意なsouがノリノリで歌う037.gifのは楽しい時間で、双子ならではですね003.gif

ポッちゃん(青)、チャビちゃん元気です 003.gif
ポッちゃんは人懐こく、チャビーは警戒心が強いですが、お手等の芸を3つ位します006.gif
f0087808_13584615.jpg

f0087808_13584657.jpg







[PR]
by Twinsangel | 2016-09-11 13:49

ストレス発散⁉︎

夏休み最終日にハンズメッセでsouが購入。家族で使おうと言ったのですが、自分メインで使いたいと言い、お小遣いから出しました。
パンチよし、キックよし、ストレッチも出来てよいです006.gifただ、souがやってる間は音が煩いのが難点。
f0087808_10181516.jpg




[PR]
by Twinsangel | 2016-09-11 10:12

秋晴れですが

昨日は土曜出校で、地震を想定した避難訓練がありました。最近は災害が相次いでいるので、以前のように遠い世界の話ではなく、しっかり事前から意識を高めておかなければと身が引き締まる思いです。
帰って間もなく、souはサッカー、整骨院、散髪。sonoは塾。宿題を終わらせたかったようですが、今日は朝からsouサッカー、sonoはテストなので、早めに就寝させました。
私はようやく庭木を切ったり、草取りし過ぎて、一番早くに眠くなってましたし015.gifゴミ袋6袋分が限界でしたが、まだまだ切り足らずです。今年はスズメバチや足長バチが多くて作業もままなりません008.gif
金曜日の夕方、souがシフォンケーキが急に食べたくなったと言い出し、急遽作りました。本当はこの状態で一晩冷ますのですが、待ちきれず温かいのをサイコー!072.gifと言いながら頰張っていました006.gif
f0087808_10120910.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-09-11 09:56

台風

心配のメールも頂きましたが、こちらは幸い風もなく、雨も少なく過ぎました。
普段よりゆっくり過ごせた3日間。普段どれだけサッカーに振り回されているかがよく分かりました。(苦笑)

ずっと気になっていた写真の印刷やアルバムの整理、ご無沙汰していた友達へのメール、そして半年ぶり位にパンも焼けました006.gifこんな日が来るとは…016.gif

パンのフィーリングは、今高値の玉ねぎですが008.gif大好きなので、欠かせません。
玉ねぎとハムを炒めて、クレイジーソルトとクレイジーガーリック、黒胡椒で味付けしたもの。
f0087808_13504405.jpg

昨年の夏休み以来⁉︎作れていなかった、シナモン&レーズンベーグル。
f0087808_13504539.jpg

フランスパン(市販品)の残りで、これまた久しぶりにフレンチトースト。
f0087808_13504670.jpg

久しぶりの手作りパンランチでした060.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-09-05 13:39