<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭木を剪定して筋肉痛です

やらねばと思いつつ、余裕なく放置していた庭木を朝7時から切り始めたら、とてつもない量に唖然としました103.png
souに手伝って貰い袋に詰めましたが、腕に力が入らなくなり、未だ全部終わっていません。残念。

souは試験前でサッカー休み、sonoも明日から部活停止期間になります。
2人とも自分の納得のいく結果が出せますように。

sonoは、今週は数学の宿題が多くて文句タラタラでした。疲れ過ぎて不機嫌な日も多いです。
友達の中には、宿題に追われて夜中の2時迄やっている子もいるそうで、成長期には睡眠が大切なのに…と思います。
それから、2人とも通学鞄が重過ぎます。全国的に問題になっているのだから、どうにかならないものかなぁ〜。

和食重視の我が家、普段はパンも余り食べさせてませんが、たまに美味しいパン屋さんでパンを買うと感動する位美味しいパンがあります。
久しぶりの洋食に2人のテンションアップしてました102.png
もちろん、グラタンは別皿もあり、この3倍量は食べてました!
f0087808_17353631.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2017-09-24 17:23

地域学習

f0087808_15145100.jpg

souが宿泊体験中、sonoは地域学習で漁業と農業体験をして来ました。
畑で収穫体験をさせて頂いたそうで、様々な野菜のお土産が嬉しかったです。
食べ物が新鮮で美味しい九州の有り難みを再確認しつつ、美味しく頂きました。

3連休は、いつも通り⁈サッカーとsonoは出校日と部活で終わる予定ですが、明日の台風に翻弄されています。

日々安全安心平和が脅かされるようになって来た最近ですが、どうか被害が出ませんように。
一日一日を大切に、感謝して過ごしたいと強く思う今日この頃です。


[PR]
by Twinsangel | 2017-09-16 15:05

宿泊体験学習

今週もバタバタでした。

木、金曜で、souは宿泊体験で7クラスの大人数だというのに、長崎で民泊させて頂きました。
souの班は1つの家庭に5人も受け入れて下さり、夜は食べきれないほどの新鮮なお刺身や天ぷらやちらし寿司等郷土料理でもてなして下さったそうです。
お酒が飲める年齢になったら、又おいでと言って下さったそう。
温かい歓迎とおもてなしに、別れる時には泣いていた生徒もいたそうです。

ペーロン競争や港釣り等もして、実行委員として全力で頑張って来て、声もかすれて疲れて帰って来ましたが、貴重な体験をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

[PR]
by Twinsangel | 2017-09-16 14:57

9月15日 祝50周年☆

9月15日は、両親の結婚記念日で、今年は金婚式でした。
両親揃って元気で迎えられるというのは、本当に幸せな事だと思います。
当日電話したかったのですが、時間的余裕がなく出来ませんでした。
おめでとうございます。
なかなか会えず、親孝行も出来ずにいるのが申し訳ないのですが、夏に弟家族とお祝い出来て良かったです。
これからも仲良く、お元気でいて下さい!
敬老の日も兼ねてのお祝いの言葉とさせて頂きます。(笑)

[PR]
by Twinsangel | 2017-09-16 14:49

靴下ではありません!

f0087808_21044202.jpg

sonoの足の日焼け(゚∀゚)
これだけ外で練習した証拠ですね。
女子なのに、ズボラ。
日焼け止め塗らないと、歳を重ねて後悔すると言っても、なかなか塗ろうとしません。絶対後悔するのになぁ〜。

そして、脚の写真を撮ろうとしたら、いつの間にかO脚になっているのを発見(*´Д`*)骨盤が歪んでる証拠。改善体操させなくちゃ!
[PR]
by Twinsangel | 2017-09-09 21:00

体育祭

f0087808_16063693.jpg

f0087808_14482742.jpg

sonoの中高一貫の体育祭でした。
今週は毎日朝練で、駅迄送迎していました。
疲れもあって、反抗的な態度にムカムカしていましたが、今日の吹奏楽部の入場の演奏やマーチングを見たら、これだけの練習をしていた上に体育祭の練習をしていたら、相当疲れるはずだわと思いました。

マーチング、素晴らしくて感動しました!

高校生には圧倒されました!souにもあんな立派な男子になって欲しいなぁ!と。

普段は、地元の中学で良かったのに…と、つい思ってしまったりするのですが、今日は行って良かったね!と心から思いました。

青春万歳ですね!

[PR]
by Twinsangel | 2017-09-09 15:56

夏休みも明け

f0087808_13021398.jpg

f0087808_13021469.jpg

あちこちからお土産を頂きました。
特に台湾のパイナップルケーキとお茶セットが美味しくて可愛くて、海外に行った気がしました。
[PR]
by Twinsangel | 2017-09-09 12:58