<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝

f0087808_20135989.jpg

最近何だかタイミングが悪いというか、仕事でも次々色々と予期せぬ事が起こって、梅雨の蒸し暑さもあるのか、心身の疲れが溜まっているのを感じています。

そこへ、友達が差し入れを持って来てくれました。ありがたいですよね。
夏らしいゼリーが心と身体に染みて、本当に美味しかったです。
支えてくれる人達がいるので、何とか続けられています。
ありがとう!!!
[PR]
by Twinsangel | 2017-06-27 19:02

整骨院通い再び

激しい試合が続くと、又成長痛が始まり、終わったはずの整骨院通いが始まりました。
整骨院を変えてみました。
要は使い過ぎとの事。休むに限る、のですが、なかなか休もうとしないし、コーチも怪我のうちには入らないと言うので、悪循環でした。
今日は無理矢理休ませました。何の為に時間とお金をかけて、整骨院通いをしているんだか…。
先は長いのだし、これから益々ハードになって来るのだから、思い切って休む事も大切です!
f0087808_19011334.jpg

f0087808_19011370.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2017-06-27 18:54

こんな事もあるとは


souの試験期間中に、中学校から電話があり、何事⁈と焦って出たら、先生からの謝りの電話でした。

souが数学のテスト中にどうやっても解けない問題があり、質問したら、問題をよく読んでと言われ、それでも納得出来ず、再度質問をしたけど、又同じ事を言われていたそうなのですが…問題ミスだったそうです。
まさか先生も問題を間違えたとは思いもよらなかったと思いますが…。
先生の忙しさは分かるし、誰しも間違いはあるので何も言いませんでしたが、何人かで確認するとか体制を考える必要があるのでは⁈と思いました。
それだけ余裕がないのでしょうかね…⁈
学校も子どもも大変な時代ですね。

[PR]
by Twinsangel | 2017-06-20 08:39

なかなか…

f0087808_08343699.jpg

souの試験が終わると同時に今度はsonoが試験前で部活停止期間に。

試験前休みに入ると普段時間に追われてる分、休養期間と化すsono。
私も中学生のうちからキツキツの生活も…と思うので、リラックスするのはいいと思っています。週末もなかなか普段会えない友達と遊んで嬉しそうでした。

…が、しかし、普通の公立とは違う中学に行ってしまった以上、やる事しないと怒られるのは分かっているはずなのに、前回の教訓を生かしておらず、昨日は教室の中で呼び捨てで個人攻撃で怒られたそうです。

試験前休みなのに、友達と遊んだ事も書き、勉強時間が少なかったら、勉強時間記入するノートを見て怒られるの位、前回の呼び出しの経験から分からないのかなぁー⁈(*´Д`*)
何の為に部活が休みなのか、何の為のノート提出か分かっていません。
まだまだ子どもなんだろうなぁ、怒られる体験も必要、と思いつつ、中1から受験前でもないのに追い立てられて、今の子ども達って大変だなぁと思います。
そうとも思わず、何となく憧れて受験してしまったのでしょうが…。
昼食さえ食べる時間がない日もあり、早起きして作ったお弁当の残りを捨てる時の虚しい事。
sonoのペースにはなかなか難しいのかも…止めれば良かったのかも…と思ってしまう事もありますが、プラスの経験になる事を信じるしかありませんね。それにしても、7月の三者面談恐怖です。( ´Д`)

[PR]
by Twinsangel | 2017-06-20 08:10

どんぶりメシ!

今日はsouは自分でこんなにわけてました。
てんこ盛り。
( ̄▽ ̄)怖ー。
f0087808_21145257.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2017-06-12 21:13

Thank you!

実は、先週は仕事で色々あり過ぎて、気分がなかなか上向きになれませんでした。
でも、おばちゃん!ならではの強さで、気持ちの切り替えは昔より大分上手くなりましたが。
本当に不思議なもので、精神的に弱っている時に、救世主現る…。

香港よりスリッパの贈り物。
f0087808_16362204.jpg

それに、いつも気持ちのこもった、綺麗な字で書かれているカードも添えられていて、心が洗われるのです。
香港では有名な老舗スリッパ店。
全て手刺繍らしいです。可愛いのと、綺麗なのと。パンダは、私が一番好きな動物です。初めて観に行った時の感動を未だ覚えている位。
しかも、今日は上野動物園で5年ぶりのパンダの赤ちゃん誕生との事。
重ねて偶然。
いつも感謝しています。
Thank you so much!

[PR]
by Twinsangel | 2017-06-12 16:28

大盛り!

f0087808_18254321.jpg

写真では分かりづらいと思いますが、souは毎日どんぶりメシとなり、お米の消費量が増えて行く一方です!
コーチにもとにかく食べろと言われるようで。
この先益々だろうから、大変です!

souはサッカー練習のない日に、塾に週1で通う事になりました。本人の強い希望を無下にする訳にもいかず…。
頑張り屋なので、経済的負担は考えないようにして⁈応援しようと思います(^^)
[PR]
by Twinsangel | 2017-06-10 18:17

梅雨入り

今日は久しぶりに肌寒い1日でした。
日曜日にはsouはサッカー練習後、高校サッカー県大会決勝観戦に連れて行って貰い、楽しい時間を過ごしていました。
f0087808_17243404.jpg

souは、来週から初めての期末テストがあるので、サッカー練習もなくなり、勉強に専念する事になります。
sonoとは全く違って、普段勉強する時間がないだけに、間に合わない!と焦っている様子。
未だ未だ時間はたっぷりあるから、大丈夫だよと言いました。
sonoは、最初はどんな感じか分からないからなぁ…と、お試し気分でしたが。( ̄▽ ̄)全くタイプが違って笑ってしまいます。
やはりsonoの学校の方がかなり勉強が進んでいて、難しい内容です。
それぞれのスケジュールがずれて、大変な事もありますが、違う学校で良かったかもと思う事も多いので、それぞれ頑張って欲しいです。

最近よく新聞にも載る『中学生の重過ぎるカバン』
f0087808_17243402.jpg

まさに!これを毎日背負って自転車で通学。
souはサッカーも相当大きいリュックを背負って40分位こいで練習に行くので、まだ慣れてるとは思いますが。
sonoも学校指定のカバンを背負ってますが、相当重いです( ´Д`)
ホントどうにかならないものかなと思います。

[PR]
by Twinsangel | 2017-06-07 17:07

6月ですね

早くも6月。蒸し暑い日が続いています。
先週末は、souは中学になって初めての公式戦で、2勝しました。この調子で、県大会迄進んで欲しいと思います。
f0087808_18331633.jpg

f0087808_18331754.jpg

sonoは、初めての文化祭があったり、吹奏楽祭に向けての練習があったり、中間考査の結果が返されたり、初めて尽くしです。結果が意外によくて、自分ではちょっと満足していたのも束の間、仲の良い友達が皆好成績で焦ってました。( ̄▽ ̄)
私とのケンカの素は、やるべき事を後回し、先延ばしにする事と、食べるのが遅過ぎる事!これに尽きます!朝はサービスで起こしてあげてますので、約束は守って欲しいと思います。(´-`)

5月でようやく算盤を卒業したので、時間的には余裕が出来るはず。時間を有効に使って欲しいと思っています。6年半以上習った算盤。大変お世話になり、得たものも多かったです。☆感謝☆

明日、明後日は予定があり過ぎて、1つの身体では足りない位ですが、頑張ります!
[PR]
by Twinsangel | 2017-06-01 18:20