<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

骨折

バタバタで、お久しぶりです。
今日は県大会出場がかかった試合で、ドキドキでしたが、無事県大会出場決定しました006.gif
f0087808_22062271.jpg

f0087808_22062363.jpg

f0087808_22062429.jpg

souも点に絡むアシストしたり、シュートしたりとフルで頑張っていたのですが、2試合目途中に接触プレーのアクシデントがあり、歩けずおんぶされて退場。救急病院に行ってみたら、足の脛の横の細い骨が折れてました007.gif
f0087808_22062425.jpg

明日再受診して、手術するか決まりますが、手術の可能性大で、初めての事に恐怖でかなり凹んでます。数ヶ月は、サッカー出来そうにありませんが、しっかり治すしかないですね。
しかも、明後日から修学旅行008.gif
実行委員と班長で、やる事満載ですが、行けるかどうかも未だ分かりません007.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-10-30 21:57

さて、明日も

f0087808_20520485.jpg

バタバタの合間に、久しぶりにパンを焼きました006.gifホシノ酵母を作りたいけれど、なかなかタイミングと余力が007.gif
今日の練習試合は全勝でした。最近いい感じなので、目指せ県大会!で頑張って欲しいです。明日も朝からサッカー練習ですが、雨の予報。最近は中止という事はなく、屋根付練習場で練習しています。
sonoも1日頑張りました。明日は残り2回の模試です。がんばれー!
f0087808_20520525.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-10-15 20:46

バタバタ

明日souは今月末にある県大会出場をかけた試合に向け、練習試合。
sonoは明日はお弁当持ちで長時間の塾に明後日は模試。私は保護者会もあり、ドタバタと週末も終わりそうです!
f0087808_17493446.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-10-14 17:45

三連休

souは全日サッカーの試合です。
昨日は試合終了と同時に土砂降りでしたが、今日は秋晴れ058.gif
早朝集合で遠方にバスで試合に出かけました。
1日素晴らしい環境の下サッカー三昧です。
f0087808_11395674.jpg

f0087808_11395828.jpg

私は明日もあるので、今日は在宅で家事やsonoの願書記入等済ませています。いよいよ受験準備が本格化、字を間違えてはいけないと思うと、手が震えました。(笑)
[PR]
by Twinsangel | 2016-10-09 11:35

合格

台風はこの辺りは風が少し強かった程度で済みました。
souは手応えを感じていた珠算暗算検定の結果がようやく返って来て、5段合格しました072.gif
あと1問で6段でした。惜しい!
sonoは6段に挑戦していましたが、3問足らずで残念ながら不合格。souが並びました。
教室には9段、10段の強者もいますが、ここまで来ると、努力だけとはいかなくなり、昇段が大変になって来ます。特にsouは検定日とサッカーの試合が重なり、検定をキャンセルせざるを得ない事もあり、なかなか検定も受けられません。
2人とも限られた時間の中で頑張っていると思います。
あと半年、前に進めるかな058.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-10-06 19:58

台風

頂き物003.gif今年はほぼ毎日こんな感じです。(笑)
f0087808_21210779.jpg

またまた台風で、明日の休校が決定しました。
新学期になって、まともに5日学校に行った週が殆どありません。台風酷くなりませんように。
[PR]
by Twinsangel | 2016-10-04 21:17

暑いです

10月だというのに連日32度と蒸し暑く、汗ダラダラです008.gif
次の三連休は、souは全日サッカーの試合、sonoはいよいよ願書配布と説明会、塾は追い込みのようで、土曜日はお弁当持ちで長時間に変更005.gif
塾の中では未だよくても、模試の結果からするとなかなか難しいです015.gif
基準が曖昧だけに、公立の中学入試の難しさを感じています。
sonoが受かる保証があるなら、ダメ元でsouも受験させたい位です027.gif
万が一合否の結果が反対になったら、sonoの心が折れそう…sonoもsouには受けて欲しくないという理由で受けないのですが…。双子で受験もよく聞くので、シビアだなと思います。親子で割り切っているのでしょうか。高校受験なら仕方がないとは思うのですが、中学となると私には難しいです。
f0087808_15073294.jpg

f0087808_14571894.jpg

f0087808_14571846.jpg







[PR]
by Twinsangel | 2016-10-03 14:32