<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リクエスト

幼稚園からサッカーが日常の一部になっていたのが信じられない程、サッカーが遠い存在になってしまった今日この頃です007.gif
でも、送迎や応援やお弁当作りに追われていた頃とは比べ物にならない位のゆったりとした週末。朝寝坊ー060.gif
souの暇潰しとsonoの気分転換を兼ねたショッピングモールと書店巡りは欠かせませんが015.gif
年内は楽します006.gif
仕事も以前よりは落ち着いたので、今日は2人のリクエストをじゃんじゃん作りました003.gif

ベーコンエピ
f0087808_21412774.jpg

ぶどうとクルミのブリオッシュ
f0087808_21412971.jpg

黒糖プレッツェル
f0087808_21441619.jpg

sonoの好物、ピーマンとじゃこ炒め
f0087808_21412910.jpg

普段は朝食はご飯なのですが、明日はパン朝食の予定が、作った側から次々食べたがるので、途中ガマンさせました001.gif
明日の朝が楽しみのようです006.gif
たまにはテンション上がる朝食、いいですよね072.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-11-28 21:19

音楽発表会

私の方がドキドキしてしまいましたが、sonoの伴奏も無事終わり、合唱をやって来た事で、間の取り方が上手で、歌いやすい伴奏だとお褒めの言葉も頂きました。
余裕を持って合唱とのハーモニーを楽しんでいるように見えたし、よい経験が出来たと思います072.gif
souのソロもよく声が通って、素晴らしいクラスのまとまりを感じさせてくれました016.gif
他校の合唱や合奏、伴奏にも感動したようで、「上には上がいるなー060.gif」と帰ってからも、2人であれこれ話してました。
それにしても、学年全体のまとまりが素晴らしく、毎回感動に浸る母達です。感謝058.gif

f0087808_16350165.jpg

f0087808_16350190.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-11-26 16:26

勉強に走る

f0087808_21193026.jpg

f0087808_21193108.jpg

余りに暇過ぎて、動けなさ過ぎて、ついには難しい勉強に走り始めました。(笑)
それにも限界があり…
sonoも猛烈な理科の宿題に追われ、昨日は1日塾、今日は最後の模試が終わった事もあり、気晴らしにショッピングモールへ。
ここにも新品の貸し出し車椅子があり、有り難かったです。暫しsouは1人行動してあちこち巡ってました006.gif
私も毎日の送迎と制約された日々に疲れて来ました015.gifが…souが1番可哀想なので、仕方がありません。耐えるのみです070.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-11-20 21:12

外出

代休の日しかチャンスはない!と、サッカー出来ず、思うように動けずで、ストレスが物欲に走る015.gifsouのたっての希望で、アウトレットへ。
無料貸し出しの車椅子もあって、バリアフリーで有難かったです001.gifかなり降っていた雨も買い物の間は止んでくれていたし、souも大満足058.gif
帰りがけには、sonoの合格祈願で太宰府天満宮にも立ち寄れて、私は疲れましたが、充実した1日でした006.gif
それにしても、どちらも平日とは思えない賑わいでした。休日は大渋滞のようなので、行けてラッキーでした016.gif
f0087808_20250136.jpg

f0087808_20250214.jpg

f0087808_20250282.jpg

f0087808_20250332.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2016-11-16 20:15

県大会

f0087808_20151225.jpg

f0087808_20151342.jpg

このピッチに立つ為に頑張って来たのに、残念でした。劣勢に、応援席から身を乗り出して、仲間に声かけしてました。
souともう1人大体フルで出場している子が忌引で欠席し、残念ながら1-3で1回戦で敗退しました。
これからも上を目指して頑張って欲しいと思います066.gif
souは年明けの全九州大会に間に合うといいのですが、骨は出来て来てはいますが、まだ太ももまでギプスです007.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-11-16 20:10

フェスタ

f0087808_20070756.jpg

土曜日、小学生最後の学習発表会がありました072.gif
souのクラスは、サプライズでコーラスの方と一緒に音楽発表会で歌う『みんながみんな英雄』を披露060.gifまとまっていました006.gif
souは松葉杖な上、ソロを歌うので、ど真ん中037.gif
司会もしていたし、どれだけ目立つの⁈と思いましたが003.gif
3人で歌うソロも聴け、本番が益々楽しみになりました016.gif
6年生の発表は、平和のメッセージとクスノキの歌。たった3回しか練習しなかったようですが、まとまっていて、素晴らしかったです006.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-11-15 20:24

先が長い…

souは既にサッカーしたい病で、落ち着くと、習い事は全部休まないといけないし、日曜日の県大会に出れないのはつくづく残念。
一番悔しいし、悲しいし、辛いのはsouだろうけど、元来の性格か、イライラもしないし、明るく過ごしているし、家で一生懸命自学をしたり、算盤をしたり、マイペースに過ごしているのには感心します。
未だ10日余りしか経っていないなんて007.gif信じられません。
ただ、いい事もあります006.gif
先週末は母が来て、道の駅で新鮮な魚を買ったり、海を見ながらお昼を食べたり、サッカー三昧の日々から解放されて、普通の休日を送れました
072.gif
f0087808_20172594.jpg

f0087808_20172680.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-11-10 20:06

無事帰宅

皆さんの協力により、長崎で平和について考え、ハウステンボスでは楽しい思い出が出来たようで、有難かったです。
ママ友からは、カルシウム尽くしのお見舞いを頂いたり016.gif
f0087808_08131899.jpg

更にドタバタなので、私も怪我や健康に気をつけていきたいと思います。
[PR]
by Twinsangel | 2016-11-04 08:08

出発

f0087808_18413002.jpg

再受診したら、手術はしなくて大丈夫と言われて、恐怖に怯えていたsouは一安心。全治2ケ月で今年中のサッカーは無理そうですが、しっかり治すしかないです。
修学旅行の許可も出て、学校の多大な協力により、今朝無事出発しました。
朝の出発式では、実行委員としての挨拶もしっかり出来ていました。家では一切練習していなかったけど、いつの間に暗記していたのかな⁈

送りの車から降りれば、クラスの皆が出迎えて手伝いを進んでしてくれたり、班の皆が荷物や松葉杖を持ってくれたりしてくれて有難いです。
souも不便な生活ながらも、バリアフリーの大切さや人の心の温かさを感じて帰って来ると思います。
疲れるだろうけど、いい想い出が出来ますように072.gif
[PR]
by Twinsangel | 2016-11-01 18:35